男性にとって心地良い存在とは

このQ&Aのポイント
  • 男性にとって心地良い存在となるためには、センセーショナルなタイトルではなく、相手の気持ちや考えを尊重し、一緒に過ごす時間を大切にすることが重要です。
  • センセーショナルなタイトルではなく、男性にとって心地良い存在とは、相手を支えることや理解し合うことなどが求められます。また、肉体関係があるからといって、必ずしも彼女になれるわけではありません。
  • 男性にとって心地良い存在となるためには、彼の言葉や行動に敏感になり、彼の気持ちや考えを尊重することが大切です。また、仕事やプライベートの時間を大切にし、一緒にいる時間を充実させることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にとって心地良い存在とは

質問させていただきます。いますきな人がいて(32歳大学の准教授まじめな人です)私から告白をしましたが今は仕事をしたい、過去に面倒な事があった事などから彼女はつくらないと言われています。それでも良いと、会い始め肉体関係も持ってしまいました(一線は超えず)それでもわたしと過ごすのは楽しいし人としても尊敬できるからと言っています。でもその先はないよと。6月までは私が思いを伝えすぎて、テンションも高く彼から、距離が近すぎる、会わない方がいいのかもねと言われ彼のテンションはかなり低くなっていました。七月わたしは誕生日で、彼は七月忙しいと繰り返していたのに誕生日は会いたいと我儘を言い続けていました。七月に入り、自分の思いやりのなさに気づき、距離をおくこともできるようになり誕生日は仕事を優先して下さいとメールし三週間程度連絡もしませんでした。誕生日当日、朝からメールがあり、食事でもと誘いがあり、手作り料理をうちへもってきてくれました。その時はとてもテンションが高く、過去の恋愛や仕事の事、親との事など今まで話したくないと言っていた事を話してくれました。今までは彼は受け身だった肉体関係も、むこうからきました。もともとある病気を持っていて、あまり公にはしておらず、その事が多少コンプレックスとなっているようですが、わたしは医療者のため初めから知っているので、隠さずに処置などしています。都合のいい存在になっていることはわかっています。普段はいろんなとこに出かけたり料理を作りあったりして地元も同じ事もあり楽しく過ごしています。男性にとってもう肉体関係をもってしまったら、その後一緒にいて心地良い存在となっても彼女にはなれないものですか 今月海外にも一緒にいきます。多忙な中やすみをとってくれたので、彼が居心地いいと思えるようにしたいとおもっているのですが、どうでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159442
noname#159442
回答No.3

友達から先がないと言われたのですよね? 釘を刺しながら関係を持つのは、確信犯なのか… そうでないにしろ質が悪いと思います。 失礼ながら、この手の男性はもっと見極めが必要かと思います。彼の自宅に行かれましたか?教えてもらってますか? 32歳で準教授は優秀な方ですね。 勉強、研究一筋の真面目な人と思いますよね? でも、結構、そうでもないですよ。 面倒くさい恋愛はしたくないけど、社会的に自分と釣り合うような女性との結婚は考えていたりします。 彼にとって居心地のよさを追求するのは、彼女になれるかもしれませんが、結婚相手にはなれないかもしれません。 あなた様は36歳ですよね? 彼の本命になれることに掛ける覚悟ありますか? 海外旅行は気に入っている女性となら行くと思いますよ。 ちなみになんですが…この男性、私の身内に特徴がすごく当てはまるのです。 あなた様の誕生日は七月の三連休のどの日かですか? 彼の持ってきた料理は弁当でしたか? 海外旅行は8月26日の週から行きますか? 地元が一緒とのことですが、関西出身でらっしゃいますか? 彼の病気は免疫の疾患ですか? もし、全然違う場合はすみません。私の妄想です。お許しください。

nerimameguro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら?ご身内のかたではないようです。ひとつだけ当てはまっていますが。やはり現実はそうですよね。今は彼をまじめで、仕事熱心で遊ぶタイプではないかなわない人という風に固定観念で見てしまい、このまま続けたら良い方向に行くかもと現実から目を背けているのかもしれません。彼の家は知っていますが行ったことはありません。付き合うという言葉なしに肉体関係をもち簡単に手に入った女性(私)をこの先彼女や結婚相手として考える男性は常識で考えればいないですよね。期限を決めて見極めようと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたの行動にヒントがありますね。 三週間放置したら、彼がテンションが高かった。 私ならば、こういう攻め方をします。 交際の目標は今年のクリスマスです。 それまで彼に優しくしたり、 褒めたり、癒したり尽くします。少し過剰でも構いません。 会っているときは最大限自分の良さを見せましょう。 でも、付き合う付き合わないの結論は絶対に求めないこと。 ケンカもしない、彼を全て受け入れる。 で、クリスマス1ヶ月前に突然彼との連絡をやめます。 メール電話は無視して構いません。 彼があなたの価値を感じるように、寂しさを与えるのです。 彼からクリスマスどうする?と約束の打診が来たら、 「交際相手じゃない人とは過ごせません 中途半端な関係には疲れました」 という言葉を出すこと。 すぐ彼が交際に応じればそのまま交際します。 渋るようであればあなたは一切彼との関わりをやめること。 彼から連絡が来るまで音沙汰なしにすることです。 これが都合の良い女の脱出方法です。 残念ですが、この方法で彼からアプローチがない場合は あなたに交際相手としての価値を彼が感じていないと言う結論で、 一生セカンド状態のままかと思われます。 (あなたと関係を続けながら、彼が他の本命と付き合うこともある、ということです) 私のコメントはある研究家の考え方を参考にしています。 もし興味があればお教えしますので、補足してください。

nerimameguro
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりどこかで見切りをつけることは必要ですね。私も今年いっぱいはがんばろうと思っていて、私が誕生日を一緒に過ごしたいと何度か言ったとき「誕生日はそんなに重要?」といっていたので、記念日などは興味がないのかもしれないです。年末むこうの誕生日であり、誕生日ということでではなく、食事でもしない?くらいのノリで誘い、年始一緒に帰省できるかもしれないのでそのあたりがひとつの見切りの時期なのかなあと思ったりしていました。詳しくお聞きしたいです。

  • 83zd5qvd
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

この年代、この仕事、身体的な不安や環境などを抱える彼にとっては、 あまり、自分の周りに取りつかれているより、そっとしておいてほしい、 って感じかな? 時には自分から積極的になるっていうのは、環境の急激な変化を 何かの形で癒すためかもしれませんね。 つかず離れず、そっと見守っていkながら、寄り添っていくのがいいのではないでしょうか 彼は、どちらかというと研究者タイプですから、自分の中に没頭する人ですね。 それをわかってあげないで、いろいろ言ったりしてきたりする人は うっとしく、側に居ないでほしいと思いますよ。 あくまでかれほんいでおつきあいをしたほうがいいとおもいます・

nerimameguro
質問者

お礼

ありがとうございます。つかず離れず・・・ですよね。初めのころは彼の出しているサインを気づこうともせず暴走し、自分から良い関係を崩してしまいました。ここから長い年月、彼に恋人ができるかもしれないのを覚悟で、寄り添っていけるのか不安半分、今のような干渉しすぎず、彼のペースでゆっくり付き合っていけば、良い方向に行くのかも?半分(半分も思わないですが汗)な感じです。今年いっぱいはがんばってみようと思います

関連するQ&A

  • 「生まれ変わり」の存在

    宗教やオカルトなどでは生まれ変わりのような教えがありますが、現実的に生まれ変わりというのは存在するのでしょうか? 自分の勝手な考え方では、なぜ自分が人間だったのだろう?なぜ今の時代に生きているのだろう?と思うことがあります。 地球上にこれだけ様々な生物がいてなぜだろうとか、と思います。もしかしたら他の哺乳類として生まれていたかもしれません。もっと言えば、昆虫や微生物、植物だったかもしれません。逆に、人間として生まれる確率の方が圧倒的に低いと思います。 また、今の時代に生きていることも不思議です。自分がもっとはるか昔に生きていた可能性の方が高いように思えるのです。地球が生まれて約46億年、生命が誕生して約40億年と言われているそうですが、それを考えると自分がもっと昔に生まれていてもおかしくないのではないか、と思うのです。 自分が人間として生まれて、この時代に生きていることは単なる偶然でしょうか? 肉体と魂の関係の考え方で、肉体は「器」「入れ物」であるという考え方があるそうです。肉体は「器」で、その「器」に魂が入って命が誕生し、その「器」、肉体が滅ぶ=死亡すると、魂が別の「器」に入って新しい命が誕生する。つまり、生まれ変わるということです。 これらのようなことを考えると、生まれ変わりは存在すると考えた方が自然で、存在しないという考え方の方が不自然のような気がします。 このような考え方は、非現実的でバカげていると思っている人もいると思います。また、このようなことを質問したところで現代の科学では証明できないし、最終的には信じるか信じないかになってしまいますが、回答よろしくお願いします。

  • 失いかけて知った彼の存在の大きさ

    付き合って半年ほどの彼がいます。中距離恋愛(車で4時間位)なんですが 関係にヒビが入りかけて悩んでます。 主にメールのやりとりがコミュニケーション手段で、たまに長電話、1ヶ月に1.2度逢う感じです。寂しくてなかなか逢えない事を彼に責めたりしてました。 この前私の誕生日で彼からお祝いの言葉がない事にまたいつも以上に「好きなら誕生日ぐらい意識しといてよ!」って感じで責めてしまったんです。 いつも黙って聞いてくれていた彼が「実は今色んな事情(仕事や病気など)をかかえてるんだ。今の俺にはお前は重たい。友だちでいよう」と切り出しました。お互い話合い今は何とか付き合ってる状態です。 でも不安や寂しさが募るばかりで責めてきた自分を後悔するばかりです。失いかけて気付いた存在の大きさ・・って感じです。 今現在の彼は私と別れて疎遠になるのは嫌で多少は好きだけど愛してはいない。自分の気持ちがよく分からない。といった心情だそうです。 好きだから別れてあげたいとも考えましたがそんな勇気もありません。 例え今後体だけの結びつきになったとしても今は彼を求めているような自分も情けないものがあるんですが、正直な気持ちです。 重荷にならないようになるべくメールも控えたり明るい話題だけふったりしていますが返信がどこかそっけなく結局私の中で我慢してる状態なのに何してても彼が頭から離れない状態がほんとに辛いんです。 一度冷めかけた気持ちが元に戻るようなものでしょうか? どう接していったらいいのでしょうか? この状態で関係を保つ事、修復は困難でしょうか?

  • 男性に質問です!!私の存在って?

    気になっている人がいるのですが、未だに何も言ってもらえません。 以下のような付き合い方をしてきているのですが、 彼にとって私は、どのような存在なのでしょうか? 知り合ったキッカケ:仕事(今は仕事は一緒にしていません) 付き合っている期間:2年半 呼び方:君、あなた、おまえ(ケース バイ ケース) 私の親に会っている 以前、引っ越しをして貯金が減ってしまった時に15万円ポンとくれた 連絡:メールのみ。(電話で話をしていると喧嘩になるから) 会う頻度:必要があれば、いつでも。(でも、必ずつき1で私の休みの日に会いに来れています) 身体の関係:無し 言ってくれた言葉:ずっと同じままでいて欲しい。             自分につ生きて欲しい。             自分だけを見ていて欲しい。 だけれど、好きだ、とか、付き合って欲しい、という言葉は一度も言ってくれてません。 ちなみに、最近、親と俺とどっちが大切なんだ?とおかしなことを言われました。 周りの女性は、「他に女居るんじゃない?」とか「からかわれてるんじゃない?」 「他の人を探したら?」などなど言って来ますが、男性の友達曰く、単なる究極の不器用なだけで、 想いだけはしっかりと有るんじゃない?と言ってくれています。 私としては今の状態でも充分満足なのですが、 周り(女性)からすると、おかしな関係に見えるそうです。 そこで男性の方に御伺いしたいのですが、 客観的に見て私は彼にとってどのような存在なのでしょうか? よほどの無理難題を言わない限り、私の言ううことはほぼ何でも聞いてくれています。 アドバイスお願いします。

  • 大人の男性に質問です。

    来月、彼の誕生日なのですが、 何でも持っている人だし、一緒に住んでいるので、手料理などもいまいちだし、 何をプレゼントすればいいのか分かりません。 私の誕生日には、ピアスと指輪を買ってくれました。 (何が欲しいのか?と聞かれて、私がリクエストしたものです。) 彼は「欲しいものは別にない」と言いながら、 「誕生日を祝ってもらうのは楽しみだ」と、難しい事を言うので、 どうしたらいいのか分かりません。 誕生日を祝うのはいいとして、 男性の方は何をプレゼントしてもらったら嬉しいですか? 教えて下さい。

  • 男性に質問です

    23歳女です 好きな人がいます 彼は私が彼を好きなことを知っています 毎週土日は彼がデートに誘ってくれます カップルっぽいところにいつも連れてってくれます ですが、手を繋ぐのがやっとで、付き合うことにもならず、キスをすることもなく、泊まりになることもなく 毎回ご馳走してくれたり、色々と楽しいコースを考えてくれたり、ロマンチックな夜景やら夜の公園やロープウェーや観覧車に乗ったりしましたが、何もないまま時が過ぎています 突然私が遊びに誘ったこともあるのですが、快くわざわざ用意をして来てくれます 付き合うときは自分から言いたいと言うので、私は待つしかないのですが、私はいつまで待てばいいのかわかりません ちなみに彼は信じられないくらい真面目で、結婚するまで肉体関係すら持つのも迷うくらいの人です 今まで付き合ったことのある人は2人で、2人とも4年付き合ったようです 遠距離が原因のようです 諦めるべきである目安が、私はクリスマスか年末か誕生日かなと思ってます 質問は以下の内容です ・クリスマスにデートに誘われなかったら諦めるべきか ・いつまでクリスマスに誘われるのを待つべきか。私から誘うのはありか。 ・クリスマスにデートしても告白されなかったら諦めるべきか ・誕生日が1月なのですが誕生日までは待つべきか ・年末にディズニーランドに泊まりで行く予定だが、それまでは待つべきか どうか男性の方、ご回答お願いします

  • 彼氏はどう思っている?男性の方の回答もまっています

    私には28歳の彼がいます。 今までこれといった大喧嘩もなく楽しく過ごしていました。 6月3日までは… しかし次の日からいきなりの音信不通。 しばらくして連絡がきたのですが 彼が音信不通になった原因は過去の恋愛のトラウマ?で 病んでしまい誰とも連絡を取りたくなくなり 話したくもなくなった。またこんなことが起きると思う。と言われました。 彼は長く交際していた人に一方的に出て行かれ 浮気もされていた。という経験をしています。 時期は去年の8月です。 連絡が来た時 彼は自分自身の問題だから。今は憎しみしかないのに…などといっていました。 その後私がLINEを送っても既読無視。 いつもなら気づくと電話を掛けてきてくれました。 私は連絡が普段と違くなってしまったことで落ち込みました。 嫌われたんじゃないか? 元カノのところへ戻ってしまうんじゃないか? 色々想像してしまいました。 その1週間後 今まで連絡がなかった彼から電話がきました。 その日は私の誕生日前日でしたが 普通にお祝いをしてくれました。 事前に料理を作ってくれていたり(私が食べたいと言っていた料理です。)誕生日のための お酒も買ってくれていたり 誕生日当日は私が冗談で欲しいとねだっていたプラダのキーケースが売っている高速でも片道2時間は掛かるところまで連れて行ってくれて買ってくれました。 彼は至って普通で一緒に過ごした時間はとても楽しかったんです。 彼の落ち込みも落ち着いたのだろうと思い いつも通り連絡をしてみました。 しかし…相変わらず彼から連絡はありません。 先週1週間はずっと連絡がありませんでした。 休日も会おうなどの連絡はなしです。 一体 彼は何を思っているのでしょうか? 確かに元カノことで気分が落ちているとは言っていましたが 私への気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 男の人は別れたいと思っていても誕生日とか普通に祝えるものですか? 彼は1人暮らしでそこまでの金銭的余裕はない人なのですが… 私はキープ的存在なのでしょうか?

  • 彼の中での私の存在は?

    以前にも質問させていただいた職場の男性の件です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5375862.html 機嫌が悪くなったり、そっけない態度を取っていたのは仕事のキャパ的に余裕が無くなっていたのが原因だったらしいのですが・・・。 良く考えれば「私は気を許してくれている相手である」。 悪く考えれば「公私の区別ができない」 ってなる訳ですが。人間なのでそこは仕方ない、って事で。。。 あれ以降も一緒に仕事をして、長い時間を一緒にいます。 周囲は完全に言いたい放題です。 「結婚しちゃえば~」とか。 その位、仲が良く、気が合っていて、ワンセット状態なのです。 今までは出張のついでに食事や、飲みはあったのですが この前は完全プライベートで飲みに行きました。(私達の他に2人の4人でですが) 一歩前進?とか思ってます。 そこでもやっぱり話は会うし、意見は一致するし、色んなツボが同じ。 おでこがくっついちゃうくらいの距離で顔を見合わせて笑える様な関係です。 彼が今まで付き合ってきた人は全て私と同じ血液型で、一般的には変わっているとか天然とか言われる様な私の扱いも慣れているし、私からしても彼は今までで一番長く付き合ってきた人と同じ血液型で、行動とか、考えとか、お互いに色んな事が読めるし解る。 一緒にいて心地良いしとても自然。 私がそう思っているということは少なくとも彼の方もそれに近い感覚でいてくれてると思っています。 ですが、やっぱり「仕事の関係」って言うのが大きく間に立ちはだかっているような気はするし、「元カノ」に未だに未練があるようです・・・。 仕事じゃなく出会っていれば、と思うところもありますが、仕事がなければ出会わなかった。。 もう、こんな思いはあきらめて、あくまでも仕事上の関係としてこれ以上は求めてはダメなのか、時間をかければどうにかなるものなのか・・・。 正直、どうすればいいのか。 彼にとって、私ってどうゆう存在?位置づけ? 自分では冷静な判断ができません。

  • 既婚男性と不倫関係です。

    既婚男性と不倫関係です。 私(20代独身)は既婚男性(30代)と半年前から遠距離不倫をしています。。 今月末、私の誕生日を迎えます。普通の恋愛の時はお互いの誕生日をお祝いしていましたが、不倫では多分それは叶わないと思います。 多分、私の誕生日は良くても誕生日メールだけだと思います。遠距離の為、絶対に会うことはないです。 初めての不倫で好きな人に誕生日を一緒に過ごせないと思うと少し不安な気持になります。 現在、過去に不倫をいている(いた)独身女性の方は、自分の誕生日、どんな気持で過ごされましたか? また既婚男性は不倫相手の誕生日はお祝いしてあげたいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女と別れそうな男性に惹かれそう。

    20代女です。 1ヶ月前に男友達が飲み会に連れてきた人に惹かれつつあります。 年下の男性は恋愛対象外という感じだった私ですが、 その人は3つ年下の男性です。 素直でハキハキしている凄く良い子でした。 話していてもしっかりしている子で、 現在はLINEでやりとりしています。 飲み会の時から、 「終電逃しちゃったら僕がタクシー代だすから送っていきますね」と私だけに声を掛けてくれたり、 外見を誉めてくれたり。。 「次会えるのが楽しみです! 早くまた一緒に飲めるように、○○(飲み会で彼を連れてきた男友達)におねだりしておきます!」 と連絡をくれたり。 とにかく素直でストレートな人です。 礼儀正しくて、嫌味もない彼は仕事の先輩からも可愛がられています(彼の職場の先輩とも知り合いです) そんな彼には付き合って2年になる彼女がいます。 でも、もう潮時なようで、彼女は彼に対して「先が見えない。 恋人以上には考えられない。 早く新しく彼女作りなよ」と言ってるくらいの関係だそうです。 一度それで別れたこともあるそうです。 彼の気持ちは分かりませんが、彼が私に 自分で作った料理の写真を送ってきてくれたとき、 料理の話になり「料理してくれる彼女がほしい」と言っていました。 「そろそろフラれて別れるかも。 キッパリしなきゃね」と話していますが、 私は彼が彼女を好きならそちらを応援します。 彼とは友達として仲良くしていたいと思っています。 でも、彼の素直さに惹かれつつある自分もいます。 万が一、彼が彼女と別れることになったとしても、喜んで彼にアプローチするつもりも今はありません。 だけど彼とはもっと仲良くなりたい、 もっと知りたいという気持ちもあり、 どういう関係性でいたら良いか悩んでいます。 今は毎日LINEをやりとりしていて、 お互いがお互いを誉め合っていて、 彼も私もテンション高い感じです。 彼とどのくらいの距離感でいたらいいか等アドバイスください。

  • どんな存在なんでしょうか?

    こんにちは、19才の女です。 同じ職場の4つ年上で気になる人がいるのですが、その人にとって私はどんな存在なのかが気になっています。 ほぼ毎日メールのやり取りをしていていつもその人からメールを送ってきてくれます。彼氏はいるの?と聞かれたり、奢ってくれたりして、これは脈ありなのかとも思ったりもしましたが・・・。 遊びに行く流れになった時は迎えに来てと言われたり、家までは送らなかったり(私の家周辺の道に不慣れな事もあって途中で降ろして貰いました)、同じ職場の人には一緒に遊んだ事を言わないで欲しいと言われました。 料理が苦手な私に彼女にするなら料理の上手な人。とも言ってきました。 やっぱり友達として見られているのでしょうか?