男性にとって心地良い存在とは

このQ&Aのポイント
  • 男性にとって心地良い存在となるためには、センセーショナルなタイトルではなく、相手の気持ちや考えを尊重し、一緒に過ごす時間を大切にすることが重要です。
  • センセーショナルなタイトルではなく、男性にとって心地良い存在とは、相手を支えることや理解し合うことなどが求められます。また、肉体関係があるからといって、必ずしも彼女になれるわけではありません。
  • 男性にとって心地良い存在となるためには、彼の言葉や行動に敏感になり、彼の気持ちや考えを尊重することが大切です。また、仕事やプライベートの時間を大切にし、一緒にいる時間を充実させることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にとって心地良い存在とは

質問させていただきます。いますきな人がいて(32歳大学の准教授まじめな人です)私から告白をしましたが今は仕事をしたい、過去に面倒な事があった事などから彼女はつくらないと言われています。それでも良いと、会い始め肉体関係も持ってしまいました(一線は超えず)それでもわたしと過ごすのは楽しいし人としても尊敬できるからと言っています。でもその先はないよと。6月までは私が思いを伝えすぎて、テンションも高く彼から、距離が近すぎる、会わない方がいいのかもねと言われ彼のテンションはかなり低くなっていました。七月わたしは誕生日で、彼は七月忙しいと繰り返していたのに誕生日は会いたいと我儘を言い続けていました。七月に入り、自分の思いやりのなさに気づき、距離をおくこともできるようになり誕生日は仕事を優先して下さいとメールし三週間程度連絡もしませんでした。誕生日当日、朝からメールがあり、食事でもと誘いがあり、手作り料理をうちへもってきてくれました。その時はとてもテンションが高く、過去の恋愛や仕事の事、親との事など今まで話したくないと言っていた事を話してくれました。今までは彼は受け身だった肉体関係も、むこうからきました。もともとある病気を持っていて、あまり公にはしておらず、その事が多少コンプレックスとなっているようですが、わたしは医療者のため初めから知っているので、隠さずに処置などしています。都合のいい存在になっていることはわかっています。普段はいろんなとこに出かけたり料理を作りあったりして地元も同じ事もあり楽しく過ごしています。男性にとってもう肉体関係をもってしまったら、その後一緒にいて心地良い存在となっても彼女にはなれないものですか 今月海外にも一緒にいきます。多忙な中やすみをとってくれたので、彼が居心地いいと思えるようにしたいとおもっているのですが、どうでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159442
noname#159442
回答No.3

友達から先がないと言われたのですよね? 釘を刺しながら関係を持つのは、確信犯なのか… そうでないにしろ質が悪いと思います。 失礼ながら、この手の男性はもっと見極めが必要かと思います。彼の自宅に行かれましたか?教えてもらってますか? 32歳で準教授は優秀な方ですね。 勉強、研究一筋の真面目な人と思いますよね? でも、結構、そうでもないですよ。 面倒くさい恋愛はしたくないけど、社会的に自分と釣り合うような女性との結婚は考えていたりします。 彼にとって居心地のよさを追求するのは、彼女になれるかもしれませんが、結婚相手にはなれないかもしれません。 あなた様は36歳ですよね? 彼の本命になれることに掛ける覚悟ありますか? 海外旅行は気に入っている女性となら行くと思いますよ。 ちなみになんですが…この男性、私の身内に特徴がすごく当てはまるのです。 あなた様の誕生日は七月の三連休のどの日かですか? 彼の持ってきた料理は弁当でしたか? 海外旅行は8月26日の週から行きますか? 地元が一緒とのことですが、関西出身でらっしゃいますか? 彼の病気は免疫の疾患ですか? もし、全然違う場合はすみません。私の妄想です。お許しください。

nerimameguro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら?ご身内のかたではないようです。ひとつだけ当てはまっていますが。やはり現実はそうですよね。今は彼をまじめで、仕事熱心で遊ぶタイプではないかなわない人という風に固定観念で見てしまい、このまま続けたら良い方向に行くかもと現実から目を背けているのかもしれません。彼の家は知っていますが行ったことはありません。付き合うという言葉なしに肉体関係をもち簡単に手に入った女性(私)をこの先彼女や結婚相手として考える男性は常識で考えればいないですよね。期限を決めて見極めようと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたの行動にヒントがありますね。 三週間放置したら、彼がテンションが高かった。 私ならば、こういう攻め方をします。 交際の目標は今年のクリスマスです。 それまで彼に優しくしたり、 褒めたり、癒したり尽くします。少し過剰でも構いません。 会っているときは最大限自分の良さを見せましょう。 でも、付き合う付き合わないの結論は絶対に求めないこと。 ケンカもしない、彼を全て受け入れる。 で、クリスマス1ヶ月前に突然彼との連絡をやめます。 メール電話は無視して構いません。 彼があなたの価値を感じるように、寂しさを与えるのです。 彼からクリスマスどうする?と約束の打診が来たら、 「交際相手じゃない人とは過ごせません 中途半端な関係には疲れました」 という言葉を出すこと。 すぐ彼が交際に応じればそのまま交際します。 渋るようであればあなたは一切彼との関わりをやめること。 彼から連絡が来るまで音沙汰なしにすることです。 これが都合の良い女の脱出方法です。 残念ですが、この方法で彼からアプローチがない場合は あなたに交際相手としての価値を彼が感じていないと言う結論で、 一生セカンド状態のままかと思われます。 (あなたと関係を続けながら、彼が他の本命と付き合うこともある、ということです) 私のコメントはある研究家の考え方を参考にしています。 もし興味があればお教えしますので、補足してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはりどこかで見切りをつけることは必要ですね。私も今年いっぱいはがんばろうと思っていて、私が誕生日を一緒に過ごしたいと何度か言ったとき「誕生日はそんなに重要?」といっていたので、記念日などは興味がないのかもしれないです。年末むこうの誕生日であり、誕生日ということでではなく、食事でもしない?くらいのノリで誘い、年始一緒に帰省できるかもしれないのでそのあたりがひとつの見切りの時期なのかなあと思ったりしていました。詳しくお聞きしたいです。

• 83zd5qvd
回答No.1

この年代、この仕事、身体的な不安や環境などを抱える彼にとっては、 あまり、自分の周りに取りつかれているより、そっとしておいてほしい、 って感じかな? 時には自分から積極的になるっていうのは、環境の急激な変化を 何かの形で癒すためかもしれませんね。 つかず離れず、そっと見守っていkながら、寄り添っていくのがいいのではないでしょうか 彼は、どちらかというと研究者タイプですから、自分の中に没頭する人ですね。 それをわかってあげないで、いろいろ言ったりしてきたりする人は うっとしく、側に居ないでほしいと思いますよ。 あくまでかれほんいでおつきあいをしたほうがいいとおもいます・

質問者

お礼

ありがとうございます。つかず離れず・・・ですよね。初めのころは彼の出しているサインを気づこうともせず暴走し、自分から良い関係を崩してしまいました。ここから長い年月、彼に恋人ができるかもしれないのを覚悟で、寄り添っていけるのか不安半分、今のような干渉しすぎず、彼のペースでゆっくり付き合っていけば、良い方向に行くのかも?半分(半分も思わないですが汗)な感じです。今年いっぱいはがんばってみようと思います