• 締切済み

よりを戻すには?

付き合い期間2年の彼に、「キョリを置きたい」と言われました。 彼は仕事柄、出張は月の半分で休みも週1がやっと。 それでも仲良く会える時間を作っては交際をしていました。 しかしここ3か月間特に忙しく、月に1回しか会えない状態が続き、記念日・お盆・普段に会うことすらほぼできなくなってしまいました。 毎日メールをして、電話をしていた中で私も「会いたい」 と愚痴をポロっとこぼすことが多くなりました。 それでも毎日連絡が途絶えることもなく関係は続いていました。 そんな中、1か月ぶりに遊んだ帰りに突然の「キョリを置こう」 「仕事に集中したい。お前が会える日を心待ちにしているのが、つらい。 そして、たまに「会いたい。…いつもワガママ言ってゴメンネ。」」 と言われるのが耐えられなく辛い、と言われました。 「今の部署にいる限り、あと2年は最低忙殺の日々が続く。」 「お前には、もっと相手してくれるいい男が見つかると思う。」 「彼女としては今後付き合っていけない。友達としてなら…」とも言われました。 カレは俗にいう仕事人間で、相当な野心家。 今、この恋愛に注いでいる時間も仕事に集中して最短距離で上まで昇っていきたいのだそうです。 彼の性格は真面目なので浮気ではないです。何より仕事が忙しい中で私に毎日メールと電話をしながら浮気をするほど余裕は確実にありません。 私は、彼が仕事に集中したい時期に会いたい、と確かに自分の都合を言ってしまったのは申し訳ないと思いますが、別れるほどのことなのか?!と思ってます。全く私の気持ちを言わずの付き合いもおかしいと思ったので、控え目に会いたいと言ったつもりです。 でも、彼のことが本当に好きですし、自分の存在で苦しめるのも嫌なので 「全く納得できない理由だけど、時間をかけて納得してみる。」 と回答をしました。 以来、まだたったの約2週間ですが全く連絡を取ってません。 連絡を取りたい。 よりを戻したい。 けれど忙しい彼と私では、今よりを戻しても何も解決しない、とも思ってます。 皆さん、どう思われますか。 彼は本当は、私に冷めてしまったのでしょうか。 本当によりを戻したいのであれば、連絡をとったほうがいいのでしょうか。 同じような経験のある方、何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • fred-fred
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

おんなじような貴方に書き込みをしたくなりました。 >彼は仕事柄、出張は月の半分で休みも週1がやっと。 私の彼なのか?と思ってしまうほどの内容でした(汗) ちなみに彼も私も質問者さんの彼並みの忙しさです。 >それでも仲良く会える時間を作っては交際をしていました。 うらやましい限りです・・・ 私たちは、タイミングが合わず、ここ半年二人であったことはありません。 >毎日メールをして、電話をしていた中で私も「会いたい」と愚痴をポロっとこぼすことが多くなりました。 会えなくて、会いたい気持ちがあることは伝えたくなりますよね。 >「仕事に集中したい。お前が会える日を心待ちにしているのが、つらい。そして、たまに「会いたい。…いつもワガママ言ってゴメンネ。」」と言われるのが耐えられなく辛い、と言われました。 それだけ、あなたのことを思っているのではないでしょうか。 >「今の部署にいる限り、あと2年は最低忙殺の日々が続く。」 >「お前には、もっと相手してくれるいい男が見つかると思う。」 >「彼女としては今後付き合っていけない。友達としてなら…」とも言われました。 彼女、として捕らえると、きちんと対応しなければならない、という彼の責任感が働くのではないでしょうか? 私もあなたと同じことを1月の終わり頃言われ、「好きじゃないんだ!」とぱにくり、もういい!!といったん離れました。 次の日に「貴方は私にとってとても大切な人。友達としてでもいいから、近くにいたい」と伝えました。 >カレは俗にいう仕事人間で、相当な野心家。 >今、この恋愛に注いでいる時間も仕事に集中して最短距離で上まで昇っていきたいのだそうです。 うちの彼とまったく同じです。 >私は、彼が仕事に集中したい時期に会いたい、と確かに自分の都合を言ってしまったのは申し訳ないと思いますが、別れるほどのことなのか?!と思ってます。全く私の気持ちを言わずの付き合いもおかしいと思ったので、控え目に会いたいと言ったつもりです。 なにか他に行き詰まっているときだったりすると、そんなふとしたあなたの言葉で自分を追い詰めてしまうのが男性のようですよ。 おんなじこと言われました。 こちらとしては、気を遣っているつもりなんですけどね。 >でも、彼のことが本当に好きですし、自分の存在で苦しめるのも嫌なので「全く納得できない理由だけど、時間をかけて納得してみる。」 と回答をしました。 優しいですね。 >以来、まだたったの約2週間ですが全く連絡を取ってません。 >連絡を取りたい。 >よりを戻したい。 >けれど忙しい彼と私では、今よりを戻しても何も解決しない、とも思ってます。 好きなら近くにいてあげたら? 友達としてでもいいから。 貴方がそれに耐えられるのなら、それをお勧めします。 私が、2月に仕事のしすぎで倒れたときに彼に 「お前は働きすぎだ。そんなに仕事ばっかりしてると、俺みたいに彼女、好きになった、好きになってくれた子に愛想つかされるから気をつけろ」といわれました。 もう、てっきり友達でしか見てくれていないと思ってたから。 彼いわく、一生懸命友達っぽく接している私を見ているのがつらかったようですが、自分から言い出した手前、こういう機会でもないと言い出せなかったみたいです。 その後も喧嘩やらなにやらをメールなどでしていますが、最終的に「リラックスできる相手でいてくれ」「オレの状況も理解してくれ」といわれます。 メールの返事も1週間こないことなんてザラですよ。悲しいけど。 私自体も忙しいと連絡あまりできないし。でも大好きです。 彼の彼なりの努力を認めてあげる事です。 彼をほめてあげて。 そして、「会えなくて会いたいって気持ちが貴方にあるだけで私は幸せなんだよ!」って女心を伝えてやってください。 彼らは、その大事なことに意外と気がついていないのです。 女は、好きな人のその一言に救われるのにね。 素直が一番です。

riekonn
質問者

お礼

書き込みしていただき、ありがとうございました! 私と同じ状況にいらっしゃるということで、真剣に読ませて頂きました。ありがとうございます! 半年間、お会いされていないのですね。。 私よりもツライ中、よく頑張ってらっしゃいます!感服です! そして彼を友人としてでも支えているところに、恋人を超えた深い愛情を感じました。私も同じように、友人としてでも彼を支えて見守りたい、と心に決めました。 最後に、 そして、「会えなくて会いたいって気持ちが貴方にあるだけで私は幸せなんだよ!」って女心を伝えてやってください。 と書かれてますが、彼にその言葉をまだ言ってません。 伝えます! 明日、彼の誕生日なので、気持ちを改め、久しぶりにメールを送って彼に伝えようと思います。 仕事はもちろん私にとっても大切で重要ですが、仕事以外の大切なものを私を通して実感してもらえたら本望です。 頑張ってみます!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

そうだね~今の状態でのヨリは戻らないよ。 彼がそれを望んでない。 冷めたというかさ、彼は彼なりに今自分の置かれてる環境で彼なりのベストを尽くしてる。その尽くせてる範囲で貴方が満足して、理解してついてきてくれるなら良かったんだよ。 でも貴方からは会えない不満、寂しさが凄く伝わってくる。 それに対応できない自分も苦しいし、そこまで貴方を寂しくさせたくも無い。かといって現実の自分の生活は変わらない。であればお互いに納得して付き合える着地点は見出せないと。 貴方は控えめにしてるつもりでもさ、やっぱり伝わるんだよ。 本当に納得して理解してゆとりを持って自分を見守ってくれてるのと、本当は不安だったり不満があってそれをこらえているのとではやっぱり違うからね。彼の中ではゆとりを持って貴方と関われる状況が無いと難しいという感覚がはっきり出来上がってるんだよ。中途半端は出来ないなと。そこに貴方のそういう不満や寂しさが加わった事でここがタイミングだと思わせたんだよね。 時間を掛けて納得すると彼に宣言したらなら、時間を掛けたら? 次に彼と向かい合う時に本当に納得できて、ゆったり懐深く待てる、寄り添える貴方じゃないと彼は付き合いを続ける気持ちが持てないだろうからね☆

riekonn
質問者

お礼

言われてみて本当にその通りで。。。 彼は、私に対して文句が多いなんてことは一言も言いませんでした。 私は愛されていたのに、彼に物理的にできないことをおねだりしすぎたんですね。 自分の器の小ささに改めて気付きました。 器を大きくする…かなり時間がかかりそうです。 時間をかけて懐深く・愛情深く見守れる女じゃないと、仮に彼以外の男性でも嫌になりますよね。 わたしなりに最大限の努力をしてみます。 ご回答いただき、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼を信じていいのか…

    二日前、彼氏に振られました。 彼の浮気疑惑があり(証拠はありません)、問い詰めたところ、いいかげんにしてほしい、もう気持ちもないし疲れたと言われました。 納得もできませんでしたが、そこまで言われたら…と泣く泣く諦めて、私から連絡を断ちました。 すると、長文のメールが来ました。 納得はしてもらえないだろうけど、本当に好きだった。でもお前を幸せにはしてやれない。 俺も何度も泣いた、辛い。 でも別れることが一番いいと思っている、今までありがとう。みたいなことを送ってきました。 浮気の証拠もないですが、私はまだ彼が好きなので、返事を返そうか迷っていました。嬉しかったですし。 それで、私も何を思ったのか、ふと彼がmixiをやっていることを思い出し、やっていない私は新規登録してみました。 彼のを見つけたのですが、プロフィールを見てしまいました。 「誰か絡んでください(゜∀゜)キャッキャッ 下ネタ大好き(ハート) 好きなスポーツは…(´▽`)ハァハァ笑」 うそ…  衝撃でした。 これが疑惑の証拠にはならないでしょうが、 やっぱりこういうことを載せる人は浮気してそうだな…と思ってしまいました。 ただ、ただです。 彼はどうやら、私と付き合う前からmixiにログインしている様子はなく、2~3年前に登録をして今まで1度も日記も載せておりません。 登録はしてもなにも更新されていないのです。 付き合う前からどうやらmixiを開いていないようなのです。 私にもmixiは今はぜんぜんしてないと言っていたので、それはそのとおりでした。 もしここで、誰かと連絡を取り合ったりの様子が分かれば、私もスッキリと、ドン引きできて忘れることができたと思うのですが、 怪しいのはプロフィールだけなんです。 それも私と付き合う前のことです。 私との付き合いの中で、沢山喧嘩もしたし、楽しい時間も過ごしたし、確かに見た目もチャライ彼でしたが、今までの彼の態度なども本気で私を好きでいてくれたと信じています。 mixiを見なければ、多分私も彼にメールを返したでしょう。 でも、プロフィールを見てしまった以上、モヤモヤしています。 証拠はないですが浮気の疑惑があり、見た目もチャラい、mixiのプロフィールで上記の記載… でも私との今までの思い出や、彼の言動は信じたい… このような状態、みなさんは彼のことをどう感じますか? mixiでの彼が本当の彼なのか、私との時間の中のことが本当の彼なのか… 彼のことは好きなので、メールの返信をしたいのですが、もしかしたら本当に浮気していたのかも…と思ってしまい、多少の怒りも感じます。

  • 彼氏の浮気を許しましたが、毎日辛いです。

    彼氏と遠距離中なのですが、浮気が発覚しました。 浮気発覚して、すぐに話し合い、彼の方から「もう僕のこと、前みたいに信じられないと思うから、僕とは別れたほうがいい」と言ってきましたが、私が「別れたくないから、次浮気したら別れるっていう約束しよう。」と言って、持ちこたえました。 まぁ、別れたくなかったので、許したのですが、でもやっぱり毎日思い出すし、辛いです。 今もなお遠距離なので、彼に会うことはできません。会えない時間が一番辛くて、いつもそのことを考えてしまいます。 彼のことはもう責めていませんが、ただ悪い思い出ばっかりが頭の中をめぐって、何も集中できないくらいです。 彼とは週2回、スカイプしますが、浮気のことを掘り返したら、彼が悲しい顔をして、「もうその話はしないでほしい、それ以上するなら、もう付き合えない」と言っていました。 そういうわけで、私は辛くても彼に話すことはできないし、自分の中でも払拭できなく、毎日悲しいです。 彼は私をすごい好きでいてくれてると思います。だけど、浮気がまるでなかったことのように「俺っていい彼氏でしょ?」とか「遠距離だけど、僕たちならできる!」とか言ってきます。 前はほいほいそういう言葉を信じましたが、今は疑う心が少なからずあります。そういうことを言われると、ものすごいモヤモヤしてしまうんです。 完全に許してないのに、これからも付き合い続けると彼に言ってしまったことに関しては、私が悪いです。本当に好きだから別れたくなかったけど、その代わりに毎日悲しい日々で。。。彼にまだ悲しいことわかってほしいですが、そう伝えてもいいと思いますか?どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!

  • 分析してください。

    マンネリ気味で、1ヶ月ぶりにしたセックスが彼が出して終わりの15分足らずのもので、今まで溜まった気持ちに拍車がかかり、自暴自棄になって私が浮気しました。浮気相手は、浮気と言うにも足らない本当にどうでもいい相手でした。浮気したあとも、罪悪感なく彼と接していました。浮気が彼にバレ、「前からすきじゃなかった。別れる。」と言われ別れたのが2ヶ月前です。凄く怒ってました。今は罪悪感でいっぱいです。彼も大事にしてくれ、私も大事にしたいと思いあった中なのに、どこで狂ったのかなぁと思う毎日です。 楽しかった彼との思い出を反芻しては罪悪感や寂漠感にかられます。 けれど別れる前の私たちの付き合いや彼の態度を見ると、私が浮気しなくても潮時だったのかもなと妙に納得できてしまう部分もあります。 正当化しているだけですが、私は浮気反対派でした。そんな私が下らない相手と浮気するくらい、元彼との付き合いに限界を感じていました。 限界を感じていたのなら話し合うべきなのに話し合ったら別れを告げられそうで言えなかったんです。結果ものすごく傷つけました。 別れて1ヶ月は未練タラタラで、連絡をちょこちょこしていました。1ヶ月の間に2度会ってくれました。付き合っていた時と同じような雰囲気で過ごし、彼も優しかったです。 彼も気分転換になった、ありがとう、またね、と言ってくれました。 でもこれじゃお互い前に進めないと思い、連絡を我慢しました。そしたら我慢して2週間(6月の中旬)、彼から「元気?○○を7月の中旬に貸して欲しい」と連絡が入りました。 6月下旬、私が数回電話しても出ないことが1回ありました。別れたばかりの頃は折り返しを絶対くれていました。 彼はもう私を好きじゃない。私を鬱陶しく思ってる。浮気で別れた恋人が、よりを戻してもうまくいかない。なにより、別れる直前の二人を思い返せば、辛いと感じていた時間のほうが多かった。 …分かっていますが、また楽しく二人で過ごしたい。私がもっと努力をすれば、マンネリなんて打破できたかもしれない。 そういう思いが毎日駆け巡ってます。 もしかしたらただ、前に進むのが怖いだけなのかもしれません。 支離滅裂な文章ですみません。 私はどんな人間だと感じましたか? 私は今、どんな状況にいると感じましたか? 彼に連絡をしてもいいと思いますか? アドバイスください。 厳しいお言葉でも構いません。

  • 自分の気持ちを伝えるかどうか

    彼氏に振られてしまいました。付き合いは4年になります。 4年間で一度私から別れたりもしましたが、彼からの連絡で自然とまた元通りになったこともありました。 彼の浮気疑惑で数か月悩まされ、そのたびに彼から「していない!ありえない」と説明を受けては、納得するを繰り返していました。 しかし、決定的な浮気証拠が出てきてしまい、寝ている彼を無理矢理起こし、彼を問い詰めてしまい、彼からは「お前は彼女じゃない」と言われてしまいました。 自然と元通りになったと思ったのは、私だけだったようです。 それでも、毎日連絡をくれ、休みの日は遊び、親のことや仕事のことでもなんでも話し、支え合ってきたつもりです。 彼からも「大切で守りたい特別な女」「お前の家族も大事だ」と言われていました。 浮気疑惑が上がるたび、安心しろと向き合ってくれていたので、私は彼氏だと思っていました。 「彼女ではない」と言われ、ショックで連絡をせずにいました。 そしたら1週間後、彼から久しぶりにメールが。 「お前も、いい人を見つけてください。」「次に会ったら笑顔であいさつくらいしような」「今までありがとう」「勝手に決めてごめん」「お前が嫌じゃなければ今まで通り友達」 改めて振られた感じです。 お前もってことは、やはり彼が浮気だと思っていた女性と付き合ったのでしょうかね。。。 私は正直、それでも彼が好きです。 また寄りを戻したいと思ってしまいます。 彼女だと思わせて、利用していたの?とか、むかつく思いもあります。 聞きたいこともたくさんありますが、嫌われたくないし、怖いのです。 パニックでどうしたらいいかわかりません。 まだ彼に何も返事をしていません。なんて答えたらいいのか? 勝手すぎる!とぶつけたい。でも、時間をあければまた戻ってきてくれるかも?と期待もある。 こんな時、どうしたらいいのでしょうか。。。

  • 恋愛相談*彼の行為に対して質問です。

    ほんとに困ってます。長くなりますが、答えて頂けたら本当に嬉しいです。 今は元彼になるのですが、去年の1月から最近まで付き合っていた人が居て、10歳近く年上で、歳は離れていたのですが、その当時は、ほんとに頼れる男性だなと思って、お付き合いさせて頂いていました。相手は社会人でしたが、自由な時間が多い人で、毎日連絡はとりあってましたし、家が近いこともあり、週4ペースぐらいで会っていました。 ですが、日に日に束縛が激しくなり、私が仕事にいくとメールした日でも、ちょっと連絡とれなかったら、メールも何件か、着信10件以上は普通で、あげくのはてには、「仕事とかうそやろ。浮気してんちゃうんか。」みたいなメールが、数件はいってきていました。 私は、束縛されるのが、一番嫌いで、彼にも、今まで束縛が原因で、別れた人が数人いると知っているにもかかわらず、そういうのが、何回か続いたので、私もぶちぎれて、彼に不満をぶちまけました。 すると、彼は私の言い分にも納得してくれ、反省してくれました。それから、束縛行為は少なくなったのですが、暫く経つと、また戻ってしまい、また束縛が激しくなりました。 わたしも限界までいきましたが、話し合いの末、次こそ治すからということで、彼を許してしまいました。 許してしまったのですが、そこから私の気持ちが段々冷めていき、私の性格上、怒ったとき以外は、自分の気持ちをあまり伝えることができない性格なので、冷めたといえず、次彼と喧嘩したときに別れようと思っていました。 本気で悩んでいたため、他の男の子に相談しようと思い、もう、彼への気持ちがなかったこともあり、浮気をしてしまいました。それが、彼に黙って携帯を見られてしまい、浮気がばれてしまいました。 そこから彼はおかしくなってしまいました。私は付き合ってた当時、お金に困っていて、少し貸してもらってたことがありました。私はいつか絶対返すからといっていたのですが、いらないといわれたので、深く考えていなかったのですが、それがあったので、いますぐ100万持って来いとか、金のことばっかりで、私もすぐにはそんな大金用意できないので、私に身体を売って働けとか、その金を全部俺に渡せとか、言ってきたのですが、私はそれはできないというと、話し合いの末、結局は許し?てもらえたのですが、私は冷めたことを伝え、またお金のことを言われましたが、別れることができました。 しかし、別れてからもまた、おかしな行為がはじまって、おまえのせいで女不信になったとか、誰も信じられへんとかいわれ、ほんとに困ってます。100万200万返せとか、そんなに私も借りていないのに、おまえが浮気したから悪いんやろていう理由で、過剰にお金を請求してきたりもします。 ほんとに困ってます。 浮気をした自分もほんとに悪いと思って、すごく反省していましたが、ここまでいわれ、ほんとにお金を渡して、今すぐ切りたいぐらい、ほんとに精神的にも参っています。 どう思われますか? そしてどうしたらよいかと思いますか? わかりにくい説明でしたが、回答頂けたら本当に嬉しいです。 ズバズバ言っていただいても結構です。 宜しくお願いします。

  • 彼の本当の気持ちは?どうしたらいいのか。

    長文失礼します。 2年付き合い私から別れ、半年期間をあけて、徐々に前付き合っていた頃と変わらないという関係に戻って2年たつ男性がいます。 今では週末はいつも会い、ほぼ毎日連絡は取り、誕生日やイベントは祝い、包み隠さずお互いのことは話し、支えている関係で、「またお付き合いしましょう」という言葉はなくても、信じていました。 (最初に付き合ったときも特に言葉はなかったので。) そんなとき、彼の仕事でとてつもないトラブルが起きました。 毎日毎日遅くまで働いては、そのあとトラブルの処理をして、かなり辛そうでした。 支えたい理解したいと思い、あえてほっておいたのですが、浮気疑惑が浮上し、何度も何度も彼を責めてしまいました。かなり無理をさせてたと思います。 彼が仕事に夢中(にならざるを得ませんが)だという寂しさもあったのだと思います。 彼は毎回仕事の合間に時間を作っては電話や会いに来てくれて、誤解を解いてくれました。 (とはいえ、浮気疑惑になってしまうのも、彼の変に私を意識した嘘をがばれてしまったことや、どんな女性でも100%疑う!というくらいの出来事で、彼からの説明がなければ納得は絶対ありえません。) 先週も話し合いをし、彼は私に「大切で大事で、守っていきたい」と言いました。 「私はあなたにとってどんな存在?」と聞くと、「そんなこと言わなくてもわかるでしょ」「俺の友達はあえて突っ込んでこないけど、みんな俺たちの関係に気づいているよ」「お前は特別だよ」と抱きしめられました。 きちんとした発言がなかったことが不安だったので、このことでとても安心しました。 しかし、またささいな浮気疑惑が上がり、仲直りで彼の家にお泊りしていたのですが、朝からたたき起こして問い詰めてしまいました。たぶん限界がきたのでしょう。 眠くて不機嫌な彼が私に「もううるさい!今のお前に何言っても無駄だろ。」と。 それでもしつこくしてしまい、「お前なんなの?」「私は彼女だと思ってる」「俺には彼女はいない」「確かにお前とは付き合ったけど、今は違う」と。 確かに「あなたは彼女です」「お付き合いをしている」とは言われてなかった。。。と落ち込み、すぐに帰宅しました。 お昼になり、話し合いたいと彼から連続メールと着信。 電話に出ると、浮気ではないときちんと説明があり、続けて「彼女は今求めてない、彼女だとは思ってなかった。でも大切だと言った気持ちにに嘘はない」「これからも連絡を取りたい、会いたいときに誘ってしまうと思う。」「でもお前に新しく彼氏ができたら応援する。」混乱し、わかったと言い、気力なく電話を切りました。 いまだに彼女ではなかったと言われたことが信じられません。 確かに正式に付き合っているときからキスもHもレスのままで、もう数年していません。 (特別だと言って抱きしめてくれた時に、かなり久しぶりにキスはしましたが、基本お互いに求めません。) 彼は私からの想いに自信があるのだと思います。離れていかないと、だから私からうるさく言える権利を無くしたかったのかなと。 本当にずるいと思います。でも惚れた弱みで、どうしたらいいのかわかりません。 私から何かをしようとは思いませんが、いつかまた寄りを戻したいという想いは消えません。 彼にとっての私はなんだったのでしょうか?どう思ってるのでしょうか? 私はどのような態度でいるべきでしょうか? 今現在、彼からは様子を伺うメールが前より優しい言葉で入ってきています。 私は彼にメールを返したりしていません。 親のこと、病気、仕事、お金のことなど、たくさんの問題を二人で乗り越えてきて、本当に信頼していました。信じられませんし、ずっと騙していたとは思えません。 今後別の恋愛をしなさい、とかではなく、彼に対してのアドバイスやご意見をお願いします。 気持ちが救われません。。。。

  • 「気持ちがわからない」

    閲覧ありがとうございます。 付き合って2年の彼氏がいます。遠距離を始めて7ヶ月目です。 その彼氏に「気持ちの整理が付かない」といわれています。 先月の終わり位には、結婚の事も真剣に考えていてくれて 仕事の付き合いなどで女の子と遊ぶことはあるが、 そのときでも私のことだけを思っている。と言ってくれました。 しかし、彼には浮気を疑ってしまうようなことを私が見つけて以来(半年位前から)、 彼を責める毎日で、連絡も私がしつこくしてしまっていました。 それでも、浮気でないことを説明してくれて、連絡を取れないことで 私を寂しくするのはもう嫌だと、極力メールしてくれるようになりました。 1度は、仕事が忙しくて、会いたくて、寂しい中で責められることで自分自身がわからなくなってしまったと彼に言われましたが、それでも思うのは私のことが好きだ、ということしかないから信じて欲しいといわれました。 結婚のことについても、私自身の体に問題があるので別れて欲しいと前々から言っていましたが、そのことは気にしないし、俺にはお前が必要。お前にも俺が必要。俺の幸せは、お前を幸せにする事。と言ってくれました。 しかし、連絡の頻度も前よりも悪くなっていき私の追撃メールも、酷くなる一方でした。 連絡が来ないことで浮気なんじゃないかということもあったり、このような状況が続くなら付き合う意味がわからない。このままだったら、今告白された人がいるからその人と付き合うと言ってしまったんです。 その時から、だったらその人のところに行けばいい。と言われ、連絡が取れない日々が続いています。 連絡が取れなくなり、初めて電話が繋がった日、彼から仕事の時間帯が変わり連絡も前のように取れなくなったことを知りました。 教えてくれないからそんなのわからないと言ったところ 「今のお前に言うつもりはなかった。自分のことばかりで、言っても聞かないだろう。連絡取れる時間を割り切ってほしかった」と。 時々メールが着たり、電話がつながったりするのですが (私には仕事が忙しく、連絡することもできないと言われたのですが。他の人とは連絡を取っているようです。 それに、朝仕事が終わった時間帯なら連絡してもいいよと言ったはずが、今までに連絡が来たことはありません) 今月1日には「お前への気持ちがわからなくなった」と。 4日には「叶うなら俺は、お前とずっと一緒にいたいさ…」というメールが。 そして昨日メールして私が「私に気持ちがないなら、はっきり言って欲しい。気持ちが離れているのが目に見えているから、向き合って話がしたかった」というと 「俺はまだ気持ちの整理がついていない」といわれてしまいました。 先日電話をしたとき、いつも電話をすると暗い声なのですが(夜の仕事明けなので眠いんだと思います。普通の状態の時からそうでした) その時だけは、いつもより声がはっきり聞こえて楽しそうな声をしていたんです(後ろでは騒がしい女性の声が聞こえていました) 彼の仕事の時間帯が変わったとは言われましたが 明らかに彼の言う仕事の時間帯に今は連絡が来るのです。 今の私の立場からでは、そのことを聞けずにいます。 確かに、連絡の時間帯を把握していない私が悪かったと思いますが 今の状況からすると私も彼を信じられません(彼は良く嘘をつきます) 浮気に関しても、おそらくクロです。(過去にこちらで質問しました) 彼の気持ちに整理が付かないというのは、私をキープ状態にしておくためでしょうか? (彼は、絶対に私は彼を嫌いになれないと思っていると思います) それとも、本当にこれからのことなどを含めて時間が欲しいということなのでしょうか? (彼の弟さんが気を利かせて私について聞いたらしいです。そうしたら結婚を考えているし、地元に帰る1月に結婚について詳しく考えると言っていたそうです) 私に原因があるのは、十分反省しています。 アドバイス、お叱りの言葉などよろしくお願いいたします。 長文、失礼いたしました。

  • 忙しい彼との付き合い方

    私(30歳)には10歳年上の自営業の彼がいます。 彼の仕事が忙しくデートもキャンセルされがちで、会うのは月一回(しかも昼は仕事で夜からしか会えません)、メールは週に3、4回、電話は月3回くらいです。 会ってるときは、すごく優しくて浮気などもありません。私を大事にしてくれます。本当に徹夜状態で毎日仕事をしてるみたいで疲れてるようです。仕事自体はすごく順調なので精神的には充実してるようです。 ただ私としてはもう少し会いたい。差し入れなどちょっとでも会えるよう色々考えましたが、仕事に集中したいとやんわり断られました。 どのようにもう少し会える関係を築けるのでしょうか?まだ付き合い3ヶ月、一応結婚を前提に付き合いたいと言われてます。 よろしくお願いします。

  • 余裕がないと言って振られました

    同じような経験をされた方、ご意見頂けると幸いです。 先日、8ヶ月お付き合いをしていた彼とお別れをすることになりました。 彼は31歳、私は30歳です。 付き合い当初から、彼は実家の お仕事を継ぎ、2代目として頑張っていました。真面目で一生懸命で仕事に対して妥協しない性格で、お仕事も徐々に忙しくなってきました。 休みもままならない月もありました。 しかし、その中でも彼は私に毎日連絡をくれ、週末は一緒の時間を過ごしていました。 「疲れているな」と思うことも、しばしばありましたので、私からは頻繁に連絡をしないよう心掛けていました。 しかし、先月頃から連絡の頻度が減り、会う回数も減ってきました。 この頃に私から、彼を1人にしてあげたり、気遣いをしていれば良かったと今とても後悔しています。 2週間会わない日が続き、ある時彼の仕事の飲み会が終わった後、電話をしたら(忙しいのに、電話をしてしまったのも良くなかったですね)別れを考えているような話をされました。 電話ではなく、会って話そうということになり、後日会って話しました。 その時に、 「余裕がなくて、◯◯のことを考えられない、今は仕事に集中したい。綺麗事に聞こえるかもしれないけど、このままだと◯◯にも申し訳ない。ただ、自分の容量がオーバーしているんだ。」 会って話すまでの期間、私も心の整理をしていたので、冷静に聞くことが出来ました。 私は彼に 「◯◯が決めたことだから、応援してる。今まで本当に楽しかった、感謝してる。ありがとう。体に気をつけて頑張ってね。」 と言って、お別れをしました。 私がいることで、いつしか彼に負担をかけてしまっていたことと、 彼が一番大変な時期にもっと気遣うことが出来なかったことをすごく後悔しています。 私への愛情も徐々になくなっていってしまったのかもしれません。 一時は結婚の話も出ていたため、 立ち直るまでかなりの時間が必要になると思います。 今は毎朝起きると「もう彼はいないのか」と喪失感に襲われます。 同じような経験をされて、立ち直った方いらっしゃいますか? 長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。 どんなご意見でも構わないので、 アドバイスなど頂けると幸いです。

  • 会いたい・・・

    10日程前、電話でケンカ別れをしたのですが、彼に会いたいです。 もとの彼女には戻らなくても、良いお友達としてこれからも末永くお付き合いができたらと私は思っているのです。 私から、お別れを言い出したもので、自分からは連絡をとることは、嫌なのです。 電話で、だったのでお会いしてお話したい事もあります。 一度別れましたが、お会いすることどう思いますか? 良いお友達になれるのでしょうか? 今までの流れを少しお話させて頂きます。 1年お付き合いして、とても忙しい彼に我慢ができず、10日程前に別れました。 8月ぐらいから別れ話が浮上し、彼は9月までは忙しく10月に入ると落ち着くので会う時間を作れるということで、最初は9月までキョリを置くとにしていました。 それなのに、私が我慢できずに、分かれる結果になってしまいました。(理由は、お付き合いに対しての価値観の違い&多忙過ぎで会う時間がなかったことです。) でも、彼の優しさなど、一緒にいる時はとても楽しいのに、一緒にいない時は、本当に寂しい日々を過ごしていました。 皆さんの意見を教えて下さい。