• ベストアンサー

さくら さくら

鳩山 幸さんが『さくらさくら』を英語歌詞で お歌いになりました。英語での歌詞を ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけませんか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

同じ歌詞か分りませんが、こちらに英訳歌詞が出ています。 http://www.akh.se/harbel/lyrics/sakura.htm YouTubeで下をコピペして検索すると、英語の歌と、その歌詞の字幕が出ています。 Sakura ~さくら~ Greg Irwin グレッグ・アーウィン

fujiko7
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

ANo.1です。 ニュースで鳩山幸さんが歌っていらっしゃるところを見たのですが、YouTubeの歌詞の一節と同じ様でした。

fujiko7
質問者

お礼

Mumin-mamaさん お礼が遅れて 大変失礼致しました。私事ですが引越しを今月する為 パソコンがなく携帯でyoutubeに入るのができずまだ拝見しておりません。これからチェックする予定です。ありがとうございました

関連するQ&A

  • さくらに関する曲なのですが・・

    どなたか曲名とアーティストを教えていただきたいのですが・・ ジャンルはパンクだと思います。女性ボーカルでした。もしかしたらツインボーカルかも?こういったらなんですが、すごくインディーズくさい楽曲でした。 サビで「さくらさくらさくら」と連呼していて、あと2004年3月・・とかいう歌詞も含まれていました。2004年の曲か今年の曲かもわかりませんし、いかんせん情報が少ないのですがどなたかご存知ならば教えてください。お願いします。

  • 「さくらさくら」について

    「さくらさくら」の歌には、「さくらさくら 野山も里も 見渡す限り 霞か雲か 朝日ににおう さくらさくら 花盛り」の歌詞と、「さくらさくら 弥生の空は 見渡す限り 霞か雲か 匂いぞいづる いざやいざや 見に行かん」の歌詞がありますが、どっちが正しいというか一般的なのでしょうか。 前者の歌詞があとから付け加えられたとすれば、それにはどのような経緯があったのでしょうか。

  • ディズニー「星に願いを」の日本語の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか?

    始めまして。 私はディズニー「星に願いを」が大好きなんですが、 英語の歌詞しか見かけません。 英語の歌詞を訳したもの ではなく、 メロディーに合わせて歌えるような 日本語の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • さくらの紅茶

    さくらティーというものを試してみたいと思うのですが、通販で買えるものでお勧めはありませんか?(どこでも買えるようなものなら通販でなくても構わないのですが…) 私はあっさりしているよりも甘みがある方が好きなのですが、さくらティー以外でもお勧めがあれば教えてください。

  • 【鳩山由紀夫の人生を読んだんだが奥さんの鳩山幸は当

    【鳩山由紀夫の人生を読んだんだが奥さんの鳩山幸は当時結婚していたのね】 略奪婚だったことにビックリした。 鳩山幸は宝塚歌劇団を引退した後にアメリカのカルフォルニアでアメリカ人と結婚して結婚生活を送っていた。 そこに鳩山由紀夫がアメリカの大学に留学することになってカルフォルニアで2人は出会った。 不倫じゃねーーーかああああああ 鳩山幸は結婚して旦那がいるのに旦那を捨てて鳩山由紀夫と結婚。 不倫で駆け落ちでよく選挙に勝てたなと思った。 当時の日本人は不倫に寛容だったのか? 不倫で駆け落ちして日本に戻って選挙に立候補して当選するところが凄い。 当時のマスコミは不倫で駆け落ちして結婚したことを一切報道しなかったのだろうか? 当時に週刊誌とか無かったのだろうか? 全て金でもみ消したのかそれとも鳩山家の金看板にビビって誰も報道しなかった?

  • 鳩山夫妻と一緒に写真撮影に収まってた男性は誰?

    先ほどニュースを見ていたら 民主党の鳩山代表と幸夫人が、見慣れない男性と3人で写真撮影に収まっていました。 中国の出稼ぎ農民工みたいな髪型をしていて ちょっと時代がズレたような垢抜けない感じの方です。 もしかして鳩山さんの息子さんでしょうか?

  • 曲名を教えてください!!!

    すみません。 街で流れていたのを聴いたのですが、曲の中のサビかどこかの歌詞に『君に幸(さち)あれ~ララララララララ~』と入る曲をご存じないでしょうか? 声は男性でジャニーズっぽい声でした。ちなみに先ほど記したフレーズは最後の方だったかもしれません。非常に分かりにくく、大変恐縮です。本当にすみません・・・・宜しくお願い致します。

  • 鳩山の「盗んだのもは返すのが当然」に大爆笑♪

    反日鳩山がまた、やらかした。 尖閣諸島は、中国の領土で「盗んだ物は返すのが当然」だとさ(笑) それなら鳩山は、今の女房を返さんといけないな。 「鳩山幸」の回想によれば、鳩山由紀夫との出逢いについて、「たまたま日本に里帰りした際に知人から紹介された。その後、2人は偶然にも同じ飛行機に搭乗して再び出逢い、それから1年後にもう一度2人は偶然、サンフランシスコのダウンタウンですれ違った。運命的な出逢いだった」とされる(笑) 当時の夫が『週刊文春』や『週刊新潮』に経緯を明らかにしたところによれば、以前に、「幸」を日本料理屋を経営していた元夫に紹介した日本の有力者から、スタンフォード大学に留学していた由紀夫の世話を頼まれ、面倒をみることとなり米国を知らない由紀夫を元夫や幸が食事に招いたりや街の案内をしていた。 近所から若い男が留守宅に通っているなどの噂を聞かされ、幸に悪い噂があるから気をつけるよう話したが、幸からは真実を打ち明けられなかったので深刻に受け止めなかったが、ある日ゴルフに出かけた日に突然、書きおきを残して幸と由紀夫は元夫の前から消え、それ以降は一度も音信がないとしている。 由紀夫は、元夫やその兄夫婦の世話になりながら恩人の女房の盗んだのだ。 2人の失踪後に「一度だけ、由紀夫の母と弁護士が挨拶に現れた」と述べている。 この再婚に対して、一部の女性週刊誌などにおいて「略奪婚」と報じられた。 なお、由紀夫は幸との結婚について自伝で「略奪婚」であることを公言している。 鳩山が首相になった時に、あるテレビ番組で自分でサンフランスシスコ時代の「ルームメイト」と結婚したと言い番組内でも そのように紹介されていた。 「盗んだものは返すのが当然」・・・・笑うしかない。 鳩山由紀夫・・・・元夫が主張したら「盗んだものは返さないとな」 (失笑) こんな嘘つき反日鳩山夫婦に天罰が下るのは当然だと思いませんか?

  • 歌詞 ( Usher / Ride )

    Usherの歌、「Ride」の歌詞(英語)を知りたいのですが、ご存知の方お願い致します。

  • 森山直太郎のさくらの英語の歌詞

    今度外人さんの前で森山直太郎の「さくら」を歌います。歌は日本語で歌うんですが、外人さんたちに意味を伝えたいんです。どなたか「さくら」の英語の歌詞ご存知じゃないですか?(存在するかわかりませんが。。。)