鳩山幸の略奪婚と駆け落ち!当時の日本の不倫事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 鳩山由紀夫と鳩山幸の略奪婚に驚きました。
  • 鳩山幸は結婚しているにも関わらず、鳩山由紀夫との不倫を選び、駆け落ちしました。
  • 当時の日本人の不倫に対する寛容さやマスコミの報道姿勢についても考えさせられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【鳩山由紀夫の人生を読んだんだが奥さんの鳩山幸は当

【鳩山由紀夫の人生を読んだんだが奥さんの鳩山幸は当時結婚していたのね】 略奪婚だったことにビックリした。 鳩山幸は宝塚歌劇団を引退した後にアメリカのカルフォルニアでアメリカ人と結婚して結婚生活を送っていた。 そこに鳩山由紀夫がアメリカの大学に留学することになってカルフォルニアで2人は出会った。 不倫じゃねーーーかああああああ 鳩山幸は結婚して旦那がいるのに旦那を捨てて鳩山由紀夫と結婚。 不倫で駆け落ちでよく選挙に勝てたなと思った。 当時の日本人は不倫に寛容だったのか? 不倫で駆け落ちして日本に戻って選挙に立候補して当選するところが凄い。 当時のマスコミは不倫で駆け落ちして結婚したことを一切報道しなかったのだろうか? 当時に週刊誌とか無かったのだろうか? 全て金でもみ消したのかそれとも鳩山家の金看板にビビって誰も報道しなかった?

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.1

紆余曲折があったが正式に結婚してるから騒ぐほどでもないってこと 昭和三十~四十年ぐらいなら、愛人やお妾さんを囲っている議員なんてかなりいたはず。 昔は、政治とプライベート(特に下半身系)は別の話という認識でうるさくなかった。特に田舎はね 当時なら、そんなの報道したって影響しないよ

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます まあ鳩山由紀夫の兄は韓国人女性と韓国で出来た血の繋がりがない兄弟でしたからね そういう時代だったのかな

関連するQ&A

  • 鳩山の「盗んだのもは返すのが当然」に大爆笑♪

    反日鳩山がまた、やらかした。 尖閣諸島は、中国の領土で「盗んだ物は返すのが当然」だとさ(笑) それなら鳩山は、今の女房を返さんといけないな。 「鳩山幸」の回想によれば、鳩山由紀夫との出逢いについて、「たまたま日本に里帰りした際に知人から紹介された。その後、2人は偶然にも同じ飛行機に搭乗して再び出逢い、それから1年後にもう一度2人は偶然、サンフランシスコのダウンタウンですれ違った。運命的な出逢いだった」とされる(笑) 当時の夫が『週刊文春』や『週刊新潮』に経緯を明らかにしたところによれば、以前に、「幸」を日本料理屋を経営していた元夫に紹介した日本の有力者から、スタンフォード大学に留学していた由紀夫の世話を頼まれ、面倒をみることとなり米国を知らない由紀夫を元夫や幸が食事に招いたりや街の案内をしていた。 近所から若い男が留守宅に通っているなどの噂を聞かされ、幸に悪い噂があるから気をつけるよう話したが、幸からは真実を打ち明けられなかったので深刻に受け止めなかったが、ある日ゴルフに出かけた日に突然、書きおきを残して幸と由紀夫は元夫の前から消え、それ以降は一度も音信がないとしている。 由紀夫は、元夫やその兄夫婦の世話になりながら恩人の女房の盗んだのだ。 2人の失踪後に「一度だけ、由紀夫の母と弁護士が挨拶に現れた」と述べている。 この再婚に対して、一部の女性週刊誌などにおいて「略奪婚」と報じられた。 なお、由紀夫は幸との結婚について自伝で「略奪婚」であることを公言している。 鳩山が首相になった時に、あるテレビ番組で自分でサンフランスシスコ時代の「ルームメイト」と結婚したと言い番組内でも そのように紹介されていた。 「盗んだものは返すのが当然」・・・・笑うしかない。 鳩山由紀夫・・・・元夫が主張したら「盗んだものは返さないとな」 (失笑) こんな嘘つき反日鳩山夫婦に天罰が下るのは当然だと思いませんか?

  • 鳩山首相がクルクルパー?

    鳩山首相がクルクルパー? ワシントンポストが報じたところによると、『核安全保障サミットの一番の負け犬は、オバマから相手にもされず救いの無い鳩山で、オバマの政府高官の数人に言わせれば、ますますクルクルパー(increasingly loopy)になってきている鳩山』だ、とのことです。ワシントンポストのコラムニストは、さらに『あのね、由紀夫、同盟国であることを忘れたの? 金のかかるアメリカの核の傘のおかげでどんだけ節約してるのさ』と。 アメリカは、基本的に日本を馬鹿にしているのでしょうか? また、なぜ、日本を馬鹿にしているのですか?

  • 鳩山由紀夫、故人献金・・・死者すら冒涜するのに友愛?テレビで報道されていないのでは?

    鳩山由紀夫の故人献金に関する記事 鳩山代表に「故人」献金? 少なくとも5人、120万円 http://www.asahi.com/politics/update/0616/TKY200906150338.html 民主鳩山氏“故人献金”一部報道で釈明 「予期せぬこと」「早急に調査指示」 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090616/stt0906161202008-n1.htm 「故人献金」は調査中=鳩山民主代表 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009062401014 窮地の首相、久々に猛反撃 西松事件に執心 衆院委 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090624/plc0906242252010-n1.htm 自民、「民主の献金」追及強行へ 足元で疑惑…泥仕合の様相 衆院委 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090624/stt0906242258014-n1.htm 収支報告書、故人からの献金記載問題で陳謝 民主・鳩山氏 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090617AT3S1601W16062009.html 鳩山民主党代表への献金否定 収支報告書記載の3人 http://www.47news.jp/news/2009/06/post_20090624205903.html テキトウに献金の名前に当てたら死んでいた・・・これ犯罪じゃないの? 私には違法な金をテキトウな名前で記載していた以外に考えられないんですが。他に何が考えられますか。 あと、鳩山由紀夫の故人献金についてテレビで報道されている気がしないのですが、テレビでの報道を見た方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 鳩山と菅はなぜ旧民主党を結成した?

    Wikipediaで民主党を調べると、自社さ政権時代に鳩山由紀夫と菅直人がさきがけを離脱して作った政党だと言うことが分かります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A_(%E6%97%A5%E6%9C%AC_1996-1998) 当時の議会勢力は連立与党(橋本自民党・社民・さきがけ)対 新生党(羽田・小沢)であり、今後の情勢は自民・新生の2大政党制に移行するのではないかと見られていたように思えます。疑問なのがそのような状況で鳩山・菅の両名はなぜ与党から離脱する必要があったのでしょうか? しかも菅直人は橋本政権で厚生大臣まで務めていました・・・。 今でこそ民主党は政権を取る勢いですが、当時は自民・新生の間で埋没する危険性もはらんでいたはず。また、発足時は社民党・さきがけ・新生党からの離党者を糾合した勢力で、小選挙区制においては圧倒的に不利な第3勢力と思われましたが、鳩山・菅両名はどういう勝算があって民主党を結党したのでしょうか? 政策的に自社さ政権や新生党と相容れないものがあったとも思えないのですが。

  • 不倫して結婚ってうまくいかないって聞くけど、本当ですか?

    例えばの話、旦那と別れて、結婚。 不倫して結婚してもうまくいかないという人がいますが、結局本人たち次第だと思うのでうが・・・。 うまくいかないとして、その具体的な理由は何でしょうか? また、不倫して結婚された方、うまくいっていますか? 世の中略奪婚、不倫ってままあふれていると思うのですが・・・。

  • 安藤優子キャスターはなぜ許されるのか?

    フジテレビの報道番組でおなじみの安藤優子さんのファンです。 存在感、英語での質問、時々おちゃめな一面もみせながらスーツの着こなしもスマートでステキだと思います。 ただ、一つ疑問があるのです。 他のキャスターやアナウンサーの「不倫」は叩かれても、安藤キャスターの不倫、略奪婚(しかも2回)は、報道的には「お咎め無し」という印象をもってしまうのです。 なぜ、安藤さんは許されるのでしょう? また、私の見解知っていること(2度の結婚はどちらも不倫、略奪であること)が間違いだという場合はご面倒おかけしますが真相を教えて下さい。

  • 鳩山首相の献金問題について

    こんにちは。今朝ヤフーニュースを見ていたらこんなものが… そこで質問なんですが、 なぜこれが問題になるんですか? 鳩山首相は自分のお金もしくは実母のお金を政治に献金したんですよね? それのどこが悪いことなのでしょうか? 虚偽の報告をしていたからまずいのですか? それとその献金の使い先はどの様なものだったのですか? にしても30億円…鳩山首相の母はお金持ちですね。。 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。 ********************************************************************** 首相献金疑惑 実母からの資金提供 偽装献金に1億円 11月27日2時32分配信 毎日新聞 拡大写真 実母から鳩山首相への資金の流れ  鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」(友政懇)を巡る偽装献金問題で、実母からの資金提供の全体像が判明した。実母は08年までの5年間に自らの口座から計約30億円を引き出し、うち約9億円を鳩山氏側に提供。このうち約1億円が、友政懇の政治資金収支報告書に虚偽記載された偽装献金の原資になっていた。総額3億数千万円に及ぶ虚偽記載のうち、残る2億数千万円は鳩山氏本人の提供資金で、偽装献金の原資もほぼ解明された。  関係者によると、実母は鳩山家の資産管理会社「六幸商会」(東京都港区)の管理する自己名義の銀行口座から年平均約6億円、08年までの5年間に計約30億円を引き出して現金化した。約30億円の中には、公益法人への寄付など政治活動とは無関係な支出も含まれているという。  鳩山氏側にわたったのは、このうち年平均約1億8000万円で、08年までの5年間で約9億円。このうち鳩山氏の個人事務所の運営費などに充てられた資金を除き、約1億円は友政懇の政治資金となり、偽装献金の原資となっていた。  こうした実母から鳩山氏側への資金提供は、主に鳩山氏側が実母に要求しており、1回あたり約1000万~3000万円が現金で授受されたという。  収支報告書に虚偽の記載をしたことを認めている元公設第1秘書は、東京地検特捜部の任意の事情聴取に対し実母からの提供資金について「実母から友政懇への貸付金だった」と説明している模様だ。しかし、借用書など貸付金であることを裏付ける文書はなく、鳩山氏側から実母に返済もされていないことから、特捜部は実母から鳩山氏への贈与や友政懇への寄付に当たる可能性があるとみて、慎重に捜査を進めている。  鳩山氏の事務所は、実母からの資金提供についての毎日新聞の取材申し込みに対し「捜査中であり、個々の事項については一切お答えを差し控えさせていただきます」と回答している。 **********************************************************************

  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

    実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 献金問題

    今、鳩山首相の献金問題が騒がれています。しかし、献金問題についていまいち理解していません。 特にわからないのが 鳩山由紀夫首相は自身の個人献金の虚偽記載問題に関連し、鳩山家の資産管理会社「六幸商会」の資産を献金に充てていた事実を認めた。 です。これはなにを意味してるんですか? 自分の資産を自分の献金に充てている??よくわかりません。 それと 献金の欄に故人など存在しない人の名前があったんですよね? あれはなんなんですか? 例えば政治団体から間接的にお金をもらっていたとかならわかるのですが、存在していない人の名前を見つけることがなんで問題なのかわかりません。 よろしくおねがいします

  • ウィキリークス、米国務省は、鳩山・小沢を辞任させた

    ■ウィキリークスが偶然、米国ジャパンハンドリングの内実を暴露か 2011年1月20日の東京新聞朝刊に、仰天記事が掲載された。 それによれば、今、話題のウィキリークスのリークした米国公電に米韓外交やりとりの公文書が含まれており、 そこに、2010年2月3日、ソウルにて行われた米国の国務次官補・カート・キャンベルと 韓国の外交安保首席秘書官・金星煥(現外交通商相)の会談内容の要約が在韓米国大使館より 米政府に送られた公電が含まれていたとのこと。 問題は、その内容であり、当時の米国国務省は、小沢・鳩山体制が、米国国益に沿わないので、 交渉相手として、岡田・菅氏を指名したと記されているというもの。 仰天情報から、2010年6月、鳩山・小沢体制が崩壊、菅・岡田体制が誕生した現実の背景を探ることができる。 国務省はCIAにも繋がり、裏にはロックフェラーが居る -------------------------------------------------------------- これは、東京新聞でも報道された 2010年6月鳩山・小沢辞任。 直後に、週刊誌で2月2日に、無能な鳩山・小沢にかわって、菅・岡田を日本のTOPに据える決定がなされたという報道が流れた その報道を裏書する、公文書漏洩である 偶然出てきた。 つまり、アメリカの菅・岡田指名はまだ生きているわけで、小沢の目は無い 菅がどれだけ支持率が下がっても辞めないと、不可解な強気発言をしている理由は、アメリカの承認があるということだろう 権力争いのあやで、小沢が政権についても、叩き潰されること確実 小鳩政権で実証済み 小沢政権が間違って出来ても、小鳩政権同様、即叩き潰されるのではないか?