• 締切済み

鍋料理のカロリー

そろそろ鍋が美味しい季節の到来ですね。 昨年はチゲ、ちゃんこ、寄せ鍋、もつ鍋などいろいろやりましたが、今年の冬はダイエットをする予定です。 例えばチゲやちゃんこに肉を入れないとすると、カロリーはどれくらいになるのでしょうか。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

元の鍋はどれくらいのカロリーですか? そして、入れない肉は、どんな種類の肉(鶏/牛/豚/マトン?、もも肉/ヒレ肉/ばら肉/胸肉/ささみ/肩ロース?)を何グラムですか? それが分からないと計算できないですよ。