• ベストアンサー

既婚女性に質問です

私の妻は、今女性特有の病気で婦人科に通っています。 その病気が原因で性交痛があるらしく、痛みを我慢してまでしたくないの一点張りです。 私としては、痛みを我慢してまでして欲しいとは望みませんが、せめてできるようにする努力をしてもらいたいと思っております。 女性としては、デリケートな問題ですから行為自体が嫌なのは解りますが、その努力もしようとしないこと自体が私には理解できません。逆の立場で考えると男性が体が悪いから働きたくないと言ったら、夫婦の義務違反になり離婚原因にもなりかねないと思います。 また、別の考えですが、今年の春頃から夫婦仲がしっくりいかず、完全な証拠はありませんが、どうも浮気をしているようなのです。これが原因ということも考えられます。 そこで既婚女性の特にご主人との夜の営み最中に性交痛が有る方、または今では治ったが昔有ったという方、若しくは婦人科の先生という方に質問です。 そういう病気は、薬を飲んだり、医者にかかったりするだけでは治らないのでしょうか?また、やはりその状態では行為自体が嫌なものでしょうか?また、それを治してまでご主人としたいとは思わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chegyon
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.4

No.1さんが子宮内膜症は内服薬で治ると回答してありますが、その病気は生理がなくなるまで治りません 治る薬はいまだに開発されていません 出産や治療で一時的には良くなりますが完治はない病気です もし、奥様が内膜症患者なら性交痛があるかもしれません 一度 奥様に病名をご確認ください なお、内膜症患者でも性交痛がある人、ない人がいます 症状は様々です 私は内膜症患者で手術をしてますが、いずれ再発すると言われています もし、奥様が内膜症患者ならいろいろ女性特有の苦しみがあります ぜひ 支えてあげてください

shokoari
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり完治する病気ではないのですね。 自分としては行為そのものと言うより、ただ肌が触れあうという時間を作りたいと願っているだけなのですが、それすら嫌がられます。 夫婦間に不安感や疑念を抱かせるような行動自体に問題があるような気がします。

その他の回答 (7)

  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.8

子宮内膜症になって、手術しました この病気は薬では治りません でも、薬をのんで激しい生理痛などの症状を軽減させることはできます 私の場合、普段の日でもつねに痛かったです 飲み薬ですが、注意してください 内膜症を調べたらわかるかと思いますが 避妊薬のピルを処方されることがあります これだけで浮気と決め付けるのはダメです そして、内膜症は、毎日薬を飲みます、 これでの早とちりも気をつけてください ピルは副作用がありますが、お手ごろ価格です 副作用が低いディナゲストという薬もありますが なかなか高価です、副作用いやなので、私はこっち飲んでました 全く副作用が無いのではなく、不正出血がありますが 私の経験ですが、投薬して症状を落ち着かせて手術まで 1年近くかかりました 卵巣に病巣ある場合は、サイズによっては 捻転おこして緊急手術って言うこともありえます 病巣が破裂することもあります 浮気疑う前に、ご夫婦で治療などの話し合いを しっかりしてください。

noname#120803
noname#120803
回答No.7

浮気が原因であなたを拒絶している可能性大ですよね。 男は浮気していても平気で妻ともできますが、女は本気の恋をしている人は夫とはできないと聞きますので。 婦人科で処方されている薬、その薬の名称、ネットで検索してみられてはいかがですか? 避妊目的のピルの可能性大ですよ。 その場合でも定期的な婦人科来院が必要です。 不倫相手とのセックスを生で行っているため避妊をピルで行っている。 あなたとの行為は痛みしか感じないものであったが不倫相手とのセックスは快感で初めて性の悦びを知りやみつきになったという可能性も。 ちなみにピルは毎日必ず飲み忘れなく飲まなくては避妊効果が得られないものですからかなりきっちり服用されていると思いますよ。 一度薬の名前をチェックしてみられては? トリキュラーとかマーベロンとかプラバノールとかアンジェとかではありませんか? もちろん子宮内膜症など生理痛のひどい女性も痛み軽減目的で飲むこともありますから一概に避妊目的オンリーとは言い切れませんけどね。

noname#168791
noname#168791
回答No.6

通院されてるのですから治そうとされているのではないですか? ご本人が一番辛いと思います。 よっぽど性交渉が好きで好きでたまらない人以外はそんな状況でしたいとは思わないんじゃないでしょうか。 ご主人のために何とか・・・・と思う気持ちがあっても、ご主人から「少しはできないの?」「まだ駄目なの?」「何とかならないの?」「いつできるの?」みたいなこと言われると苦痛でたまらないと思います。 私だったらもう一生できないと思うし嫌悪感さえ抱くと思います。 しばらくの間そんな要求はせず、治療に専念してもらったらどうですか。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

一度、あなたも病院に付いていきましょう で、先生に相談して下さい 恥ずかしい事はありません 先生は慣れてますから何とも思いません

回答No.3

こんばんは。 ちょっと奥さまよりの立場からの回答です。 (私も、毎回痛みを伴っています、病気ではなく身体的特徴のため) >せめてできるようにする努力をしてもらいたい >その努力もしようとしないこと 通院なさっているのですから、努力の最中ということではないんでしょうか。 治療を放置されているのならご主人に同情しますが、継続中ならご主人に思いやりが欠けていると思います。 >逆の立場で考えると男性が体が悪いから働きたくない それは違います。 働くことは男性も女性もできることですから・・・ 奥さまが性交を受け入れることイコール労働ではありませんよね? 男性的に不能(調子悪い)なのにパートナーにせがまれても無理だ、ということです。 尿結石の治療中とか・・・アレ、痛いらしいですよね(汗) 女性特有の病気という表現、あえて正式名称を伏せていらっしゃるのか、それともご存知ないのか・・・ まずは知ってください。 病名だけでもわかれば、今はネットで症状、治療法などなんでも調べられます。 治療をしぶる様子があっても、一緒にがんばろうという姿勢を見せてあげてください。 一番は自分の身体のためでもありますが、あなたとの行為のために診察台に上る気持ちって、想像できますか・・・? デリケートのひとことでは済まないものなんですよ。 奥さまに努力を求めるばかりでなく、ご主人はどんな努力をこれまでされてきました? 我慢ということではなく、痛さを感じないで済むような工夫、本番なしのスキンシップ、精神的なつながり・・・ 浮気も確たる証拠もないのに・・・悪い方にばかり想像していますね。 携帯をのぞきたくなる前に、病院の付添いや治療についての話し合いをしてあげてください。 本当、世の中の男性にお願いしたいです。 婦人科の診察台には一生上らないだろうから・・・努力しろという前にせめて直腸検査でも体験してください。 参考 http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan62.htm http://www.esampo.com/health/wc/seikoutsu/  

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 貴方が書いている、主人との夜の営み最中に性交痛が有る方、または今では治ったが昔有ったという方、若しくは婦人科の先生という方 には当てはまらないのですが 書かせて下さいね。 浮気が全く無く 性交痛だったら私だったら 病院に行ってでも何らかして貰ってでも 夫の子供を産みたいです。 医療的な事は分りませんが、、、まずは浮気の方を白黒ハッキリさせた方が良いんじゃないですか? それによっては 貴方とセックスする と言う問題では無くて 夫婦間の信頼の問題が発生しますよ。 奥様の浮気=体の関係も 大人ですから有りでしょうから、、、許しがたい行動でしょうし。 薬が処方されているのなら 見せて貰えば良いんじゃない? 浮気調査も必要ですけど、まず出来る事は 通院しているのですから薬を見てみる。薬の名称が分れば 本当に性交痛なのか 分るはずですよ。 安易に不安がらせる訳ではありませんが、浮気している様子が伺えるのなら、浮気相手から病的な物を貰ってしまったから通院している って事も考えられます。 あれこれ詮索出来てしまう事ですから、お子さんが居ないのなら 離婚するにもスムーズでしょうから、調べてみてはどうですか? @探偵にでも。 浮気ゼロでしたら、本当に性交痛 って確証が得られますよね? 浮気可能性がゼロ って言うのなら 調査も必要無いので  《俺も病院に一緒に行くよ、性交痛ってなると俺も気をつけないとな。》とか、、、。 私だったら、浮気ゼロ(男は面倒だから、、、(笑)なので、性交痛だとしたら そぅ言って貰えたら安心します。 

noname#95113
noname#95113
回答No.1

子宮内膜症ですか? 婦人科に通われているのであれば病名くらい分かるでしょう。 奥様に確認するべきです。 もしそうだとすれば内服薬で治ります。 生理痛も酷いので本人が一番困るでしょうし早く治したいと思うでしょうね。 妊娠すればその間、生理がとまるのですぐに治ります。 個人的には性行為よりも婦人科の診察台に乗ることのほうが嫌でした。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です

    私と同じ時期に入院していた女性ですが、結婚はしているがこどもはいないとの事でした。自宅と実家がかなり離れていて実家が近いためその病院をえらんだそうですが、御主人がそばにいたほうがなにかと心強いのでは、と聞いたところ下着の洗濯をされたくない。と言われました。夫婦てあれば病気のときは、助けあうのは当たり前と思いますが、女性の心理として、夫に下着の洗濯されるのはそんなに嫌なものでしょうか。また怪我で一時的にシモの世話が出来なくなったとき、夫にしてもらうのは絶対嫌ですか、教えてください。

  • 主人と私。私の存在の意味?

    こんばんは。私の悩みを聞いていただけないでしょうか?見ていただき、ありがとうございます。今わたしは、主人との夜の営みで悩んでいます。主人は42さい、私は31さいです。子供は二人います。主人が私に触れてくれません、悲しい、むなしい、そして寂しい です。結婚して6年たちま すが、ここ三年間、主人から誘って もらえず流石に最近は、たまには主人から誘って、 嫌 な言い方ですが、襲って欲しいのです。いろんな原因があります。まず、主人はセックスの最中よく足がつります。そしてほとんど途中で萎えます。主人も疲れてるんだなと思いますが、正直頑張って欲しいです。セックスは二ヶ月に一回くらいで、私が求めると主人は、セックスは面倒だから一人でしたほうがいい、お前は病気だからしたがるんだといいました。それを聞いたときはショックでした。かなしくなり布団のなかで泣きました。主人は言いました、私が実家に帰省しているときに処理していると。ただただ、抱き締めてもらいたい、私がいつも誘うのは寂しい、誘ってことわられるのはもっと悲しい。ただ抱き締めて欲しいのです。このまま私は性欲を我慢し、夫の性に対する気持ちを一生涯理解しないといけないとおもいますか?最近は私は主人にたいして、主人のいいところをなるべくみようと努力しています、夜の営みを考えずに。でも愛されたいです。読んでいただいた皆さんありがとうございました。 が、これは新婚当初からです。主人か、寝ている私が

  • 既婚女性に質問。ずっと夫とだけセックスしてなぜ飽きないのですか?

    私は32歳の既婚♂です。前々からの疑問です。女性も男性も、結婚すると、基本的に、配偶者としかセックスをしないようになります。 男は、浮気や風俗など、ほかの女性ともセックスする機会もあります(道徳的に良くない行為であるという自覚はあります)。 そこで、なぜ女性は、何年ものあいだ、夫とのセックスだけで満足(我慢?)できるのか、不思議で仕方ありません。飽きないのですか?  やはり、「セックス自体は飽きてるけど、夫からの愛情が感じられれば満足」という意見が多いでしょうか? それ以外のご意見も、お聞きしたいと思います。 ちなみに、この質問は、私の夫婦関係から出てきたものではなく、個人的な疑問です。よろしくお願いします。

  • 女性に質問「恥ずかしい」って・・・

    女性の方に質問です。 先日、知り合ったばかりの女の子と関係を持ったのですが、行為の最中ずっと「恥ずかしい・・・」といってばかりでした。 女性が行為の最中に「恥ずかしい」というのはいやがってるということなのでしょうか? 直接聴きたいのですが、彼女は答えてくれませんでした。 女性は皆さんはどんなときに「恥ずかしい」というのでしょうか? あまり女性と付き合ったことがないもので・・・

  • 既婚女性に質問です。(別れについて)

    既婚者同士、からだの関係もあった女性と別れました。 彼女から別れを切り出されました。 理由は、小学生の子供が原因不明の病気になり、約2か月間も学校を休むことになったことと、 今も病気が完治していないため、家族を大切にしたくなったからということです。 発病してからデートは中止。3ヶ月ほど待たされた挙句の言葉でした。 男としては未練タラタラです。ずっと気持ちよくセックスして来ましたから。 出来れば元に戻りたい。 女性としては、今まで気持ちよく出来ていたことが、急に出来なくなっても、 何ともないものなのでしょうか。 彼女は旦那さんとはセックスレスだと言っていました。 これから肉体的に気持ちいいことが経験できなくなっても、 子供のためなら我慢できるものなのでしょうか。

  • 既婚、子持ちの女性に質問!

    既婚、お子さんがいる主婦の方に質問します。 カテ違いかもしれませんが、アンケートで多数意見を聞きたいです。 どちらが理想(今現在、これから先も)ですか? A・・ 美肌、美スタイル、美顔と、外見はばっちり! だけど、、主人との夜の夫婦生活が満足してない。 その理由として、ご自分が感じにくい体質だから、、と諦めている。 B・・ 肌、スタイル、など外見が随分、自信がなく、もっと綺麗になりたい願望あり! だけど、主人との夫婦生活は、とても満足。 自分もかなりオーガズムを感じられるから幸せ! C・・ どちらにも入らない方。その理由。 できれば、ご年齢も知りたいです。無理な方は簡単な回答で結構! ちなみに私は、Bです。が、、 街中でも見つめられるくらい、綺麗になれたらな~って、努力はしてますが。

  • 既婚女性に質問です

    子供が入院した時の話です。 2週間下の子(2ヶ月)が、翌週には2週間上の子(2歳)が入院しました。 この1ヶ月精神的にも疲れて言う事を聞かないし、上の子が入院した時の話ですが、相部屋だった為他人に迷惑がかかるのが申し訳なくてうるさくする子を叱ってしまいました。他のお母さんは叱ってなくて病気でしんどい我が子に私は何て事をしたんだと気付き反省し、子供と向き合える様になりました。精神的に病んでいた時に主人に辛い事を伝えました。 主人はもちろん仕事をしているので、交替はなく、私が付き添いをしていました。休みの日は1時間~3時間くらい交替してくれました。その間に足りない物やお風呂に入りに帰っていました。助かってはいましたが、入院中もパチンコや他の趣味を満喫していました。 精神的に病んでいたけど、私がしっかりしなくちゃ!と思っていた矢先の出来事だったので、普段は主人に噛み付いたりしないのですが、この日は我慢の限界で遂に爆発してしまいました。すると主人は『ブツブツ文句が多い!母さん(主人の)は○○(下の子)見てくれているけど、お前みたいに文句ひとつ言わんぞ!ちょっと見習え!それに息抜きの何がダメなんだ!』と言いました。息抜きは結構ですけど、今行かないといけないのかと思いましたが、呆れて言い返しさえしませんでした。 これって文句言う私が間違っているんですかね~(汗) なんかでも自分の事を棚にあげている気がしてしかたないのですが… この一件があってから主人を見る目が変わりました。どんなに普段いい夫・いい父親であってもいざという時助けてくれるのかと不安に思います。 言えば協力してくれるし、やる事はやってくれるのですが、言わないとしないし、やる事やったから何してもいいだろ~と考える人なので、気づけよ!とめんどくさくなります。 そしてこの一件があってから話はするけど、必要最小限しか話さなくなりました。しかも自分からはあまり話かけなくなりました。 何が言いたいかと言うと、既婚女性に聞きたいのですが、旦那さまに愛想つかせたかもって思った時ってどんな時ですか?

  • どう思いますか?(既婚女性の方)

    こんばんは。質問させてください。 先日、兄が義姉に離婚したいと言われてしまいました。 兄夫婦は結婚生活8年、現在3歳の子供がいます。 理由は兄の浮気です。我兄ながら、情けない話です。 しかし詳しく話を聞くと、少し納得ができないんです。 まず、兄夫婦はここ2年ぐらいセックスレスでした。 子供ができた時も、子供を作るための性交を月2回していた程度で、 (しかもなかなかデキなかった) お互い子供の為だけに行為を行っていて、むしろ苦痛だったと兄は言っていました。 子供ができてから出産までは当然のようにその行為はなく、 出産後数ヶ月が経ち、このままセックスレスではいけないかも、と、 ときどき兄の方から義姉を誘っていたらしいのですが、 ある日それを断られてしまい、 「もうあなたにはそういう感情は持てない」と言われ、 それ以降まったく性交はなかったらしいです。 兄はそれに対して少し傷つき、少し悔しかったようなのですが、 妻が応えてくれないのであればと、 たまに風俗などに行っていたようですが、それを義姉は黙認。 更には多少の浮気も何度かあったようなのですが、 それについても全く気付かなかったのか、知ってて黙認してたのか、 今までそういったケンカは一切なかったらしいのです。 ですから兄は、 「妻は俺とはもうHをしたくない。だから外で女を抱いても許している」 と思い込んでいたらしいのですが。。 しかし先日突然、「最近浮気してるでしょう!?」と問い詰められ、 それが理由で離婚したいと言われたらしいのです。 うちのバカ兄は実際数ヶ月前に浮気をしていたらしく、 しかし今はもう会ってないとのこと。 それを今さらになって言ってくる事もよくわからないし、 (義姉はずっと我慢してた、と言っているようですが) 浮気ごときで離婚をしたいと言うのも理解できないと言っています。 兄は子供を大変かわいがっていて、絶対離婚はしたくないようです。 子供を失いたくないと苦しんでいる兄を見て、 なんとか離婚を阻止したいのですが、 離婚の理由は本当に兄の浮気なのでしょうか? 同じ女として、少し理解ができません。 私にも長く付き合っている彼がいるのですが、 彼とはすでにセックスレスの為、彼の浮気は全く気になりませんし、 お小遣いの範囲での浮気は、まぁ許せるかなぁって思うんです。 もし浮気されたくないなら、夫の要求に応えるべきだとも思うんです。 (つまり、性交をするという意味です) 私は、離婚の理由が他にあるのではないかと疑ってしまいます。 義姉に男ができたのでは…?と思ってしまうんです。 もしそうなのだとしたら、今回の離婚を阻止するのは難しいですよね…? 自分から性交を断り、2年もセックスレスで、かわいい子供もいるのに、 旦那の浮気ごときで離婚をしたくなるものなのでしょうか? 自分は旦那とHをしたくなくても、 それとこれとは話が別で、旦那の浮気は許せないものなのですか? みなさんの意見をお願いします。

  • 思い切って質問します

    夫婦生活について悩んでいます。 内容に抵抗があったので一人で悩んでいましたが、思い切って質問させていただきます。 私も主人も共に40代 子供は中学生と小学生の二人です。 私たち夫婦は結婚して約20年、子作り以外はほとんどないと言ってもいいほど長い期間セックスレスでした。 浮気してるんじゃないか?と不安になった時期もありましたが、そんな怪しい行動もなく、 家庭も大事にしてくれているので、主人がいいなら ま~いいか~くらいに思って過ごしてきました。 子育てに追われていて、あまりそのこと自体を深く考えたこともなかったと思います。 小さな揉め事は数えきれないほどありましたが、うまくいっている方だと思っていました。 半年ほど前、ちょっとしたことから夫婦喧嘩になり、それがいつになく尾を引いてしまい・・・ 離婚を考えるほどに発展してしまいました。 なぜこれほどまでにこじれたのか・・・主人と話し合う中で、やはり夫婦生活がないことも原因 の一つだということがわかりました。 主人の言い分は、結婚当初私から何度か拒まれたことが原因で、それ以後私とはしたくなくなった、 普通にセックスはしたいが、私からの愛情も感じないし、(私が)セックスが好きになれるとは思えないと。 思い返してみると、確かに私は子供が欲しかった時期を除いては、主人に言い寄ったことはありません。 これまでは勝手な私の思い込みで、女性は受け身、レスの原因は主人が淡泊だから(もしくはED)と思っていました。 でも、初めて主人の本音を聞かされて・・・とてもショックでした。 そして、主人よりも私の方に問題があるの?と考えるようになりました。 恥ずかしい話ですが、この年になってもまだ性的な事に未熟な私は、どうしてよいのかもわからず、 とにかく色んな本やサイトを見て初めて男と女の事を勉強しました。 その中で、スローセックスというものを初めて知りました。 そこに書かれているのは私の気持ちそのものでした。 私の中で、これまでに経験した男性主体のセックスはあまり満足できるものではなく、セックスそのものよりも実はスキンシップがしたかったのだということ。 男性主体のセックスを繰り返す内に、その行為そのものに興味がなくなってしまったこと。 最近になってやっと(私から言い寄ることでしか始まりませんが)夫婦生活が復活しました。 今はとにかく主人が悦ぶことをしてあげたいと思ってしています。 ・・・私に断られたことで始まったレスのはずなのに、主人は自分の気が乗らないときは私に背中を向けたまま絶対にしません。 私の本音は、したくない時はそっと抱いていてくれるだけでいいのです。 しかし、まだ主人が本気でしたがっているとも思えない感じでしている状況なので、主人の心が開くまでは私の責任だと思って我慢しようと思っています。 こんな状態なので、スローセックスのことなど言い出せるはずもありません。 また主人を傷つけてしまいそうで、とても怖いです。 だけど、満たされないセックスを私がいつまで続けられるのか・・・また元にもどってしまうのでは・・・ と不安です。 この状態をしばらく続けていれば、もう少し色んなことが素直に話せるようになるのでしょうか? いい年して、本当に恥ずかしいのですがご相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    こんにちは。 いきなりですが、 女性が、エッチ中に「ヤラシイ気持ちになっちゃう」行為や瞬間、誘われ方ってありますか? 「エッチしてるんだから最初からヤラシイのでは・・・?」は無しでお願いします。 最中についついニヤッとしてしまう状況や没頭してしまう行為とか。。。 個人差があるとは思いますが、そこはあえて個人の意見を伺いたいです! というのも、今の彼女(27歳)(約1年)としているときに、なんとなく「楽しんでるのは自分ばかりじゃ・・・?」と 思い始めてしまい集中できないことが多々増えてきたためです。 彼女自体は初めの頃と何か変わった感じはなく向こうからもエッチは誘ってきます。 ただ、行為中はあまり手数が多くないというか、消極的?というか、、、、 「一緒にしてる感」が薄れてきてしまってるんです。 だからといって別れるとかエッチしないという選択肢は無いのですが、 せっかくなんだし一緒に楽しみたいなぁ~という思いがあり質問しました。