• ベストアンサー

外付けHDDの認識ドライブの変更

外付けHDDがいつもFドライブで認識するのに昨日からいきなりGドライブで認識するようになってしまいました。変わったせいでショートカットや再生リストも使えなくなってしまいとても困っています。自分で変えることって出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.3

今まで、DとEドライブには何が割り当てられていたのでしょうか? そこに昨日から何か新しいドライブを追加したのでしょうか? 後から割り込んだドライブなら影響は小さいと思うので、マイコンピューターの管理からディスクの管理コンソールを開き 割り込んだドライブのドライブレターをH以降に変えてあげれば、元通りFドライブとして割り当てられそうだが。 詳しい図解付きのページがあるので参考に http://sometime.minidns.net/windows/change_driveletter_nt.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
  • ngb666
回答No.1

基本的にドライブレターはアルファベットの順番に使われていくのでFドライブを使っているストレージを何か接続していませんか? ドライブレターを変更する方法は参考URLを参照して下さい。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20070307/121126/