• ベストアンサー

ドライブ記号の認識

外付けのHDD(Fドライブ)をだいたいいつもつけているのですが、たまたま、USBメモリをそれよりも先に付けた日があって、そのときにUSB=Fドライブ、HDD=Gドライブとなりました。それ以来、USBメモリを付けていないのにFをとばして、HDD=Gドライブで認識されます。Fに戻すにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa2010
回答No.1

一度、デバイスマネージャーから削除して再インストールすれば Fになるはず。 駄目なら↓ http://sometime.minidns.net/~winacro/dlettedit.htm お試しあれ^^ 因みに、 F…このアルファベットは"ドライブレター"と言います^^

dice-k36
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!! 解決しました!!助かりました!! ありがとうございました!!!!!! ドライブレター・・・初耳でした。。 勉強になりました!!!

その他の回答 (1)

• nozomi0
回答No.2

コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→左側窓,下から 2 番目のディスクの管理→ドライブレター変更したいドライブ上にカーソル あわせて右クリック→ドライブ文字とパスの変更→変更,ボタン→次の ドライブ文字を割り当てる,ここで USB Memory が挿ってなければ F がある筈.無ければ USB Memory と HDD 挿したまま,同様に USB を先 に H に変更(F を空けるため)続いて HDD を F に変更,最後に USB をもう一度 G(HDD が使ってたのが空いた)にすれば宜しいかと.

dice-k36
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます!!!!! 解決しました!!! ありがとうございました!!!