• ベストアンサー

私の過去を話したら、振られてしまいました。

milの回答

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.7

彼としては 今まで自分の子供を一瞬でも この世に得たことがないから、 そんなトピ主さんや過去の相手に 嫉妬しているんだと思います。 けれど35年一生懸命生きているんだから 色々あって当たり前だと思いますよ。 (私もバツイチですし・・・) 過去を受け入れてもらえないならそこまでです。 どう転んでも過去は変えられないし、 どうしようもないです。 常に 私もそう考えています。 お金の件は このままだと気が引けるのなら 封筒に入れて最後に渡されてはどうですか? 受取る、受取らないは 相手に任せましょう。 世の中には 様々な考えの方がいて トピ主さんが心配なさるように 「デート代を請求する方」もいれば 「男のプライドが傷付く」と受取ることを拒む方もいます。 それは相手の男性次第なので トピ主さんが気の済むところまで 行動されてみてはいかがでしょうか?

mie1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに過去は変えられないですね・・・。 私は未来を見て、生きていきたいと思います。 お金ですが、やっぱりお渡ししない事にしました。 これまでお支払いしようとしても、受け取って頂けなかったので、 感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。 (もし、請求されたらお支払いも考えます) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の過去についてとこれから1

    34歳のバツ2(同一人物と二回しています)子供なしのサラリーマンの彼と3ヶ月交際しています。 私は今まで会ったどの人よりも彼と合うと思っていて一緒に住む話もしてますし親にも会って貰いました。彼がバツ2ということがあって、また失敗しないように過去の奥さんとの話もたくさんしてきました。 離婚の原因は前妻の事が信じられない(不倫・自殺しようとする・一週間先の事すら考えていない・自分のことを棚にあげて彼を口撃するなど)と言う物でした。 ある時結婚の話をしていた時、イライラした彼に頭を叩かれ、大声で「信じらんねーよetc…」と病的に怒鳴られました。 私は自分の父親が母に暴力をふるっていたのを見て育ったので、手を上げる男性が信じられないと、彼にも話していました。その時は頭の中が真っ白になりました。 その後話し合いをしましたが、私と付き合っていく中で私が彼の過去と前妻の話を聞くたびに、今まで忘れようとしていた嫌な過去を少しずつ思い出していて、結婚の話をしたときも「その話で前ももめたなぁ」と思い出していたようです。 叩いた事は悪いと思っていて、しかも私の境遇とその時私が首を痛めていたことも知っていて叩いてしまい、大声で怒鳴った事も「とんでもない事をしてしまったんだ」と分かっています。 前妻にも「それってそんなに怒らなきゃいけないことなの?」と言われた事があるそうです。 私との付き合いの中で過去をどんどん思い出してダブってしまい、「二度とやらない」思っていてもやらない自信がない。多分やってしまうだろう。自分に自信がないと言っていました。

  • 彼氏の元彼女との過去

    彼の元彼女の過去について 彼とは7年前に数ヶ月だけ付き合いましたが、私が転職で遠距離となった為別れました。 キスなどの身体の関係はなく、手を繋いだだけです。そして、私の方から一方的に連絡取らなくなり、彼もそれに対して『人として最低だろう』とメールを残し私達は終わりました。 後日彼からは言い過ぎたとの謝りのメールもありましたが、当時の私は仕事を言い訳に何もアクションも起こしませんでした。 はっきりいって若かったとはいえ酷いことをしてしまったと思います。 そこから7年後に彼からメールがあり、お正月休みにゴハンでも行かないかとの打診がありました。 私は地元に戻り逆に彼の方が遠距離となっていました。 実際会って彼には過去の事を謝りました。彼は『お互い過去の事は水に流そう。』と話してその日はとても楽しめました。過去の彼はもっと薄っぺらいような考えの人だったのに、何だか頼もしくなっていて魅力すら感じました。けれど、私には彼を好きになる資格は到底ないと思っていました。 別れ際に彼から『もう一度やり直せないか?また結婚を視野に入れた付き合いでないとしたくない。』と言ってもらい私は彼の言葉を受けました。 ただ、気になるのは彼の直前の元彼女です。 元彼女はメンタルが弱かったらしく、彼の家に転がり込み一緒に暮らす様になったそうです。 そして彼との間に赤ちゃんが出来てしまいました。結局は流れてしまったみたいなのですが。。 何が引っかかるかというと、元々その元彼女とは結婚考えていない中で子供が出来た為に堕胎について打診したこと。最終的にはそれはいけないと思い、結婚しようとし、両親に挨拶をし、マンションの購入まで考えていたとのこと。 ですが、結局は流産した為お互いの気持ちもギクシャクし最終的には別れたとのこと。 その時に彼は元彼女を励ます意味で言ったとは思うのですが、『これでふりだしに戻れて良かったのじゃないか』と伝えたそうですが、私はその一言もデリカシーがないのではと思いました。それは私と再会する1年前です。 はっきり言って避妊はしなかったのか?一度でも堕胎を打診するなんて酷いし、その元彼女はどんな気持ちだったのだろうと・・また彼は元彼女を引きずることはないのか?など日々悶々と考えてしましいます。 彼はあまり駆け引きができる人ではなく素直なところがあるので、この様に正直に話したのかと思いますがはっきり言ってこの内容は知りたくはなかったです。 彼からは毎日『好きだ、大事にしたい。私と出会えて本当に幸せだ』などメールや電話があり、嬉しいのですが、手放しでは聞けない自分もいて苦しいです。 あのまま赤ちゃんが流産していなければ彼には別の人生があった訳で・・ 人には様々過去があるとは頭では理解しますが、彼の過去にはどの様に向き合えばいいのでしょうか? 彼にこの事で悩んでいるの言っても彼は困るだけだろうし、かと言って親にも相談できません。 長文にも関わらず最後までお読み頂けた事、感謝致します。 何か道標となるものを示して頂けましたら幸いに思います。よろしくお願い致します。 また非常に悩んでいますので、誹謗・中傷はお控えください。 彼・私共に同い年の32歳

  • 過去にこだわってしまう…

    長文ごめんなさい… 19歳大学生の男です。 僕には付き合って半年になる同い年の彼女がいます。 少し前に、彼女とデートした時に特にきっかけも無く、自然と元彼の話になりました。 (恐らくこの話は僕がフってしまったと思うのですが…) その時に元彼の事を1つ聞いてしまったのですが、これ以上聞いてはいけないと思いつつもいろいろ聞いてしまいました。 その後彼女は元彼の事をあまり良い人ではなかったと言っていてもうほとんど忘れかけてると言ってくれました。 なのに僕は自分でいろいろ聞いたくせに落ち込みました。 彼女や友達みんなは「過去は過去だよ」と言います。 僕もそう思いたいのですが、今まで恋愛経験が無かったせいかどうしても相手の過去を気にしてしまいます。 交際自体はとても順調なのに、どこかへ行っても心の中でここには元彼と来たのかな…とかひどい時は今まで見た事も無いのに元彼の存在を憎いとまで思ってしまう自分が嫌になります。 ちなみに彼女は僕が2人目の彼氏です。 女性より男性の方が過去の恋愛などを気にしやすいみたいですが、やはりこんな風に思ってしまう自分はおかしいでしょうか? あと、過去は過去だとサラっと受け流す方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 過去、好きだった女性に対して。。

    似たような質問を前にもしたのですが、 男性に、お聞きしたいので、もう一度カキコします。 男性とは、恋をして好きになった女性に対して、 結局、精一杯誠実に接したのにもかかわらず、 駄目で、自己肯定観を下げまくられ、 二人で縮む距離感がないとわかれば、 そんな時に優しくされた女性になびき、 次に進み、新しい恋が始まれば、 もうその相手の事などどうでも良く、 過去好きだった女性というものは、もうイヤなものですか? 失礼な事をしたかもしれませんが、 あんなに優しかった彼に無視をされ、 次の人とのラブラブを見せ付けられているのか? 自分もとても嫌な気分にもなり、失礼な事をされている気がします。 過去好きだった人と時間を置いて、友人になれる人と なれないお相手とがいますが、それは大きくわけ、 どういう相手となら、友人になれるのでしょう?

  • Hしたくてデートする女と今後彼女になる女の違い?

    Hしたくてエスコートする女性と、今後彼女にするかもという女性の違いはなんですか? 先日好きな人にホテルに行こうといわれました。 彼は私からアプローチした人です。 最初のデートなので断りましたけど。 後日メールの返信がなく、彼女やっぱりいるの? 私はとにかく気になってて会いたいという内容のメールをすると 気持ちを受け止めきれないと言われました。 私はホテルの件もありペースが崩れたのもありますが 私たちがプライベートの会話をしたのは、そのデートがほぼ初めてなんで、 私の好き好き光線は確かに答えを必要とさせたのかもしれません。 けどデートのときの会話は盛り上がったし、彼も誘ったりキスした以外は紳士的だったので、 女性としてなしではないの?と思ってしまうのですが、 5時間ほどで、受け止められない答えってだせるものでしょうか? Hだけなら、どんな女の人でも出来て、そのためならお金出したり優しくするのでしょうか?

  • 彼の過去

    ただ今、7年付き合った彼と婚約中です。 11月の挙式に向けて着々と準備をしているところです。 先日、彼の叔父さんの家に遊びに行った時に、私の知らなかった彼の過去が判明しました。 それは高校を6年かかって卒業したということ。 彼は高卒で就職したと言うことは知っていましたが、 6年も通っていた事は知りませんでした。 常識で考えると普通は3年間で卒業するものなのでとても驚きました。 彼は以前から過去のことは話したがらず、振り返らない主義なんだなぁと思っていました。 それはずっと言いたくなかったことみたいです。 「過去のことを全部話す必要があるのか?」と言われました。 人間誰でも話したくない事もありますよね? でもそれは家族になるものにとって知っている義務がある範囲だと思うんです。 今回これを聞いたからと言って婚約破棄をする気はないですが、 本来はそれぐらいのものじゃないかと思うんです。 そしてこれを私の両親に伝えるべきなのか、伝える必要がないものなのかが分かりません。 今回の件をどう解釈したらいいのか分からず悩んでいます。 一般意見を聞けるとうれしいです。

  • 好意はあっても、Hの対象としては見れない?

    男性の方に質問です。 最近気になる男の人(30代)がいます。今まではそれなりに遊んでいた人のようです。 最初のデートで部屋に誘われ、キスまでしましたが、それ以上は、デートをしても何もありません。 カラダ目的とある程度覚悟もしていたので、肩透かしをくらった気分でした。 後日、なぜ手を出さなくなったのかと聞いたところ、 「話していてまじめな子だと思ったから・・」と言われました・・。 今でもデートはたまにしますが、そのときも、私のことは 「そういう(Hの)対象として見れない」と言います。 でも、そういうことを笑って言えてしまうくらい、普通にHの話とかもするし、 帰り際にキスくらいはします。 男性から見て、Hの対象とならない女性、というのは、どういう場合なのでしょうか。 この件、脈ナシなのでしょうか・・。 ご意見いただけたらうれしいです。

  • 不意打ちKISS

    “fall in love”ということで、秋は恋の季節。恋といったら不意打ちKISSですよね! 相手の気持ちを確認しないでしちゃう不意打ちKISS、ドラマやマンガなんかではよくありますけど、あれって脈ナシだった場合それまでの関係が壊れる可能性があるから相当勇気要りますよね。でも恋の真珠湾攻撃とでも言いましょうか、機動力を生かした奇襲で相手の隙を突き心を奪う恋の先制攻撃作戦、この世に生まれたからには一度はカッコ良く決めてみたいもんです♪ 恋仲になる前の不意打ちKISS、やったりやられたりした事ありますか?どんな関係性・状況で、その結果どうなりました? ・・・私は未遂が一度、めっちゃ好みの相手から誘われて最初のデートで仕掛けましたがよけられて失敗。その時は特に変な空気になりませんでしたがその後も焦りがマイナスして恋仲にはなれず。やられたのは一度、専門学校の後輩から車中でチョコをもらったあと告白され、他に意中の人が居たので断ったら文字通りバレンタインキッス。私が鈍いのかもしれませんが、よけられないもんなんですね。びっくりして「な!なにすんだよ~!」って言いましたが悪い気はしませんでした。彼女の押しの強さに負けてしばらく付き合ってました。

  • 彼女との絆が急速に強くなりましたが・・・。

    25歳の男性です。半年前に22歳の初めての彼女ができました。 今まで彼女ができたことがない劣等感に悩み、一時は別れも考えましたが、 彼女に悩みを打ち明け、彼女と一緒に乗り越えてゆくことになりました。 付き合って半年になりますが、この件で彼女との絆が強くなりました。 お互いの趣味も共有し、一緒にいる時間も増えました。 彼女が好きなので、一線を越えたいという気持ちはあります。 まだキスもしていません。 彼女は過去に一度だけ付き合ったことがありましたが、体の関係になることに躊躇して いるうちに元彼に浮気されて振られた経験があります。彼女も傷ついていると思います。 こういう過去を持つ彼女ですので、安易に体の関係を迫るべきではないと思っています。 ですが、ずっとこのままキスもしないでいるのも嫌です。彼女が好きなので、キスもしたいし 抱きしめたいです。 彼女の気持ちを最優先したいですが、こういう時はどうすればいいでしょうか? キスをしたり、それ以上の関係に持ち込むきっかけもどうすればいいでしょうか?

  • 妻の過去が許せない

    妻の過去が許せない 2か月ほど前に34才の妻の過去の彼氏の写真(彼の家でディープキスをしているもの等)や、当時の気持ちを綴った日記を見てしまい嫉妬と不安に襲われ情緒不安定になってしまいました。 元々は、彼女が27才のときに当時の彼とうまくいっていない悩み(妊娠したかもしれない等)を聞いてあげているうちにお互い惹かれあい付き合い始めたので過去のことなどは気にしてませんでした。 今まで付き合った人のことなど、お互いが隠さずに話せるほどだったのですが・・・ 今は全てが裏切られたような気持ちになってしまいどうにもなりません。 彼女の初体験は20才になってすぐに、友達の元彼(友達と一緒にグループで遊んでいた中の一人)と何度か海に行くうちに車の中でしたのですが、そのままフェードアウトされたらしい。 その半年後に写真の男と出会った日に家に泊まり3か月間、半同棲し振られて2年以上引きずっていたらしい(20才の頃に素敵な恋をしていたと当時は言っていた)。2年後に再会した時も泊まって関係をもった(元に戻れると期待したらしい)。 そのころは写真の男を引きずりながら他の男と3~4カ月の短い付き合いを1年に2人とした(1人は振られ、1人は振った) その後24才の時に高校の同級生と同窓会で再会し遊ぶようになり海に行ったときにまた車でやられて1回でやり逃げられた。 25才から別の高校の同級生と2年程付き合ってる時に私と知り合った(かなり冷たくされていたらしい) 付き合った当初に元彼の写真を見せてもらったことがあり、そのときにエッチな行為の写真やキスの写真とかないのか聞いた時は、そんなのとってないと言っていたのに実は撮っていた事と、当時、元彼の写真を捨ててほしいと言った事に対し捨てると言っていたのに捨てていなかった嘘に信じられなくなっています。彼女は何で残っているのか覚えがないと言っていますが私は、捨てられずに取っていたんだろうと思っています。実は私はバツ一で元妻にも結婚前に浮気されてたことが発覚し別れた事がありまして嘘をつかれる事に非常にナーバスになるようです。今度の彼女は前と違う(運命の人)だと信じていただけに悲しくなります。彼女は、過去の男性経験から思うにいつも愛情に飢えていて心が満たされていない人なんだなと思っていました。そんな満たされない気持ちを自分が埋めてあげたい、幸せにしてあげたいと思っていたのに、実は、尻が軽い男とすぐ寝る女だったんじゃないかと、簡単に男に騙されやり捨てられる男を見る目がない人だったんじゃないかと、全てが否定的に思えてしまいます。 過去のことなど気にするなんて器が小さく情けないとも思います。 写真はその場で問い詰めたときに彼女が逆ギレして破って捨てていました(証拠隠滅したかった感じです) ネガと日記等は私が分からない所に保管しています(彼女は知りません) 過去の事で変えられないことに悩んで彼女を責めても良くないことは分かっているのですが・・・ あの写真の残像と赤裸々に書かれた当時の彼女の想いが頭からはなれなくって辛いです。 今後、どうやって気持ちをもっていったらよいか?どのような気持ちで接するべきでしょうか?。