妻の過去が許せない

このQ&Aのポイント
  • 妻の過去を知って嫉妬と不安に襲われる
  • 彼女の過去の男性経験に対する不信感と悲しみ
  • 過去の出来事に囚われず、未来に向かって進む方法
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の過去が許せない

妻の過去が許せない 2か月ほど前に34才の妻の過去の彼氏の写真(彼の家でディープキスをしているもの等)や、当時の気持ちを綴った日記を見てしまい嫉妬と不安に襲われ情緒不安定になってしまいました。 元々は、彼女が27才のときに当時の彼とうまくいっていない悩み(妊娠したかもしれない等)を聞いてあげているうちにお互い惹かれあい付き合い始めたので過去のことなどは気にしてませんでした。 今まで付き合った人のことなど、お互いが隠さずに話せるほどだったのですが・・・ 今は全てが裏切られたような気持ちになってしまいどうにもなりません。 彼女の初体験は20才になってすぐに、友達の元彼(友達と一緒にグループで遊んでいた中の一人)と何度か海に行くうちに車の中でしたのですが、そのままフェードアウトされたらしい。 その半年後に写真の男と出会った日に家に泊まり3か月間、半同棲し振られて2年以上引きずっていたらしい(20才の頃に素敵な恋をしていたと当時は言っていた)。2年後に再会した時も泊まって関係をもった(元に戻れると期待したらしい)。 そのころは写真の男を引きずりながら他の男と3~4カ月の短い付き合いを1年に2人とした(1人は振られ、1人は振った) その後24才の時に高校の同級生と同窓会で再会し遊ぶようになり海に行ったときにまた車でやられて1回でやり逃げられた。 25才から別の高校の同級生と2年程付き合ってる時に私と知り合った(かなり冷たくされていたらしい) 付き合った当初に元彼の写真を見せてもらったことがあり、そのときにエッチな行為の写真やキスの写真とかないのか聞いた時は、そんなのとってないと言っていたのに実は撮っていた事と、当時、元彼の写真を捨ててほしいと言った事に対し捨てると言っていたのに捨てていなかった嘘に信じられなくなっています。彼女は何で残っているのか覚えがないと言っていますが私は、捨てられずに取っていたんだろうと思っています。実は私はバツ一で元妻にも結婚前に浮気されてたことが発覚し別れた事がありまして嘘をつかれる事に非常にナーバスになるようです。今度の彼女は前と違う(運命の人)だと信じていただけに悲しくなります。彼女は、過去の男性経験から思うにいつも愛情に飢えていて心が満たされていない人なんだなと思っていました。そんな満たされない気持ちを自分が埋めてあげたい、幸せにしてあげたいと思っていたのに、実は、尻が軽い男とすぐ寝る女だったんじゃないかと、簡単に男に騙されやり捨てられる男を見る目がない人だったんじゃないかと、全てが否定的に思えてしまいます。 過去のことなど気にするなんて器が小さく情けないとも思います。 写真はその場で問い詰めたときに彼女が逆ギレして破って捨てていました(証拠隠滅したかった感じです) ネガと日記等は私が分からない所に保管しています(彼女は知りません) 過去の事で変えられないことに悩んで彼女を責めても良くないことは分かっているのですが・・・ あの写真の残像と赤裸々に書かれた当時の彼女の想いが頭からはなれなくって辛いです。 今後、どうやって気持ちをもっていったらよいか?どのような気持ちで接するべきでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187180
noname#187180
回答No.7

既婚女です☆ 奥様の事すごく好きなのですね、それはいいとして 夫婦でも写真はともかく日記を読むのは絶対ダメです。 結婚前に写真等を処分しなかっのも悪いですが 勝手に読むなんて有り得ません… 奥様には奥様の過去があり貴方と出会って今があります。 貴方も奥様以外の過去があるはずです。 過去に嫉妬する必要ないですよ、過去なんで☆ それより逆ギレした奥様の気持ちが分かります。 いくら自分が処分しなかったとはいえ問い詰められるて どうしていいか分からんかったのです。 逆にむちゃくちゃ冷静に 『○○(奥様の名前)が大事やし、こーゆうのは気分良くないから処分しといてね』 くらいが素直に聞けます。 こそこそ日記を読んだり 問い詰めたりするより 『今は俺が居てるし、俺は○○(奥様)をずっと守っていくと決めたんやから、昔の写真でもいい気はしないから、処分してくれた方がいいかな…』 とサラっというダンナの方がよっぽど魅力的で カッコイイです。 奥様の過去に嫉妬するのでなく 逆に奥様にやっぱりダンナで良かったっと思ってもらう方が解決早い気がします。 ちなみに うちのダンナは私の過去(バツイチとか色々…)には嫉妬しません。 『色々な過去があって 今の美香がいてる。 それも引っくるめて全部が美香やから。』 と言われます。 そんな風に言われたら ほんとに大事にしよう、ついて行こうて思います。 私事でいらん話すみません… 魅力的な男性になって下さい☆

その他の回答 (8)

noname#117865
noname#117865
回答No.9

根本的に、質問文のような悩みを抱えたくなければ、処女で身持ちの良い女性と結ばれるしかないと思います。 付き合う前~結婚に至るまでの期間の言動で、彼女がそれの正反対であることはわかりきっていたことでしょうから、見る目がないのはむしろ質問者様のほうでは? 現実的には、彼女は「軽いこと」をしている自覚が無い「軽い女」といって良いでしょう。今もそうかは知りませんが。 過去にこだわるなと良くいいますが、過去も含めてその人の評価だと思うので、質問者様の思うように行動して良いと思います。 割り切って離婚も視野に入れてよいでしょう。 記憶を消すことは不可能なので、過去のことも含めて許せなければ、別れたほうが精神衛生上よろしいと思います。この際、「彼女のために~」という気持ちは無視したほうがいいでしょう。

回答No.8

こんにちは。私は男性です。女性の方は奥さんの肩をもつようですね。 当然ですが女性に男性の気持ちはわかりません。逆も然りです。 複数の男性と関係を持った女性はそうでない女性に比べて忌避されるのは生物学的に当たり前のことです。男性の場合関係を持ってても,甲斐性や愛情の方が重視されるので非対称的です。つまり,あなたがおっしゃることは当たり前のことなのです。いくら男として~とか,選ばれたのはあなただから~などと綺麗事を言われても,あなたのその違和感は消えることはないと思います。 もしあなたが彼女とわかれ,他の女性と恋愛関係になる打算があれば,そうすべきでしょうね。ある種スピリチュアルな事を言って,社会の都合の良いような選択をさせられるのはよくありません。人間の本能を侮ってはいけないと思います。 また彼女の過去を知るのはありえない,などという意見もちょっとどうかと思いますね。どうかあなたの思う本当の幸せを手に入れてください。その過程で生まれるマイナスは,大いなるプラスに打ち消されると思います。ただし,現状のままでは最終的な人生の価値はマイナスになると思います。

  • bonbonk
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

20代既婚女性です。 質問を読んで、なんでそんなことを気にするのかと思いました。失礼なことをいって申し訳ないですが。過去は過去です。写真や日記を残していたのは、単なる思い出としてだと思いますよ。特別な意味はないと思います。 誰だって、何人かと交際をした後、結婚しますよね。人それぞれいろんな恋愛があります。それを否定する権利は誰にもありませんよ。 あなたは奥様に選ばれた人なんですから、もっと自信を持ってください。奥様のことを尻軽女と言うあなたのほうが、よっぽど裏切り者だと思います。すぐに気持ちを切り替えることは難しいと思いますが、せっかく縁があって夫婦になったんですから、毎日笑って過ごしましょうよ。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.5

別に彼女が様々な人と恋愛してきたことは別に悪い訳じゃないですよね。 彼女に非があるのは「元彼の写真を捨ててほしいと言った事に対し捨てると言っていたのに捨てていなかった」ことだけですよね? でもわたしは個人的には「元彼の写真を捨ててほしい」ということ自体がご質問者様のワガママじゃないかと思います。 別に過去に好きだった人の想い出を完全に消す必要がありますか? 結婚したからと言って、完全に消滅されるよう強要する権利がありますか? わたしはそうは思いません。想い出は想い出です。 それを奪う権利は誰にもありません。 思いやりとして、残していたとしても相手に見られないように保管しておくことは必要でしょう。絶対に見られてはいけない種類の写真だったので、確かにそのような写真を残していたことは奥さまの落ち度かも知れません。 ただ、少なくとも写真を残す権利は奥さまにあり、ご質問者様が本来とやかく言えることではないです。 嘘をついたことも、言ってみれば必要悪のように思います。 気持ちは充分分かりますが、すべてはご質問者様の嫉妬とワガママでしかないです。 ネガと日記は奥さまに返しましょう。それは彼女のモノなんですから。持っている限り心が晴れることはないです。 また、奥さまの過去はいたって普通の恋愛です。誰でもそんなものです。特に変わってません。 すぐには気持ちは整理できないと思いますが、今は悪いのはそんな過去のことを気にする器が小さい自分だと思うしかないと思います。彼女は悪くありません。 時間がたてば、少しずつ嫉妬や怒りも薄れてくると思います。 ご参考まで。

amenatake
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 すごく妻を愛しています。 だから妻のついた小さな嘘を許して忘れるように考えたいと思います。 この人は特別な人なんだから自分の期待を絶対に裏切らないと思わずに人間だから間違いはあるし、それを許せるようにポジティブに考えてみようと思います。 実際、皆様の様々なご意見を伺い、自分はどうしたいかが見えてきました。 それから、優しい気持ちで妻に接していると僕の気持ちの変化を感じたようで、今は付き合い始めのように熱々な雰囲気で、二人ともすごく穏やかな時間が流れています。 皆さんありがとうございました。 特に回答者様は私の思うところを的確に理解してアドバイスをして頂き感謝しております。

  • kidlokoko
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

>そのときにエッチな行為の写真やキスの写真とかないのか聞いた時 どういう心理状態だとこんなことが聞けるんでしょう・・・ そもそも、過去の男性遍歴をここまで詳しく知っていることにドン引きします。 聞かれた奥さんもさぞ、驚かれたことでしょう・・・ それはさておき。 結局、前の奥さんとのことを理由に、浮気もしていない・何も悪いことをしていない、 今の奥さんを責めている現状は、あなたも情緒不安定なんでしょうが、 奥さんの心情を察すると同情してしまいますね。 人の過去ってそんなに気になりますか? あなたにも今の奥さんと出会うまでに、一度結婚してるわけですから 本気で好きになった人がいたわけですよね。 思い出まで否定してしまうんであれば、誰とも付き合ったことのない女性と 一緒になる以外に道はないんではないでしょうか。 同じような場面に出くわしたら、確かにショックだけど、 追い詰めるような言い方ではなく、もっと優しく接してあげたほうがいいんでは ないでしょうか。ここにはかかれてませんが、きっとそのときって、 激しく奥さんのこと責めてますよね? あなたと結婚して、未だにその人と会ってるってことなら怒るのもわかりますが、 相手がただの思い出だって言うなら、それを許容できるか否かじゃないでしょうか? 恐らく、あなたがどう接するかではなく、その日記とネガを目の前で 処分するのを確認することで、あなた自身が納得できるんであれば、 奥さんにそう伝えるべきではないでしょうか。 現状、これがあなたの不安を取り除くには最も有効なことですよね。 奥さんが拒むんであれば、あなたが思い出だから気にしないように、と 受け入れていく以外にありませんね。 男の人って、逆上すると自分が思っている以上に女の人に恐怖を与えますよ。 優しく接してください。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

まず失礼な発言がありますことをご了承下さい。 まず、質問者さんが言うとおり奥様は以前尻軽女だったんじゃないでしょうか? と言うよりも、求められると嬉しくなってしまう。(本人がsexすることが好きとかでは無く、男性に自分が求められることが喜び、必要とされることに飢えてた) そして過去の物が残っていたことに関しては奥様の管理がいい加減で実際どこに何があるかを把握しておらず、処理したつもりだったんじゃないでしょうか?そうでなければ今現在質問者さんが隠しているネガや日記を探しているはずと思います。 赤裸々な写真を無いと言っていたのに実はあったという点は・・・微妙ですがさすがに言いにくい部分だったんじゃないでしょうか。 私でも以前の彼女とのイチャイチャ写真をとったかどうかなど聞かれたら無いと答えると思います。 質問者さん自身の気持ちは揺れていると思いますが、奥様は今どのような感じなんでしょうか?奥様の感情が揺れていない場合は本当に過去の遺物という可能性を感じます。 今現在奥様が浮気している等なら感情に困ると思いますが、過去の遺物ならばとっとと処理して気持ちを入れ替えることをお勧めします。 奥様の今までの経歴を事細かに知っていらっしゃることから奥様にとって過去は過去なんじゃないでしょうか??

noname#124369
noname#124369
回答No.2

お気持ちは分かりますが、過去は変えられませんよ。 そんな過去に捕らわれて、いま「現実」を失っても良いんですか? 結婚してからの奥様を見ていれば、そんな過去より奥様にとって、いま「現実」の質問者様との生活が大切なんだ、と云うことが分からないのでしょうか? 質問者様のお考えだと、結婚する相手は処女じゃないとダメみたいですね。 同じ男として質問者様は、女々しいと思います。こんな所で女房の過去を晒すなんて、最低だと思いますよ。 奥様の過去を責めたり、昔の男に妬きもちを妬く前に、ご自身がバツイチならもっとしっかりして下さい。 乱文失礼しました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

こんにちは。 許せないのなら、離婚を考えた方が、お互いのためでしょう。 無理して忘れたり、許したりしても、仮面夫婦になるだけです。 ま、それも選択肢ですが。。。

関連するQ&A

  • 妻の過去に嫉妬してゆるせない気持ちになってしまった

    妻の過去に嫉妬してゆるせない気持ちになってしまった 2か月ほど前に34才の妻の過去の彼氏の写真(彼の家でディープキスをしているもの等)や、当時の気持ちを綴った日記を見てしまい嫉妬と不安に襲われ情緒不安定になってしまいました。 元々は、彼女が27才のときに当時の彼とうまくいっていない悩み(妊娠したかもしれない等)を聞いてあげているうちにお互い惹かれあい付き合い始めたので過去のことなどは気にしてませんでした。 今まで付き合った人のことなど、お互いが隠さずに話せるほどだったのですが・・・ 今は全てが裏切られたような気持ちになってしまいどうにもなりません。 彼女の初体験は20才になってすぐに、友達の元彼(友達と一緒にグループで遊んでいた中の一人)と何度か海に行くうちに車の中でしたのですが、そのままフェードアウトされたらしい。 その半年後に写真の男と出会った日に家に泊まり3か月間、半同棲し振られて2年以上引きずっていたらしい(20才の頃に素敵な恋をしていたと当時は言っていた)。2年後に再会した時も泊まって関係をもった(元に戻れると期待したらしい)。 そのころは写真の男を引きずりながら他の男と3~4カ月の短い付き合いを1年に2人とした(1人は振られ、1人は振った) その後24才の時に高校の同級生と同窓会で再会し遊ぶようになり海に行ったときにまた車でやられて1回でやり逃げられた。 25才から別の高校の同級生と2年程付き合ってる時に私と知り合った(かなり冷たくされていたらしい) 付き合った当初に元彼の写真を見せてもらったことがあり、そのときにエッチな行為の写真やキスの写真とかないのか聞いた時は、そんなのとってないと言っていたのに実は撮っていた事と、当時、元彼の写真を捨ててほしいと言った事に対し捨てると言っていたのに捨てていなかった嘘に信じられなくなっています。彼女は何で残っているのか覚えがないと言っていますが私は、捨てられずに取っていたんだろうと思っています。実は私はバツ一で元妻にも結婚前に浮気されてたことが発覚し別れた事がありまして嘘をつかれる事に非常にナーバスになるようです。今度の彼女は前と違う(運命の人)だと信じていただけに悲しくなります。彼女は、過去の男性経験から思うにいつも愛情に飢えていて心が満たされていない人なんだなと思っていました。そんな満たされない気持ちを自分が埋めてあげたい、幸せにしてあげたいと思っていたのに、実は、尻が軽い男とすぐ寝る女だったんじゃないかと、簡単に男に騙されやり捨てられる男を見る目がない人だったんじゃないかと、全てが否定的に思えてしまいます。 過去のことなど気にするなんて器が小さく情けないとも思います。 写真はその場で問い詰めたときに彼女が逆ギレして破って捨てていました(証拠隠滅したかった感じです) ネガと日記等は私が分からない所に保管しています(彼女は知りません) 過去の事で変えられないことに悩んで彼女を責めても良くないことは分かっているのですが・・・ あの写真の残像と赤裸々に書かれた当時の彼女の想いが頭からはなれなくって辛いです。 今後、どうやって気持ちをもっていったらよいか?どのような気持ちで接するべきでしょうか?。

  • 妻の過去

    この歳になって妻の過去を知り悩んでいます。 妻が入院しました。重篤ではありませんが退院までしばらくかかりそうです。冷え性の妻は電気毛布を使ってますが、病院なので湯たんぽや病院内で切れる衣類などを持って行ってあげようと思い、普段開けることのない押し入れの奥のほうまで探していたら見た事ないようなケースが意図的にこんな奥に隠したと思われるような感じでしまってありました。何気なく開けて見たら、妻が若い頃に書いたと思われる日記が入ってました。こんなの書いていたのかと軽い気持ちでペラペラめくっているうちに息もできないほど切ない事実を知ってしまいました。 それは、当時付き合っていた恋人との事を書き綴った日記でした。読むのをすぐやめればよかったのですが、妻が家にいないのをいいことに、妻の過去がやはり気になったのかついつい読み込んでしまいました。 僕とお見合いして交際を始めた後もしばらくその男との関係が続いていたことも、その男の子を孕み堕胎したことがあることも、彼女の両親の猛反対でその男との結婚を断念したことも、5年近くその男との交際が続いていたことも。 人の日記を勝手に見た自分も悪いですが知ってしまった事実は受け入れるには辛いです。僕と付き合い始めてからも別の男との関係が続いてたんですよ。「僕の長男は本当に僕の子なのか!」と妻を責め立ててしまいかねない心境です。 皆さんなら、どうしますか? 男性の立場から、女性の立場から、ご意見ください。

  • 過去を責められて…

    途方に暮れてしまいます…。 長文になりますが、ご意見お聞かせ下さい。 何かあるたびに、過去を責めて全てを否定する彼の気持ちが分かりません。 彼とは、思春期に出逢いその頃はお互い何となく惹かれ合ったのですが、付き合うまで行かず… それから、全く接点のないまま10年以上過ぎました。 その間、彼に逢いたいなぁ…と思い返す事が度々あり、私にとっては忘れられない人でした。 偶然のきっかけで彼と再会できる機会があり、やっと逢える!と逢いに行ったのが2年前… それからずっと一緒にいれますが… 何かあるたびに過去を責められて、やり切れません…。 今はお互いにフリーですが、接点のなかった時期にお互い家庭を持っていた事… 探そうと思えば探せたはずだ!と空白の10年以上を責めます。 度々思い出していた事も信じてもらえず… どんなに気持ちを伝えても、疑われ信じてもらえず責められます。 彼の気持ちが安定している時は、探してくれてありがとう、逢いに来てくれてありがとう お互いに色々経験した今だからこそ、大切に想い合えるよね、再会できてよかった、と言ってくれるのですが… 私もヤキモチは妬きます。 ヤキモチならわかります? でも、変えられない過去を責めてもどうしようもないですよね? 大切なのは、今、想い合っている事じゃないんですか? どんなに想いがあっても、お互いに想い合っていても…過去が許せず離れる選択ってあるのですか?

  • 妻の過去

    初めまして。ドラマでこのサイトを知り、 初めて投稿させていただきます。 主人とは、結婚して、11年になる31の主婦です。 1つだけ、主人に話していない過去があるのですが、 それは、初めての彼氏。。のことなんです。 当時、高校生だった私は、友達と、テレホンクラブにふざけて 電話をしたりしていました。 もちろん、そこで、会ってHとかは、ないです。 ある日、無性に寂しいときに、1人で、自宅からかけてしまいました。 そこで、知り合った、男性と、電話交換をし、話す事が度々ありました。 で、会うことになったんです。 そして、めちゃめちゃ、拒んだのですが、キスをされ、 つきあうこともキスすることも初めてだった私は、 『つきあおう』という言葉に断わる事は、できませんでした。 『キス。してしまったし・・・』 というのが、どこかにあったのかもしれません。 結局、Hは、自分の気持ちが納得するまでと思い、しませんでした。 最後は、数ヶ月、お付き合いし、 Hもさせず(何回かお断りし、) 私から、わかれました。 こんな過去を、なにより、初めての彼氏が、テレクラの彼氏・・・ だなんて、主人もとより、誰にも話せません。 しかも、初めてのキスの相手でもあります。 こんな過去を妻から、友達から聞かされたら、どう思いますか?

  • 過去の恋愛相手

    1、元彼、元彼女、と別れた後気持ちの切り替えにどれくらい掛かりますか? 2、別れた後友達として付き合えますか? 3、新しい恋人が出来ました、過去の人と再会、貴方の感情は?

  • 過去に好きだった人は時間が経っても好き?

    20歳学生です。先日フェイスブックを始めたら、 フェイスブック上で中学の時に好きだった男の子と再会しました。 先日の投稿の最後の文に「来週は少し暇になるなぁ」と書いたらすぐに 遊びのお誘いが来ました。彼とは丸5年会っていないので、お互い環境が変わって以前のように気兼ねなく話せるかどうか考えて悩んでしまってます。 実のところ、中学卒業後、別の高校に進学してからお互い好きで両想いだったことを 友人を通して知りました。それから後、高校の同級生に恋ををしたりして、 今では彼のことは中学時代の良い思い出の一部となっています。 ですが、再会することで昔の好きだった気持ちが復活することとかあるのかなーとか考えます。 現在好きな人がいないし、大学入ってから恋愛をしてないので恋愛ってどんなんだっけ? ってなっちゃってます。(笑) 長くなりましたが、ずばり!昔好きだった人と再会することでまた好きになることってありますか? また、過去好きだった人と再会して昔みたいに気兼ねなく話せたよ!とか、またその逆の実体験などがあれば教えてください。乱文失礼いたしました、よろしくお願いいたします。

  • 過去のいじめについて。

    過去のいじめについて。 最近、私は過去にいじめられた経験についてふと考えることがあります。 高校生のときに、 同級生のある女の子Aさんのブログやプロフィール(?)のアドレスが大手掲示板に 載せられるという事件が起こりました。 当時、私は、病気療養中で学校にあまり来なかったり、 クラスの中で強い子と仲が良いわけでもなく、正直弱い立場でした。 そして、犯人捜しが始まり、 いきなりAさんは、『犯人=私』だと主張し始めたのです。 当時私は流行遅れで携帯電話もPCも持っていなかったので、 犯人のはずがないと主張したのですが、 担任の先生ですら意見をきいてくれませんでした。 私は学校にあまり通えなかったので、先生たちからの評判が悪かったからです。 つまり、私を犯人と仕立てあげるには、とても都合の良い立場だったようです。 また、その事件後、表現すると凄く長文になるような学校全体による陰湿ないじめに遭いました。 他学年からも噂されるほどでした。 最終的に、私の持病が悪化し、治療が必要になったので、 高校はやめました。 高校をやめて、数年が経とうとしているのですが、 当時のことを思い出すと悔しくて仕方がありません。 現在は無事持病が回復し、第二の人生を歩もうと、アルバイトをしています。 そのときに偶然、当時の同級生Aさんと再会したのですが、 そのアルバイト先で、 「○○(私)は高校時代、暗くて不登校だったんだよ~」などと 過去の私のどうしようもない悪口を言ったり、また噂として広めたりしてきました。 今後の人生の中で、 Aさんや高校の同級生と再会したり、またAさんのような人間と出会い、 悪口を広められたり、いじめの標的にされたりしたら、と思うと、 とても不安です。 そこで質問したいのですが、 私の悩みは下の3つです。 ・過去にいじめられた経験のある人は どのようにして過去のいじめと決別しましたか? ・また、いじめた側と再会したときは、 どのような態度を取るのが良いでしょうか? ・社会に出てからもいじめた側と再会する機会というのは 意外と多いのでしょうか? 長文ですみません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼女が過去に元彼と妊娠したことがあると知りました

    付き合って2ヶ月ほど経ったとき、ふと彼女の携帯を見てしまいその時に元彼との会話をみてしまい、過去に妊娠して中絶していたことを知りました。僕と彼女は20歳です、彼女が妊娠したのは高校2年16歳の時です。それを知った時は「そんなこと気にしないから大丈夫だよ」と言っていたのですが、たまに違う男との命が1度宿ったと思うと気持ち悪くなってしまいます。当時しっかり避妊していてイク時も外でイッていたのに妊娠してしまったと彼女は言っています。それが本当か嘘かはわからないですが信じています。今は付き合って8ヶ月ほどなのですが好きなので付き合えていますが、一度過去に別れ話になった時に彼女が「私は人と付き合っちゃいけなかったんだ」と言われてすごくかわいそうに思えてしまい結局今もまだ付き合っています。たまにこのまま付き合っていけるのかなとか思う時があります。なにを質問しているのかちょっとわからないなってしまったのですが、僕はこれからどうしていけばいいのでしょうか?

  • 過去に悶々としてしまう…

    過去に悶々としてしまう… こんにちは。20歳の学生(男)です。大学3年です。 今年の春に初めての彼女ができました。同い年です。すぐに遠距離になってしまうのにもかかわらず、この人でなきゃって思い告白しました。それが今の彼女です。 付き合い始めは彼女の過去なんて全く気にしませんでした。付き合う前に「彼氏と別れたばっか」と言われたりもしていました。その時は本当に全く気にならなかったのです。 でも、電話でけんかしてしまったときに元彼を示唆する話をされたりしました。(別に未練があるとかそういったことではありません)そうしたら急に元彼が気になりだしました。 そのとき、いろいろと聞いてしまったのですが、彼女には過去に肉体関係をもった彼氏が1人いたということです。実際、この年で経験ないって言う人のほうが少ないかもしれません。むしろ、1人だけというのは少ないのかなとか思います。(本人も自分は少ないほうだと言っていました) だけど、なんせ自分が初めてなものでかなり気になってしまいます。結構リアルに想像したりして、ちょっと気分が悪くなったりします。(自分でもばかだと思います)また2カ月弱、一人でいるときは常に悶々としてしまいます。遠距離恋愛でずっとあっていないためでしょうか… 過去を気にしてもしょうがないのはわかっています。けれど、このもやもやが消えることがあるのかなと不安になります。私は強く嫉妬しているのだと思います。こんなに自分が嫉妬深いとは思いませんでした。 でもやっぱり彼女とは絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいと思います。 だから、こんな気持ちすぐにでも消えてほしいと思います。こんなこと考えてしまう自分が情けなくて嫌になります。今は過去を聞いてしまったことを深く後悔しています。 そこで、私と同じように恋人の過去に嫉妬してしまう人に質問です。 どのくらい嫉妬してしまいますか? 過去は過去だと割り切るまでにどれほどの期間がかかりましたか? また、どのような対処をしたら嫉妬は和らいでいくのでしょうか? たくさん方の意見を待っています。よろしくお願いします。

  • 妻の過去が原因で信用出来ずに悩んでいます。

    妻の過去が原因で信用出来ずに悩んでいます。 以前、元カノの件で色々と言われ不快に感じ、反論として妻の経験人数を聴き出しました。5人と言われました。 それから急に過去が気になって妻の携帯から日記(簡易HP)を観てしまいました。 内容は日々の出来事や恋愛、セックスのことでした。 妻は当時キャバ嬢でバツイチ子持ちでしたが、自分が好きになりデキちゃった結婚しました。 日記には付き合う前とは言え「やっぱりAとは超相性がいい」「Bとは3回もHしたから起きれなかった」「Cは愛撫やキスもうまいし、バックとか気持ち良すぎた」「Dとまたやっちゃったよ」「Eと流れで途中までヤってしまった」等、目を疑うような内容でした。 「Eの家に行ってヤって、付き合う流れに。はぁどーしよ」「Cと会った後にBに会いに行って付き合う流れに。あぁどーしよ」と断れず、二股、三股している感じがしました。 付き合っている時も男と食事や飲みに行っていて、浮気を疑った自分は携帯の番号を変えさせました。その日の日記には「事件が起きた。言い訳出来ないくらいのね…」と。 別の日にはその男「Fとハイアットに行って、その後マッサージしに行った」と書いてありました。妻は食事に行ったと言ってますが、 電話番号を変えても、なお連絡取り続け、ホテルにまで行っていました。 日記の途中からは読む気を無くし、関係を持ったと思われる人の名前だけメモして、妻を責めました。 泣きながら、ごめんとしか言いません。全員とヤってないし、浮気はしてない。と言われ悩みましたが好きな気持ちは変わらず一緒にいます。 自分がお金を騙され、事業が失敗し、迷惑をかけました。日記には「はぁ。なんでこんなにお金ないんだろ?」「そろそろ潮時かな」「いい加減、次行かなきゃ」と書いてあり、 急性胃腸炎で入院した時は相手にもされず、自分で救急車を呼び、日記に「入院だって。マジ使えねー」と。 妻はその理由を自分の女友達とのLINEが「妻とはヤル気がしない」と書いてあり、それを根に持ち、浮気を疑っていたと言われました。 あくまで産後にヤル気はしないという意味で浮気はしていません。 その時点で気持ちが冷めていますよね? 日記や経済的な理由で離婚を切り出しても、絶対別れないと言います。 当初、「ヤリマンでごめん」としか言わなかった妻も、「ヤってないから!ヤったってキスのことだから!」と分かり易い嘘をつきます。 それに逆上してしまい、人格まで否定し、細かい所を詰めると何も言えません。そして「ヤリマンは死ね」と酷いことを言ってしまいました。 妻はSNSで尊敬してる方にメッセージで「離婚と言われ、子供を養う自信がありません。私も変われますか?」と。 離婚も視野に入れてるような話もしてます。 妻から好きと言われても、心の中では「どうせ嘘だろ?」といつも思い、 セックスをしても「色々な男たちもこういうふうにヤってたのかな?」って思い、残念な気持ちになり、他の人との方が満足するんじゃないかと思ってしまいます。 元彼や関係を持った男性と高級な飲食店やホテル、高級な車に乗ってるような人たちの方がよっぽど自分より合っていると思います。 周りの人が幸せに見えます。借金だらけで、金も稼げない自分が情けなく、妻の日記を見てからは自分の価値が解らなくなり、自信がなくなり、自分じゃない方が妻や子供たちは幸せになると思ってしまいます。そして毎日死ぬ方法だけを考えています。 子供たちには悲しい思い、ツラい思いをさせたくないので、生きて働くしかありません。 妻を信用出来ないことがこんなにツラいとは思いませんでした。 妻の貞操感は時間が解決すると思いましたが、なかなか解決しません。 今のまま生活すればいつか破産するでしょう。その時に家族に見捨てられ、離婚し、妻は違う男へ移るのでしょう。そういう気がします。 結婚前の浮気は許されるのでしょうか?納得いきません。人生をやり直したい。リセットしたいです。 暗い話ですみません。長文失礼しました。