• 締切済み

おすすめアニメ教えて下さい

かなりの本数を見てるつもりですが、まだまだ見ていない物もあると 思いますので、あなたのおすすめアニメを教えてください。 参考までに私の好きなジャンルは、ラブコメ、ロボット、学園物、戦闘物、冒険物など。 具体的に言うと、エヴァ、ルルーシュ、ガンダムシリーズ、蒼穹のファフナー、、ワンピース、ナルト、攻殻、ブラックラグーン、黒の契約者、鋼の錬金術師、最近ですと、ハルヒ、セキレイ、ストライクウィッチーズ、咲、けいおん、とらドラ、化物語、カノン、おおきく振りかぶって。などなどキリがないですね。 苦手なジャンルは、ギャグ(あずまんが、苺ましまろなどは大丈夫でした)、一部の美少女物?、などが苦手かもです。 銀魂、ARIA、起動戦艦ナデシコ、他にもあったのですが忘れました^^; これを参考にお返事いただけるうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

・CHAOS HEAD ・黒執事 ・Pandora Hearts ・ローゼンメイデン ですかね、ちょっと傾向が違う気もしますが暇だったら見てください

  • rrryyyyy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

既に見ているかもしれませんが、 CLANNAD、ひぐらしのなく頃に、灼眼のシャナ、CANAAN、宙のまにまに、などがオススメです! 特にCLANNADは是非見てほしいです。絵は美少女的な感じですがとても感動的です! CLANNAD、宙のまにまには学園で、シャナは学園少しとバトルと恋愛、ひぐらしはグロが苦手ならやめたほうがいいかもしれません。

  • kafuka25
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.7

●ヴァンパイアハンターD(劇場版アニメ) http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=19 古い作品ですが、ストーリー・作画・音楽と最高LVだと思います。 オススメ作品です。 ●トライガン http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=396 ガンアクション・笑い・涙・・と・・ 全て詰まっている作品でした。そろそろ映画で戻ってきますね。 ●怪~ayakashi~ http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/ ホラーが平気と思われるなら、是非御覧ください。 『モノノ怪』の前提アニメでした。 ●モノノ怪 http://www.mononoke-anime.com/ 色彩と作画はどの話も美しく、 ストーリーはどの話も深い内容ばかりでした。 全体的に大人な雰囲気です。 ●プラネテス http://www.planet-es.net/ 作画・ストーリーと素晴らしい作品でした。 全部通して観ると、泣けます。 ●Ergo Proxy http://www.ergoproxy.com/ マイナーですが、作画・ストーリー共に美しい作品でした。 不思議な雰囲気をお求めならこの作品が一押しです。 ●サムライチャンプルー http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/samuraichamploo/ これも知ってる人少ないかと思いますが・・ 作画が綺麗で音楽も素晴らしかったです。 ストーリーは人間臭くて観ていて面白かったですよ。 ●巌窟王 http://www.gankutsuou.com/ 色彩・作画・ストーリー全て◎な作品でした。 一度観ておいて損はない作品です。

sanzi222
質問者

お礼

解説付で感謝です。。 今までで一番知らないのが並んでますね ヴァンパイアハンターD、モノノ怪、プラネテス、Ergo Proxy 巌窟王はまだ観ていないと思います。。 かなり観たと思いましたが。。まだあるのですね。。 早速観てみます

回答No.6

個人的な意見かと思いますが;; ・ソウルイーター…戦闘+学園系 ・絶望先生…学園系(グロいのが苦手でしたらOPが見ない方が;;)4期放送中です。 ・らきすた…美少女系と言われてますが私にはギャグ+学園系に思えました。苺ましまろと同じノリでいけます。 ・夜桜四重奏…戦闘系。 ・最遊記…冒険ものです。戦闘もあります。 ・今日からマ王!…冒険?戦闘?ものです。 ・うみねこのなく頃に…声優さんがいい人ぞろいです(笑)グロいのが苦手なら見ない方がいいかもです。 ・西の善き魔女…学園物です。いい感じに泣けます。 見ているアニメの趣向が私と似てるので、ある程度楽しめるかと思います^^ どうぞ参考にしてください^^

sanzi222
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソウルイーターは観ました。。 初めがかなりショボイのでこれ超えれば観続けますね。 サムライさんが好きでしたね 絶望先生は途中で断念したのですが、化物語と同じアニメ会社だと 思ったので(違っていたらすいません)また観るかもです。 夜桜四重奏、最遊記、今日からマ王は観ました。 うみねこ~は今観ています。。これってひぐらしと同じ感じですが どうなのでしょう??

回答No.5

すでに見てらっしゃるかも知れないですが、 ワンピースやナルトが好きなら BLEACHとかリボーンも楽しめると思いますよ(^^) フルメタルパニック(ラブコメ、学園物、ロボット) は面白いと思います。ちなみに、これは3期あって、 2期だけはラブコメ、学園物にとどまってます。 これも見ていたらすみません(^_^;)

sanzi222
質問者

お礼

ありがとうございます。 BLEACHは漫画も観ていますが。。コマ割がおおきいので アニメの方がいいですね。 フルメタルパニックも観ています。。 かなり気に入ってます。。 船長でしたって?テッサロッサがよかったですね。。 なーんとナデシコと被るんですよね

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.4

一応、念のため。「機」動戦艦ナデシコ ね。 ラブコメ、ロボット、学園物、戦闘物、冒険物 う~ん、全部は難しい。古い物から引っ張り出しますね。 とりあえず、ラブコメと戦闘物と冒険物では、エルフを狩るモノたち、スレイヤーズ!、3×3EYES はいかがでしょうか。 ラブコメ、ロボット、戦闘物では、セイバーマリオネット。 ラブコメ、ロボット、学園物、戦闘物では、電脳文化猫娘。 ラブコメ、学園物、戦闘物、冒険物では、天地無用!。 ラブコメ の最高峰は、個人的には、初恋スキャンダル だと思っているけど、Theかぼちゃワイン、タッチ、みゆき、うる星やつら、めぞん一刻、逮捕しちゃうぞ! あたりが有名どころ? ロボットで巨大でないものとしては、キャッ党忍伝てやんでえ ってのもあります。 戦闘物だと、夢幻戦士ウィングマン、エリア88 かな。少女アニメでは、レイアース が一世を風靡したかな。

sanzi222
質問者

お礼

ありがとうございます。 スレイヤーズ!、3×3EYES は見ました。 でも知らないのが並んでますね~ エルフを狩るモノたち、セイバーマリオネット、電脳文化猫娘は 観てみます。。 懐かしいのが並んでますね。。 夢幻戦士ウィングマン、エリア88、、初恋スキャンダル ですが 共感できそうです。。

  • vilhelmi
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.3

・Phantom  ニトロプラスから出された作品のアニメ版です ・グレンラガン  ロボットもの。熱いです ・キングゲイナー  こちらもロボットもの ・魔法少女リリカルなのは  ガンダムのSEが似合う作品ですw どれも有名なので全部見たことあるかもしれないですが

sanzi222
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は全部観ています。 グレンラガンは良かったですね。。 でもパート1で挫折しそうになりましたが。。

  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.2

ロボットもの IGPX・アップルシード・バスカッシュ・マクロスシリーズ・エウレカセブン 戦闘物 天上天下・一騎当千・エアマスター・影技 SHADOW SKILL・黒神 冒険物 テイルズ・ゴクドーくん 漫遊記・ナイトウィザード・スレイヤーズ・ 王ドロボウJING 今はこれくらいしか思い出せません。 ラブコメ・学園物は見ないので分かりません。

sanzi222
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップルシールドは押井学ですよね。バスカッシュは今観ています。 マクロスはチョットNGです。すいません。 一騎当千・エアマスター・影技 SHADOW SKILL・黒神はみました。。 俺って暇ですね。。どうもです

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

観ているかもしれませんが  ・超時空要塞マクロス TV版  ・超時空要塞マクロス 劇場版 愛・おぼえていますか  ・機動警察パトレイバー TV版 OVA1期、OVA2期、劇場版3作品  ・マクロス・フロンティア TV  ・戦闘妖精・雪風 OVA  ・銀河英雄伝説 OVA 劇場版 等

sanzi222
質問者

お礼

ありがとうございます。 マクロスって多いですね。 実は小学校の時に嫌いなやつがリンミンメイのファンでどうも 苦手です。すいません。。 パトレイバーは。。。観たような。。記憶が曖昧です。 戦闘妖精・雪風 OVAは初めて聞きました。。 観てみます。

関連するQ&A

  • 放送中の物から3年前ぐらいまでのおすすめアニメを教えてください

    かなりの本数を見てるつもりですが、まだまだ見ていない物もあると 思いますので、あなたのおすすめアニメを教えてください。 参考までに私の好きなジャンルは、ラブコメ、ロボット、学園物、戦闘物、冒険物など。 具体的に言うと、ネギ魔、エヴァ、ガンダムシリーズ、宇宙のステルヴィア、蒼穹のファフナー、今日からマ王、ワンピース、ナルト、最近ですと、シャナ、ゼロの使い魔、かんなぎ、セキレイ、夏目友人帳、ストライクウィッチーズ、咲、けいおん、初恋限定。などなどキリがないですね。 苦手なジャンルは、ギャグ(あずまんが、苺ましまろなどは大丈夫でした)、一部の美少女物?、などが苦手かもです。 銀魂、ARIA、起動戦艦ナデシコ、他にもあったのですが忘れました^^; これを参考にお返事いただけるうれしいです。よろしくお願いします。

  • 2016春アニメでおすすめは何ですか?

    昨年夏から忙しくてアニメを見る暇がなく、 また、今期もあまりアニメを見る暇がありません。 録画して見るにも限度があるので 2016春アニメで皆さんが勧めてくれる中から選んで見てみたいと思います。 ちなみに、好きなアニメ・漫画は基本的にはSFやコミカル系で 攻殻機動隊・蒼穹のファフナー・日常・ブラックラグーン・シュタインズゲート カウボーイビバップ・サイコパス・ヨルムンガンド・銀英伝・WORKING!!! 夏目友人帳・刀語・じょしらく・キルラキル・ペルソナ4・ワンパンマン・東京喰種 よろしくお願いします。

  • 大人向けのおすすめアニメ紹介して下さい。

    観たものは。。 化物語 攻殻機動隊 モノノ怪 ブラックラグーン ガレイ サクライセブン プラトネス 精霊の守り人 DTB 一期,二期 みなみけ?けいおん?(たまにはほのぼのも) あとメジャーものはほとんど観たので。。除外して頂きたい。 例えばエバ,ガンダム,銀玉,ナルト,ハルヒ,マクロス,ひぐらしシリーズ,エウレカブリーチ,ワンピース,鋼の~,とあるシリーズ, ルルーシュ,スクイズ,など .

  • おすすめな漫画教えて下さい

    最近よくアニメを見るようになって結構面白いの多いなと思っていたんですが アニメだけじゃなくてなにか漫画の単行本も読んでみたい!!と思いました。 そこでみなさんのおすすめを教えていただきたいです。 普通に見た中で楽しいなと思うアニメは らきすた ハルヒ 図書館戦争 ヴァンパイア騎士 武装錬金 いぬかみ みなみけ ロザリオとヴァンパイア セキレイ デスノート ナルト ワンピース To LOVEる ゲットバッカーズ ワンピースとかです。 苦手なジャンルはスポーツ系とグロすぎる感じのです。それ以外なら大丈夫です♪ とりあえずロザリオとバンパイアは単行本を購入してみようかと思っているですが その他に上のアニメを参考になにかおすすめの漫画ってありますか? 感じとしてはラブコメとか結構マジメな物語の漫画が読みたいなと思っています。 出来るだけ色々候補を出していただけると選べるので嬉しいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • おすすめアニメについて

    最近とても暇なので、新しいアニメでも見ようと思っています。 ですが、いざ見ようと思うと何を見ればいいのか決まりません。 皆さんのオススメを教えていただきたいです。 私の今まで見た中で、好きな等作品は以下の通りです。 嫌いな作品は不快に思う人がいるかもしれないのであえて書きません。 【好きな作品】 ・機動戦士ガンダムSEED(DESTINYも見ました) ・鋼の錬金術師 ・BLOOD+ ・Fate stay night ・コードギアス 反逆のルルーシュ 【普通だった作品】 ・新世紀エヴァンゲリオン ・魔法先生ネギま! ・蒼穹のファフナー ・金色のコルダ ・BLEACH もっと昔になれば、幽々白書・ヒカルの碁・神風怪盗ジャンヌなども好きでした。 こうして見るとシリアス(ストーリーが深い)な話が好きな みたいです。あとキャラクターもかなり重視します。 ちなみに私は女ですがBLは苦手です。 いろいろと我侭ですがたくさんのご回答お待ちしております!

  • 面白いアニメ教えてください。

    最近ギャンブルをやめて趣味もやめたら物凄い暇になってしまいました。 家にいても暇なのでアニメでも色々見ようかなと思ってます。 趣味は結構広め(>Д<)ゝ” 面白かったシリーズ。 タイドラインブルー、スクール・ランブル、ガンダムSEEDシリーズ、サムライチャンプルー、となグラ、フルメタルパニック、攻殻機動隊。その他沢山。 普通だなぁと思った物。 IGPX、爆裂天使、蒼穹のファフナー、天上天下、BUZZER BEATERなどなど 微妙だな…と思った物。 無い(汗)あっ。おくさまは女子高生?って奴。 主に女の子が主人公でキャピキャピ(ノ∀\*)したようなのは苦手かな? アニマックスとキッズステーションは家でも見えるんですけどあまり好きな物をやっていないです…AT-Xは値段的に拒否。 どんなジャンルでも受け付けます。参考までに私21歳です。 今見てみたいシリーズは、BLOOD+、ローゼンメイデン、秋だしのほほんした、恋愛系でもいいかなと思っております。 色んな方からの意見お待ちしております。

  • オススメのアニメ教えて下さい

    オススメのアニメ教えて下さい 最近、アニメにはまってます。メジャーな『ワンピース』『ナルト』などのようなものでは、ありません… (1)DVD数巻で完結している。長くて13巻ほど (2)ジャンルは何でも良いです。 (3)…考えつかない…兎に角オススメなアニメ 上記の条件でオススメのアニメ教えて下さい。 以下、見たアニメ ・ブラックラグーン ・ひとひら ・攻殻機動隊シリーズ ・魔法使いに大切なこと・エウレカセブン ・ラストエグザエル ・スクールデイズ ・鋼殻のレギオス などです。

  • 女の子が主人公で活躍するアニメを教えて下さい

    参考に、今まで見たアニメは ・けいおん ・もっけ ・喰霊 ・咲 ・神無月の巫女 ・マリア様がみてる ・エルカザド ・カードキャプターさくら ・プリキュアシリーズ ・ストロベリーパニック ・うたかた ・恋姫無双 ・みなみけシリーズ ・地獄少女シリーズ ・舞ーHime ・スカイガールズ ・ストライクウィッチーズ ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・らきすた ・ARIA ・らぶドル ・苺ましまろ ・ローゼンメイデン です。もう他に少ないと思いますが、女の子が主人公とか活躍するなど、面白いアニメを教えて下さい。ジャンルは何でも。 よろしくお願いします。

  • コレ!っていうアニメを教えてください

    今まで見た中で好きなモノ・苦手なモノを参考に、コレなんてどう?というものがあったら教えてください。 【好きなモノ】 ・キミキス ・セキレイ ・ToLoveる ・一騎当千 ・我が家のお稲荷さま。 ・ストライクウィッチーズ ・最終兵器彼女 ・エヴァンゲリオン 【苦手なモノ】 ・らき☆すた ・ひだまりスケッチ ・ゼロの使い魔 ・乃木坂春香の秘密 ・シゴフミ ・DCダカーポ ・CLANND ・SHUFFLE! ・true tears ・さよなら絶望先生

  • お勧めのアニメを↓

    お勧めのアニメを↓ はい。何だかよくある質問だからってどうか萎えないで下さい。 今、見るアニメに困っています。何だか周りの話題に付いていけないのが悔しいので有名どころを手当たり次第にかっさらっていたら、いつの間にか休憩と言えば大抵アニメを見ているようになりました(ここにまたヲタクの卵完成)。今まで見たアニメはこんなもんで、見ての通り特にこだわりはありません。  けいおん!! とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録 そらのおとしもの 生徒会役員共  AngelBeats! 伝説の勇者の伝説 ストライクウィッチーズ 蒼穹のファフナー 機動戦士ガンダムOO  灼眼のシャナ 機動戦士ガンダムSEED 学園黙示録 世紀末オカルト学院 聖剣の刀鍛冶 攻殻機動隊  エウレカセブン 新世紀ヱヴァンゲリヲン 迷い猫オーバーラン 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  涼宮ハルヒの憂鬱 ひぐらしの鳴く頃に オオカミさんと七人の仲間たち ポケットモンスター   生徒会の一存 その他土6 こだわりなさ過ぎですね。節操が無いというか。まあそんな訳なので、古いもの(エヴァ年代まで許容)は苦手ですが、他は何でもこい、特に媒体の多い、ラノベのアニメ化作品とかが一番大歓迎です。私の年齢層は厨二病。というか中二そのものですので、どなたか、YouTubeやニコ動など、もう放送終了した奴なら大分動画検索で出てきやすい(見にくいのは動画サイトも共に教えて頂けませんか)、もしくは現在進行or未来形のアニメで、これ面白いんじゃないの、とかいうアニメがあれば、教えて頂けませんか。 快いお返事お待ちしています。

専門家に質問してみよう