• 締切済み

おすすめアニメについて

最近とても暇なので、新しいアニメでも見ようと思っています。 ですが、いざ見ようと思うと何を見ればいいのか決まりません。 皆さんのオススメを教えていただきたいです。 私の今まで見た中で、好きな等作品は以下の通りです。 嫌いな作品は不快に思う人がいるかもしれないのであえて書きません。 【好きな作品】 ・機動戦士ガンダムSEED(DESTINYも見ました) ・鋼の錬金術師 ・BLOOD+ ・Fate stay night ・コードギアス 反逆のルルーシュ 【普通だった作品】 ・新世紀エヴァンゲリオン ・魔法先生ネギま! ・蒼穹のファフナー ・金色のコルダ ・BLEACH もっと昔になれば、幽々白書・ヒカルの碁・神風怪盗ジャンヌなども好きでした。 こうして見るとシリアス(ストーリーが深い)な話が好きな みたいです。あとキャラクターもかなり重視します。 ちなみに私は女ですがBLは苦手です。 いろいろと我侭ですがたくさんのご回答お待ちしております!

みんなの回答

• unyoron
回答No.5

天元突破グレンラガン ななついろ☆ドロップス らき☆すた さよなら絶望先生 ひぐらしのなく頃に ローゼンメイデン  など。 シリアスなものが好きなのであれば グレンラガン、ひぐらし、ローゼンはお勧めです。

• puttyan
回答No.4

シリアスかどうかは独断ですが 最近のもので言うと 「ひぐらしのなく頃に」 「灼眼のシャナ」 とかでしょうかね。 灼眼のシャナに関しては、もうすぐ続編が出ます。 小説の方がおもしろいのですが。 好きな作品なので、一押ししておきます。 ひぐらしのなく頃には、ちょっとアレな感じのアニメです。 色々な編がありますので、今放送されてる編に 追いつくのはちょっとしんどいかな?っと思いますが。 有名なものを薦めてますが、どちらもお勧めですよ。 というより、好きな作品のほとんどがなかなか手の込んだものじゃないですか。

• yosiigawa
回答No.3

最新のモノでは無いですが 最終兵器彼女 サクラ大戦

• msama1920
回答No.2

スカルマン

• orb01
回答No.1

天元突破グレンラガン ヒロイック・エイジ 精霊の守り人 さよなら絶望先生 CLAYMORE 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ BACCANO!