• 締切済み

おすすめアニメを教えてください!

おすすめアニメを教えてください! 最近アニメにハマっているんですが、詳しい方オススメを教えてもらえると、嬉しいです! 今までに見た中で面白いと感じたもの↓ 交響詩篇エウレカセブ 亡念のザムド Darker Than Black 黒の契約者 DARKER THAN BLACK 流星の双子 東のエデン デュラララ!! PERSONA コードギアス反逆のルルーシュ コードギアス反逆のルルーシュ R2 スラムダンク テイルズオブジアビス ONE PIECE HUNTER×HUNTER バッカーノ! (BACCANO!) 化物語 BLACK LAGOON 世界観があり続きが気になるような作品や、 熱いスポーツもの、主人公が男のラブコメや学園もの 主人公はすごい力[特殊能力、お金持ちになる、特別な運命など]を持っいて、その力の事をみんなが知って驚くって感じの作品 などあれば教えてもらいたいです!! ヨロシクお願いします!

みんなの回答

回答No.5

コードギアス反逆のルルーシュを見たんですね! その作品を見ちゃうとなかなかそれを超える作品に出合えないですよ。 それでもおすすめする作品はエヴァンゲリオンです。 しっかりみないと内容を理解するのは難しいですが 見る価値はあります。 ぜひ一度見てみてください。

• ako8616
回答No.4

機動戦士ガンダムシリーズなどいかがでしょうか。 初代・Z・ZZ・逆襲のシャアまではストーリーが続いています。 といっても、かなりの長編になりますが・・・。 OVAでもこれ以外の作品が出ていますので、チェックされてはどうでしょうか。

• 4059735
回答No.3

何個か好きな作品あったので、オススメさせてもらいますね~。一応、全体的に >世界観があり続きが気になるような作品 の領域内で、軽いラブコメ(WORKING!あたり)に主人公はすごい力(ヒロイックエイジ、モノノ怪、)がちらほらある感じです^^参考にして下さい。 戦闘系 ・攻殻機動隊 ・鉄腕バーディーDECADE ・喰霊-零- ・精霊の守り人 ・ヒロイックエイジ ・刀語 シリアス?系(亡念のザムドいけるなら多分大丈夫ではないかと) ・モノノ怪 ・クレイモア ・project arms ・シゴフミ ・red garden ・ぼくらの ・妄想代理人 ・蟲師 微笑ましい&笑える系 ・図書館戦争 ・夏目友人帳 ・WORKING! ・荒川アンダーザブリッジ ・四畳半神話大系 ・さよなら絶望先生

note4233
質問者

お礼

わかりやすくジャンル分けしていただきありがとうございます!! 荒川アンダーザブリッジ WORKING! 見たことあるんですが、面白いですよね!! とりあえず、蟲師、刀語、あたりから見てみたいと思います!! ありがとうございました!

回答No.2

取りあえず「刀語」と「蟲師」はお薦めで。 特撮になりますが、「ウルトラセブン1999最終章6部作」「ウルトラセブン誕生35周年“EVOLUTION”5部作」「ウルトラマンメビウス」(時間がなければ34話以降)をお薦めします。 どのシリーズも正体が途中でばれます。 モロボシ・セブンも(エージェント)ジン・セブンも好きですが、カザモリ(くん)セブンは切なくて好きです。 ヒビノ・ミライは側にいたらウザイけど、「不思議ちゃん」はジュンでカワイイです。

note4233
質問者

お礼

どてらも見たことがないので見てみたいと思います!! ありがとうございます!

• mshr1962
回答No.1

「天地無用!GXP」 http://www.ink.or.jp/~tonko/tenchi/s-tvg.html 「異世界の聖機師物語」 http://seikishi.com/ 「忘却の旋律」 http://www.tbs.co.jp/boukyaku/ 「夏目友人帳」「続・夏目友人帳」 http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/ 「デルトラ・クエスト」 http://www.tv-aichi.co.jp/deltora/index.html

note4233
質問者

お礼

URLまでのせていただきありがとうございます! 参考にさせていただきます! ありがとうございます!