• ベストアンサー

家電アドバイザーの合格点

先週の日曜日に家電アドバイザーのAV情報家電の試験を受けたのですが 何点以上なら合格かご存知の方いませんか? 140点以上と言う人もいるのですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

ここ数年は140点(7割)です。択一は1問10点、穴埋めは1問 2点×5問=10点の合計200点満点です。

take-3068
質問者

お礼

やっぱり140点以上で合格とみていいんですね。 自分は、168点あったので合格だと思います。 ご回答ありがとうございます。