• ベストアンサー

家電製品アドバイザーのテキストについて

家電製品アドバイザー試験(生活家電)の試験を受験しようと思って参考書(問題集)を探しているのですが、どのようなものがいいかご意見ください。 自分で本屋やネットで探したんですが情報が少なくこまってます。今はNHK出版のものを使っているのですが、これ以外でよいものがあれば教えてください。CSの部分は免除なので、できれば商品知識に限定してあるものがいいです。 細かい注文ばっかで申し訳ないんですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1282
回答No.1

「家電製品アドバイザー資格試験全問題&解答集   ―過去問・06年9月~07年3月試験全4回分 (単行本)」     家電資格試験研究会 が良いと思います。 資格試験は過去問の変形したものが多いのでテキストを勉強するよりも過去問を先にやってみて間違った所や分からない所の確認をテキストでするようにしたほうが効率的です。

ia080024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速調べて購入したいと思います。