• ベストアンサー

スプレーでいたずら書き

車のボディーにペイントスプレーでいたずら書きされてしまったんですが、落とす方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

SYDONAY624さん。こん**わ<m(__)m>。 ペイントスプレーの種類によって落とす溶剤がかわりますからねぇ・・・。 一般的に多く出回っているのはラッカーかな。これだとラッカーシンナー。だけど、クルマの塗面には優しくないです。  inaken11からご提案いただいた、ガソリンは結構試してみる価値アリです。   それから、意外と効くのがDe-Solv-itという、柑橘類のオイルから作られたクリーナ。本来は万能クリーナなのですが、意外と強力なうえ素材をいためません。  普通の万能クリーナよりはかなり高額ですが、その差は歴然ですね。パソコン回りもこれで処理しています。  ミカンの皮で塗装面をこすってみて薄くなる気配が有れば↑が効果あるかもしれません。  いずれにせよ、溶剤を使った後は良く洗浄しておいてくださいね。

参考URL:
http://6816.teacup.com/sunjeteye/shop/01_01_06/06-0003/

その他の回答 (4)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

ガソリンで拭いて落ちればラッキーです。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

普通は「シリコンオフ」で除去します。

回答No.2
回答No.1

車屋さんに取りに来てもらいましょう。 下手に自分で『シンナー』等の、溶剤で取ろうとすると、塗装を痛めてしまいます。 車屋さんで、コンパウンド等で、除去してもらった方が良いと思いますが。

関連するQ&A

  • スプレーの悪戯書き消すには?

    外壁と樹木にスプレーでいたずら書きされました。 壁はコンクリートにクリーム色のスタッコ仕上げをしています。上手く消す方法を教えてください。

  • いたずら書きを消したいのですが

    塀にスプレーによるものと思われるいたずら書きをされました。 洗い流したいのですが良い方法を教えてください。できれば家庭にある 洗剤で対処できればたすかります。

  • マジックインクでのいたずら書きの消し方

    車いすのパイプ部分に 黒いマジックインクでいたずら書きをされてしまいました。 塗装が剥げないようにきれいに消したいのですが、良い方法が有れば教えてください。

  • あなたのいたずら書き、見せてください

    あなたのいたずら書きを、お絵かき添付で見せてください。

  • ペイントスプレーについて!

    T-シャツ、衣類、車などにペイントする場合、US MADEで最適なペイントスプレーなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウレタンスプレー

    50ccスクターをウレタンスプレーでオールペイントしたいのですが、ウレタンスプレーは高価なので必要最小限+少々で購入したいと思います。 塗装内容は、フレーム、タンク、ハンドル、 ボディー(FRP部)全て。 上記をフレームなどはサーフェザー+ウレタンスプレーでボディーはプライマー+ウレタンスプレー+ウレタンクリアスプレーを使用したいのですが、各何本購入して良いのやら解りません。購入スプレーはISAMUか99を考えています、教えて下さい。

  • 壁のいたずら書き

    子供が黒のボールペンで壁(クロス貼り)にいたずら書き をしてしまいました。よごれをとるよい方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • 学校でよく書いたいたずら書き、覚えていますか?

    皆さんは、学生時代に教科書やノートに、どんないたずら書きをしたか、覚えていますか? 私は、潜水艦が好きで、よく「サブマリン707」の画をノートにいたずら書きしていたものですけど、今時おじさん世代しか分らないだろうなぁ・・・ あと、「ひょうたんつぎ」も教科書のあちこちに書いていましたが、こちらも古過ぎますかね(汗)。 もちろん、マンガに限りませんので、こんないたずら書きをしたという思い出をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 襖に、いたずら書き

    娘が襖にクレヨンで、いたずら書きをしてしまいました。 うまく消す方法はありませんか? 襖は紙製のような感じの物です。 アドバイスお願いします。

  • 七夕 短冊にいたずら書き

    七夕の短冊にいたずら書きをするとしたら、どんな面白い、またはシュールないたずら書きをしますか?