• ベストアンサー

スプレーでいたずら書き

車のボディーにペイントスプレーでいたずら書きされてしまったんですが、落とす方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

SYDONAY624さん。こん**わ<m(__)m>。 ペイントスプレーの種類によって落とす溶剤がかわりますからねぇ・・・。 一般的に多く出回っているのはラッカーかな。これだとラッカーシンナー。だけど、クルマの塗面には優しくないです。  inaken11からご提案いただいた、ガソリンは結構試してみる価値アリです。   それから、意外と効くのがDe-Solv-itという、柑橘類のオイルから作られたクリーナ。本来は万能クリーナなのですが、意外と強力なうえ素材をいためません。  普通の万能クリーナよりはかなり高額ですが、その差は歴然ですね。パソコン回りもこれで処理しています。  ミカンの皮で塗装面をこすってみて薄くなる気配が有れば↑が効果あるかもしれません。  いずれにせよ、溶剤を使った後は良く洗浄しておいてくださいね。

参考URL:
http://6816.teacup.com/sunjeteye/shop/01_01_06/06-0003/

その他の回答 (4)

• inaken11
回答No.4

ガソリンで拭いて落ちればラッキーです。

• santana-3
回答No.3

普通は「シリコンオフ」で除去します。

回答No.2
回答No.1

車屋さんに取りに来てもらいましょう。 下手に自分で『シンナー』等の、溶剤で取ろうとすると、塗装を痛めてしまいます。 車屋さんで、コンパウンド等で、除去してもらった方が良いと思いますが。