yoroshuuoagariのプロフィール

@yoroshuuoagari yoroshuuoagari
ありがとう数418
質問数0
回答数766
ベストアンサー数
145
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

 現在、親指シフトキーボード FMV-KB613, FMV-KB232,FKB7628-801 が入手可能です。 http://software.fujitsu.com/jp/japanist/relation.html  詳しい情報は検索エンジンで"親指シフト""親指シフトリンク集"などで検索してください。 http://www.google.co.jp/

  • 病的に運転が下手で希望がもてず悩んでいます。

    必要性を感じ一週間ほど前から自動車学校に通い始めています。30代前半女性、AT限定です。 免許を取得したいのですが、病的に運転が出来ないと思い知らされ、退校もせざるを得ないのではないかと悩んでおります。 でも希望をもって何とか免許を取得したく、皆様のお知恵をおかりしたく投稿させていただきました。 空きがあり上限まで技能の予約が入れられ、今まで6回乗車していますが、第一段階の初回の1~3を終えて、次の4・5だけで6時限かかり、まだ先に進めずにいます。 教官はあの手この手でとても噛み砕いて説明をして下さっています。 説明の日本語は理解できているのですが、ピンとこず、いざハンドルを握ると実践が伴いません。 教官から見れば、人の話を聞いていない教習生、甚だ面倒くさい教習生であることに違いはありません。やる気のない教習生とも思われていることでしょう。 一応、カーブを曲がり直線に入ってはいるのですが、どうしてもカーブのハンドル操作に難があり、その都度説明していただいてもピンとこないのです。直進もズレて曲がってしまいます。 出来もしないのに、変なハンドルのクセだけがついてしまいました。 遠くを見ることが出来ているようで結局カーブの入りばかりを見ているから恐怖感もあり、直進もカーブ後もふらつくとのことでした。 そして遠くを見ながらハンドルを操作がしよう意識すると今度は変にハンドル操作が遅くなりセンターラインを大きく超えてしまうといった格好です。 教科書はもう穴があくほど見ましたし、そのとおりの説明をしていただいていますが、6コマを費やしてもどうしてもできません。頭が真っ白になってしまいます。 学習能力のなさと判断力のなさ、あがり症に絶望を感じていますし、適性がないのは教習を受ける前からわかりきっていたことですが、諦めたくはありません。 ですが、現状としてはかなり厳しいものだと理解しています。諦めるしかないのかもしれないとも思い始めているのが、率直なところです。 事故を起こすより今のうちにたくさん失敗しておいた方がいいという以前の問題に思えてなりません。 もう6時限も乗っていますので、始めたばかりだからしょうがない、上達には個人差があるとも言えず、病的なのではないかとすら思い始めております。 本来であれば、もう14まで終わっているはずのところを私は7時限かけてカーブすら出来ず、シートベルトを着用し発進するところまでしかできておりません。 皆様の率直なご意見・ご感想、またカーブのコツなどどんなお言葉でもいただけましたなら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • KB211キーボードをWin7で使うには?

    親指シフト入力がしたいので、 KB211キーボードを Win7(64bit)PCに繋ぎましたが 「親指シフト」入力ができません。 通常の入力(ひらがな 英字 等)は出来ます。 何をどうすればよいのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 尚、キーボード以外(OASYS V10や、キーボードドライバ 等)は、全く持っていません。

  • ブラインドタッチをものにするには?

    パソコンをつかいはじめて20年近くたちますが、昔のなごりでいまだにかな入力をしています。 今年はローマ字入力をおぼえてブラインドタッチができるようにがんばろうと思ってますが、どうすれば癖なくブラインドタッチが習得できすか? やはりソフトを利用するのがいいのでしょうか? おすすめソフトなどがありましたら教えてください。

  • 車に衝突されない為の心得

    ここ5年くらいのうちに、後方から4回も追突されて、最近もまたあり、凹んでいます。 2回は、赤信号待ちで、1回は、車が通過してるのを待っていて、今回は徐行で車が過ぎるのを 待っている所にでした。全て相手が悪いのですが、ぶつけられた後の、車の修理とか、鞭打ち もあったりで、精神的によくありません。 このようなケースでも、少しでも事故に遭わないような安全の心得とかないでしょうか。 止まっているときは、ブレーキをつけるようにしていますが、後ろから来た車がぶつかってこないか、最近はトラウマになってきています。

  • 親指シフトキーボードFKB8579に関しまして

    マイナーな商品で恐縮なのですが、親指シフトキーボードFKB8579は64bitに対応しているのでしょうか? どなたかご存知の方がいらしたらお教えください。