• 締切済み

ペイントスプレーについて!

T-シャツ、衣類、車などにペイントする場合、US MADEで最適なペイントスプレーなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

なぜアメリカ製(US made=UnitedState Made)のスプレーが必要なのか判りませんが、可燃性ガスが入っているので航空便で送れない事の方が多いですよ。 また衣類には車用は普通使いません、化繊類など車用ペイント(顔料)の溶剤で溶けるからと、皮膚アレルギーを引き起こす可能性が高いからと、硬化するので、塗料が服を着ることにより割れてしまうからで、全く相性の悪い物です、一方衣料に使う染料は、車に使っても数日で色褪せや、雨で流れてしまします、それに染料のスプレーは聴いた事が無いです。 両方に使えるスプレーはほとんど無いのでは?アルコールマーカーなどに使う染料なら、がラスに書けるのと、エアーブラシのキットもあるので、そのくらいではないでしょうかコピックマーカーとか http://www.too.com/copic/ http://www.too.com/copic/products/abs.html