• ベストアンサー

ヨーグルトを作った後、どんな学生実験をしたらいい?

私は今、大学一年生です。 今度の実験で、ヨーグルトを実験したいと思います。そこで、どんな実験をしたらいいと思いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

市販ヨーグルトの菌の名称はわかっていて面白くないから. 畜産の農場にでも出かけて.サイト内醗酵済み牧草を使って.作るとか 同じ菌を使って.クサヤとかフナずしとかだいごを作るとか...

その他の回答 (1)

• phimose
回答No.1

常温放置、冷蔵放置で何日で食べられなくなるとかの比較とか。。。