ソフトの不具合とリカバリについて

このQ&Aのポイント
  • パソコン修理後にソフトの不具合が見つかり、リカバリが必要かどうか疑問に思っています。
  • 普段使わない機能が不具合を起こしている可能性があるのかどうか教えてください。
  • 大学の職員からの連絡でソフトの不具合を知りましたが、聞き取りができないため、リカバリの準備をするか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトの不具合とリカバリについて

先日、パソコンを修理に出しました。 しばらくして、電話がかかって来たのですが、 「ソフトの不具合が見つかったので、付属のCD(?)で、あとから自分でリカバリして下さい」 と、言われました。 今まで使ってる分には、不具合を感じた事がないのですが、 私が普段使わない機能が不具合を起こしている、という事なのでしょうか? (修理に出したのは、ファンがうるさくなったのが原因です。) それでも、リカバリの必要があるのでしょうか? 必要なデータはとってあるので大丈夫なのですが、ふと疑問に思ったので教えて下さい。 電話をかけて来たのが、大学の職員の方なので(大学で購入したパソコンなので)、 工場の人からの伝言、みたいな感じで言われたので、その方には聞けません>< 必要なら、実家でリカバリのソフトを探さなければいけないのですが・・・。 回答よろしくおねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

可能性としてあり得るのは、修理やテスト工程でのウィルスの混入です。そのためにリカバリCDで、ウィルスが感染していない状態に戻す必要があるということではないでしょうか?  だから、理由を知っていてもはっきりと言えないと言う状況になるのではないでしょうか?

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、詳しいことは言われてないです。聞かない私も悪いのですが>< そういう可能性もあるんですね!やはり、ちゃんとリカバリしようと思います。