• ベストアンサー

パソコンの不具合について

リカバリもした、最適化もした、なのに、パソコン使用中に、勝手に、しかも突然、再起動してしまうのですが、何が原因でしょうか?  パソコンに詳しくないので、バイオスなどは全くいじっていません。 ソフト上ではなく、ハード面での不具合でしょうか?要修理?

• joo39
  • お礼率90% (187/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

(1)「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックをはずす。 上記チェックがあると、何かエラーがあると再起動するようになっています。 (2)ウィルス感染による再起動 セキュリティ対策ソフトはしていますか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/alerts/blasterE_nt4w2k.mspx
joo39
質問者

お礼

製品サポート情報サイトに上記の内容など、記されていました。各種点検実行中です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

ハードの情報は最低書きましょうよ・・・ 書かれていないので回答者には ノートなのかディスクトップなのかも解りませんし 何時頃のマシンなのかも解りませんし OSも解りませんし 突然再起動してしまう理由は色々なので一概には言えませんが どこかのハード的トラブルの可能性はあります。 ただ、それが何処なのかは全く不明です。 「パソコン使用中に、勝手に、しかも突然、再起動してしまうのです」 と書かれていますが どんな作業をやってもですか? (特定の作業ではなく?) 予兆の見落としは無いですか? (モニター画面がぶれるとか、音がするとか) PCは色々なパーツの集合体です。 故に詳細な事が解らないと答えようがありません。

joo39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ハードの情報は最低書きましょうよ・・・」ということさえ常識が分からない程、パソコン暦は長くともパソコンが分からない者で、申し訳ありません。ようやく製品サポート情報サイトが分かり、調べ中、解決しそうなところです。ありがとうございました。10ptでごめんなさい。