• ベストアンサー

パソコンの不具合 

質問場所がわからなかったので此処で質問させていただきます。 電源を落とさず、スリープ状態にもせずにPCを1時間ほど放置しているといつも具合が悪くなってしまいます。 最初に不具合が発生したとき、ウイルス検索にAVGを用いましたが検出はされませんでした 主な症状として、 スタートメニューの削除 デスクトップに勝手にマイコンピュータ、ゴミ箱、IEの追加 動作が重くなる デフラグソフト(Smart Defrag)が勝手に起動している 考えられる原因として、まずレジストリの操作した記憶があるのですが何処をどういじったかも思い出せません。 また、いつの間にか起動しているデフラグソフトの挙動が怪しい気もします。 しかし、これといった原因が分からず苦難しています。 おねがいします。 PS.この件と関係ないかもしれませんがスリープ復帰後インターネットに接続できなくなります。FW(PC TOOL firewall +)の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.3

原因がよく分からないなら、PC TOOL firewall +とSmart Defragを 取りあえずアンインストールして挙動を見て、尚も不調ならリカバリー 前提でシステムの復元でしょうね。 レジストリいじるソフトは、レジストリをバックアップ(エクスポー ト)した後、自己責任での使用が前提なので、バックアップしてあれば インポートして修復してください。よく分からない処理は外して様子見 がベストで、くれぐれも慎重に。

その他の回答 (2)

• tadasi8
回答No.2

苦言を呈しますが。 これ以上、下手にいじらずにリカバリーしましょう。ここで質問されるレベルでレジストリを変更する技量がないのでしたらリカバリーまたはOS再セットアップですね。これ以上いじるとPC自体が起動不能になる恐れ大です。

• e0_0e_OK
回答No.1

》考えられる原因として、まずレジストリの操作した記憶があるのですが何処をどういじったかも思い出せません。 ・これがあって不具合が出たらリカバリーしましょう。