• ベストアンサー

不動産評価。

御世話になります。 持ち家の銀行評価額が出ましたが、それが現在の純資産価値になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

あなたの言う純資産価値の定義が不明ですけど、売却できる価格と考えたいのであればあくまで実勢です。いざ売却しようとするときでなければ分かりづらいです。不動産屋に有料で査定でもしてもらえば良い気もします。近所に同程度の売り土地があればその価格の80%程度をみておけば良い気もします。

akizoramomiji
質問者

お礼

ありがとうございました。