• 締切済み

出産手当金と失業手当て

出産手当て金と失業手当て金はダブルで申請する事はできるのでしょうか?

noname#94152

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.2

産前産後はそもそも働くことが出来ません。 なので健康保険から出産手当金が出るんです。 >ダブルで申請する事はできるのでしょうか? そんな都合よく世の中は出来ていません。

質問者

お礼

ですよね!? アホな質問にわざわざ答えていただきありがとうございました!

noname#136164
noname#136164
回答No.1

同時期に両方を受け取ることは出来ないでしょう。 失業手当は受給延長の手続きをし、出産後に働けるようになったら職探しをすれば良いと思います。