• ベストアンサー

「弊社」個人の場合は?

副業でインターネットビジネス(個人)をしているのですが、外注さんをウェブの掲示板で募集しようと思います。 たとえば「報酬は●日に弊社よりお支払いいたします」 と言いたいときなど、 会社の場合「弊社」という場面で、個人の場合はなんと表せばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 一応、社会人になってからだいぶ経つ者ですが、 「当方」が適切です。 「弊社」のようにへりくだった表現ではないですし、複数人を表す場合に使われることが多い言葉ですが、 ビジネス関係であれば大丈夫です・・・というより適切です。

ringo__
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

はぃ、“当方”は会社も個人もしようできます。  複数形にすると、これも両方が使えます。“私ども”とか。一番さんの“当方”が卑屈でもなく、無難でしょう。“私ども”は自己を卑下しています。  ビジネスには合っていると存じます。

ringo__
質問者

お礼

ありがとうございます!