• ベストアンサー

巻くだけダイエット

先ほど書店で、バンドを巻くだけでダイエットになる、という本を 見つけました。 要は、ゆがんだ骨盤などをバンドで固定してゆがみを直すことによって ダイエット効果がある、とのことなのですが。 どなたか試してみたことある方はいらっしゃいますか? ちょっと興味があって、お話など聞いてみたくなりました。 お時間あるときでかまいませんので、経験者のかた、裏話を知っている かたなど、アドバイスをお願いします^^

noname#95446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky616
回答No.1

9月18日の金スマだったかな?TVでやってました。 真剣に見てなかったのですが、森三中の一人がバンドを巻いて 簡単なエクソサイズをやったところ、実施前にはけなかったGパンをはけたということです。TVは編集があるのでどこまで信じられるか分かりませんが、ウエストを実測したところ前後で-6cm?だったということです。 ゴムバンドを購入するぐらいですので一度やってみたらどうですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ テレビでやっていたのですね~ 私は本屋で見ただけだったのですが、なんだかとても気になって しまい、購入しちゃいました^^; なんとなく引き締まるような気がします(笑) 古い質問なのに、回答いただけて嬉しかったです! ありがとうございました!!