• 締切済み

妊娠前にダイエット

流産を2度経験しました。 少し太っているのと、骨盤の歪みも気になり、次の妊娠に備えシェイプアップしようかなと思っています。来年から子づくり再開予定です。 今、ライジングスパッツが気になっています。 履いて骨盤の歪みを直すものだそうです。 ただ、妊娠しやすい体づくりについて調べると『衣類は締め付けないものを着る』と書いてあります。 次回の子づくりまでに半年あり、ダイエットするなら今!と思っていますが、やはり妊娠しやすい体づくりには締め付ける衣類は避けた方が良いでしょうか?

みんなの回答

noname#180604
noname#180604
回答No.2

衣類は締め付けないものが良いと思います。 ベビーには、思い詰めず、楽しくダイエットするのが効果的だと思いますので、 プレマタニティビクス等、運動療法をお勧めしますよ。 筋力をつけ、エネルギーをたくさん出して、とにかくハッピーに!をモットーにしてください。 可愛いベビーがやってくることを祈っています。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 間違った締め付けで、冷えを招いたり骨盤を歪ませたり、ということがあるからでは? 個人的には骨盤のゆがみはまずそれを得意とされている整体で調整してもらい、きちんと医学的に根拠のある矯正衣類でそれをキープするのがいいのではと思います。 私は産後帝王切開だったこともあり、自己流で骨盤ベルトをしていたので、左右前後にねじれた骨盤になっていたらしく、先日矯正を終えたところです。 そんなふうに、ゆがみを固定させてしまう怖れはないかな?と思います。 また、これも個人的な意見ですが、ちょっとふっくらしているくらいの方が、妊娠にはいいのでは? あなたがどれくらいか分かりませんが、現代の女性は痩せすぎですから。 私は隠れ肥満気味で、体脂肪率は25-28%くらいは妊娠時普通にありましたよ。