• ベストアンサー

法律事務所と法律特許事務所の違い

弁護士さんの事務所名で ●●法律事務所と ●●法律特許事務所・・・ この「特許」がつく事務所と、 よく耳にする普通の法律事務所とは 何が違うんでしょうか? 何か意味あって違う点があるようでしたら 具体的に何が違うのかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

法律事務所・・・弁護士さんだけが出せる看板 特許事務所・・・弁理士さんだけが出せる看板 法律特許事務所・・・弁護士さん・弁理士さん両方いる事務所の看板 知的財産、等訴訟扱える弁護士さんと 特許出願等扱える弁理士さんが両方いるので、 特許や商標権など、構想出願から維持訴訟まで 一貫して扱えるのがメリットです(^^♪ (司法書士と土地家屋調査士、兼業しているようなもん(^-^)/)

chikozo
質問者

お礼

弁理士さん!? 恥ずかしいことながら そのような職があることを 初めて知りました^^; >法律特許事務所・・・弁護士さん・弁理士さん両方いる事務所の看板 なるほど! これでスッキリです^^ わかりやすい回答に加えて、知識まで頂け 感謝してます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• poolisher
回答No.1

弁理士のいる法律事務所ということです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%81%E7%90%86%E5%A3%AB_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

chikozo
質問者

お礼

Wikipediaで調べるって手がありましたね! アドレス貼り付けてもらえて助かりました^^ 早々の ご回答ありがとうございました!