• ベストアンサー

法律事務所、会計事務所、特許事務所などのカテゴリについて

会社の取引先をカテゴリー別に分類整理しているのですが、 法律事務所、会計事務所、特許事務所をまとめてどのようなカテゴリーにすればいいのかわからず悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。

noname#69366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutoku2
回答No.1

企業の分類方法は色々あります。 (御社にとって、検索・抽出しやすい分類にする必要がありますので、御社事  情を知り得ない者の回答は意味が無いかもしれません) ただ、これが回答では意味がありませんので http://www.stat.go.jp/data/jigyou/2006/bunrui.htm 専門サービス業 こちらですと、ほぼ全ての企業体を網羅できますのである意味、便利な分類です。

質問者

お礼

gutoku2さん、早速のご回答ありがとうございます。 お知らせいただいたURLを見てみました。 とても興味深く、関係ない業種の分類までゆっくりと見てしまいました。 書いていただいた通り、専門サービス業のカテゴリーが適切だと思いましたので、 こちらで分類していきたいと思います。 とても助かりました。 ありがとうございます。