• ベストアンサー

タモリ アコムのCM

タモリのアコムのCMって、 意外でした。 タモリはそういうの、やりそうになかったし。 大きなお世話ですが。 あと内容も 首ひねったり 「みなさん計画的にやりましょうよ。」 って、ちょっと高飛車でやなかんじ…。 本当のタモリさんは、すごく尊敬してるんですけどねー。 みなさん、どう思われますか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakipier
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

他のページでも、同じくタモリのイメージに合わないといった意見がみられますね。 高飛車な感じ、よく分かります。 特に、会議の場にいるメンバーが計画の重要性を認識しているか、計画をちゃんとしていると言っているにもかかわらず、「計画的にいきましょうよ」と同じことを繰り返しているだけなのに、いかにもアドバイス的な口調で言っているのが「やな感じ」なのかなーと思いました。なんの建設的な意見でもないし。 そもそも、ああいった消費者金融はかつて法的にグレーゾーンに位置する金利で利益を出していたり、非常識的な取立てをしているのにCMではチワワを使ったりしてイメージのギャップがありすぎるため訴えられたりしてたくせに、最近、「計画的に」とか「透明性が重要」とか「本当に借りる必要があるか考えて」とか、いかにもイメージのいい文言をCMで言っているのが極めて腹立たしいですね。そもそも、CMで「透明性が重要」とだけ連呼されても、どういう意味かわからないですし。 話が発散しましたが、 ・タモリがアコムCMに出ていることは意外 ・CM中のタモリはやな感じ ともに同じ感想です。

vavalenti
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね! 最初見たときは、びっくりしましたよ~w 消費者金融って、実際はそんなかんじなのですね~ すっかり、CMとして定着しちゃってますけどね~ だからこそ、タモリは意外でしたね~!(@_@)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

別になんとも思わないですね。 ってか、なんで問題視するのか?と言う方が疑問なんですがねw 仕事は仕事でしょ? 性格や人格は関係ないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117567
noname#117567
回答No.1

銀行系だったら大物ですが、 この手の金融だったらタレントイメージとしてどうかなというのが主でした。 犬がクローズアップされたり、 芸能人というより普通にいそうな爽やかな内容が受けたり、 グラビアアイドルの登竜門の位置づけになり、 また時期的には規制緩和等の政策と重なり、 お笑い芸人、 実力ある俳優へと枠が広がってきています。 確かに、 タモリが金融というイメージはありませんし、 会社でミーティングしているイメージもできませんが、 他の金融CMとは異なるので差別化された映像だという認識はできています。 個人的には、 タモリがどうだということではなく、 異なったものを流させた制作陣の意図は当たっていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アコムのCMについて

    これまでアコムのCM色々なものが放送されてきました。 私が好きだったのは「地球寄ってく?いいねー」♪ラララ無人クンラララ無人クン・・・という 宇宙人に扮した外国人が面白おかしくやっていたCMです。 今のCMはちょっと地味すぎてあまりにもギャップがある気がするのですが・・・ みなさんが印象に残っているアコムのCMを教えていただけますか。 また今のCMについてどのように感じますか。 http://acomland.jp/index.html

  • アコム(アイフルかな?)のCMの女性は誰?

    アコム(アイフルかな?)のCMの女性は誰? 確かアコムのCMに出ていたと思うのですが、気になって仕方がありません。 髪型は前髪がパッツンのショートヘアーの茶髪で、薄化粧で素朴な感じの子です。 シチュエーションはその子のアップ(照明写真を撮るときくらいの)で会社の説明をしていたような気がします。 タモリはその子と一緒にはいませんが、その子が映る前後に出ているかは覚えていないです。 調べきれなかったので質問しました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ミスキャストだと思うCMを挙げてください。

    完全に「ミスキャストだろ!」って突っ込みたくCMはありますか?私がミスキャストだと思うのは。 ・長嶋一茂の太田胃散のCM(一茂が胃を痛めるとは思えない) ・タモリのアコムのCM(タモリがアコムを利用する訳ないじゃん) ・みのもんたのタマホームのCM(豪邸建てるだけの金を持ってる人が言っても説得力がないと思う) 皆さんは何かないですか?

  • アコムのCMのバックの曲について

    アコムのCMのバックの曲、「今、本当にお金が必要ですか」という、CMのバックのピアノの曲名をしりたいです。よろしく。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 打ち切って欲しいCM

    私は、菅野美穂のダイハツTanto,米倉涼子の7億円宝くじ、auの桃太郎、永作博美のアコム のCMはあまりにもくだらな過ぎて打ち切って欲しいですが、皆さんには そのように感じるCMはありますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • アコムでの申し込みキャンセルについて。

    こんばんは、お世話になります。 やむを得ない事情がありアコムのサイトにて融資希望の申し込みをしました。 その後電話にて詳細を聞かれたのち、仮審査が通ったためむじんくんへ行くよう 言われたのですが、怖くなりキャンセル希望の電話を入れました。 そこでキャンセルの理由を聞かれたのち 何かあった時のために、本審査をすませてカードだけ持っておいてはいかがですか? 今成約されますとクオカードを3000円分プレゼントさせていただくことができますが? (これはサイトにも書いてなかったのに。) などと丁寧に言われましたがより怖くなりました。 それでもキャンセルさせていただきますと伝えると、 私が申し込みをしたという記録は残るがいったんリセットしますので 次回もしお申込みをされた際にははじめからとなります。と言われました。 個人情報のデータは残るのでしょうかと聞いたところ、 住所や勤務先といった細かい情報はリセットとなりますので 今後こちらから何かご連絡が行くということはありません。 と言われたのですが信用して良いのでしょうか…。 根掘り葉掘り聞かれた情報が永久にアコムに残ると思うとぞっとして怖いです。 また、自分なりに調べたところ、申し込みをしたという事実は半年ほど信用情報機関に 登録されるということだったのですが、 アコムの方がおっしゃった「記録」というのはこのことなのでしょうか。 仮審査のみでも申し込みとみなされますか? 正直、安易に消費者金融というものに手を出そうとしたことをとても後悔しています。 情けないのですが皆様の知恵をお貸しいただけると幸いです。

  • 好きなCM

    現在放送されているCMで皆さんが「いいな~」と思ったものを3つ挙げてください。 ちなみに私の場合・・・ ●ミスタードーナツ 里帰り玉木さん(上等)篇 http://www.misterdonut.jp/tvcm/pr45b_wm.html 玉木さんとおばあちゃんのやり取りが微笑ましい。ドーナツを囲炉裏で焼いているのは笑える。 ●アコム アコムの思い夫婦篇 http://www.acom.co.jp/cminformation/ 「消費者金融のイメージ戦略」といえばそれまでだが、都会の中がいい若夫婦を演じているカンニング竹山の意外性を感じた。 ●ライフカード 転機到来篇 http://www.lifecard-choice.com/top.html 「続きはネットで」系のCMの中ではクオリティが高いほうだと思う。3枚のカードの「その後」のオチがいずれも笑える。

  • CMソングを教えてください

    こんばんわ、質問させていただきます。 よく覚えていないのですがCMのBGMの曲名を知りたいです CMの内容は会社は分かりませんがチョコレートのCMで、チョコがジクソーパズルみたいに動いてその隙間から置くに人が見える感じです。 曲調は寂しいかんじ?です お分かりの方がいたら教えてください

  • CMに出てくる出演者について質問

    ずーっと前から気になったことがあります。 それはアコムとかヨドバシカメラなど当社の社員のような服装きた人が出てきますよね?(本当はエキストラ、俳優さんだけど) なぜ宣伝する会社は自分の社員を出演しないのですか? いつもCMをみて不思議でたまらなかった。 やはり会社の社員が出演するとコストが高くなるとか? もし本当の社員にも出演しているCMありましたら教えてください。

  • あのCMどう思いますか?2

    今、「ぷっちょ」というお菓子のCMがテレビで流れています。 AKB48のメンバーと体が子どもで首がAKBのメンバーが歌い踊るという内容です。 あのCMの感想をお聞かせください。 ※ できれば詳しく。 ※ あと、私は、人は見て認識したものに対して、「なんとも思わない」という感想は無いと思ってます。