• ベストアンサー

タモリ アコムのCM

タモリのアコムのCMって、 意外でした。 タモリはそういうの、やりそうになかったし。 大きなお世話ですが。 あと内容も 首ひねったり 「みなさん計画的にやりましょうよ。」 って、ちょっと高飛車でやなかんじ…。 本当のタモリさんは、すごく尊敬してるんですけどねー。 みなさん、どう思われますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakipier
回答No.3

他のページでも、同じくタモリのイメージに合わないといった意見がみられますね。 高飛車な感じ、よく分かります。 特に、会議の場にいるメンバーが計画の重要性を認識しているか、計画をちゃんとしていると言っているにもかかわらず、「計画的にいきましょうよ」と同じことを繰り返しているだけなのに、いかにもアドバイス的な口調で言っているのが「やな感じ」なのかなーと思いました。なんの建設的な意見でもないし。 そもそも、ああいった消費者金融はかつて法的にグレーゾーンに位置する金利で利益を出していたり、非常識的な取立てをしているのにCMではチワワを使ったりしてイメージのギャップがありすぎるため訴えられたりしてたくせに、最近、「計画的に」とか「透明性が重要」とか「本当に借りる必要があるか考えて」とか、いかにもイメージのいい文言をCMで言っているのが極めて腹立たしいですね。そもそも、CMで「透明性が重要」とだけ連呼されても、どういう意味かわからないですし。 話が発散しましたが、 ・タモリがアコムCMに出ていることは意外 ・CM中のタモリはやな感じ ともに同じ感想です。

vavalenti
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね! 最初見たときは、びっくりしましたよ~w 消費者金融って、実際はそんなかんじなのですね~ すっかり、CMとして定着しちゃってますけどね~ だからこそ、タモリは意外でしたね~!(@_@)

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.2

別になんとも思わないですね。 ってか、なんで問題視するのか?と言う方が疑問なんですがねw 仕事は仕事でしょ? 性格や人格は関係ないよ。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

銀行系だったら大物ですが、 この手の金融だったらタレントイメージとしてどうかなというのが主でした。 犬がクローズアップされたり、 芸能人というより普通にいそうな爽やかな内容が受けたり、 グラビアアイドルの登竜門の位置づけになり、 また時期的には規制緩和等の政策と重なり、 お笑い芸人、 実力ある俳優へと枠が広がってきています。 確かに、 タモリが金融というイメージはありませんし、 会社でミーティングしているイメージもできませんが、 他の金融CMとは異なるので差別化された映像だという認識はできています。 個人的には、 タモリがどうだということではなく、 異なったものを流させた制作陣の意図は当たっていると思います。