• ベストアンサー

あのCMどう思いますか?2

今、「ぷっちょ」というお菓子のCMがテレビで流れています。 AKB48のメンバーと体が子どもで首がAKBのメンバーが歌い踊るという内容です。 あのCMの感想をお聞かせください。 ※ できれば詳しく。 ※ あと、私は、人は見て認識したものに対して、「なんとも思わない」という感想は無いと思ってます。

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.4

私は違和感を覚えました。 顔は大人なのに体は小さいというのは低身長症のイメージを持ってしまって、そういう方を卑下するような印象です。

質問者

お礼

なるほど!その辺に通じるものあるといっても不思議じゃないですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• paan
回答No.6

合成された子供達がかわいそうです。 がんばって踊ったのに顔が映らないなんて酷いと思います。 でも「注目を集めた」という点では成功です。

質問者

お礼

私の感想と近いです。 首を切り落とされたイメージなんですよね。 首から上が不要。お面や被り物とイメージと違いますね。 そういえば、ぷっちょの顔から手足が出てるキャラクターも可愛くないですね。 ありがとうございました。

noname#163209
noname#163209
回答No.5

ワタクシ自身は、視力が悪く、全く気付いておりませんでしたが、職場の休憩室にて、あのCMが流れる度に20代の女子職員達が一斉に、『キモい!キモい!』と騒いでおりますよ(^_^;)

質問者

お礼

どういうニュアンスのキモイなんでしょうね。 ありがとうございます。

回答No.3

何か気持ちが悪くてセンスがないように感じる。 バックの曲は良いと思うが何と歌っているのか聴き取れない。 子供にされているメンバーの中で自分のお気に入りの娘が居るのかが何度観ても解らない。 嫌いなCMになった。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

気持ち悪くてしょうがない。 なぜわざわざメンバーの顔を幼児の体にくっつける? 普通にメンバーを使うか幼児を使うかすればいいのに。 私はAKBには全く興味がありませんが、ファンだとしても確実に気持ち悪いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば、その気持ち悪さを具体的に教えていただけないでしょうか? どの辺がどんな風に感じて、気持ち悪いのでしょうか?

• gib45
回答No.1

CMの発想自体は面白いのですが アニメにするとかのほうが良かったのでは? と正直思います。 CGでのリアルな分だけなんとも言えぬ 抵抗感を感じます。 先日、2chでの評価記事があったので貼っておきます。 この掲示板の方々とは違った感想だと思いますので 一例として貼ってみました。 ※表現に多少乱暴な言質が含まれています。 抵抗がある人は見ないようにしてください http://kyousoku.net/archives/15321870.html

質問者

補足

ありがとうございます。 そこでは、気持ち悪いとの意見が目立ちますが、 なんで、どんな風に、不快なのか探りたく質問しました。