• ベストアンサー

あのCMどう思いますか?2

今、「ぷっちょ」というお菓子のCMがテレビで流れています。 AKB48のメンバーと体が子どもで首がAKBのメンバーが歌い踊るという内容です。 あのCMの感想をお聞かせください。 ※ できれば詳しく。 ※ あと、私は、人は見て認識したものに対して、「なんとも思わない」という感想は無いと思ってます。

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

私は違和感を覚えました。 顔は大人なのに体は小さいというのは低身長症のイメージを持ってしまって、そういう方を卑下するような印象です。

noname#181154
質問者

お礼

なるほど!その辺に通じるものあるといっても不思議じゃないですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.6

合成された子供達がかわいそうです。 がんばって踊ったのに顔が映らないなんて酷いと思います。 でも「注目を集めた」という点では成功です。

noname#181154
質問者

お礼

私の感想と近いです。 首を切り落とされたイメージなんですよね。 首から上が不要。お面や被り物とイメージと違いますね。 そういえば、ぷっちょの顔から手足が出てるキャラクターも可愛くないですね。 ありがとうございました。

noname#163209
noname#163209
回答No.5

ワタクシ自身は、視力が悪く、全く気付いておりませんでしたが、職場の休憩室にて、あのCMが流れる度に20代の女子職員達が一斉に、『キモい!キモい!』と騒いでおりますよ(^_^;)

noname#181154
質問者

お礼

どういうニュアンスのキモイなんでしょうね。 ありがとうございます。

回答No.3

何か気持ちが悪くてセンスがないように感じる。 バックの曲は良いと思うが何と歌っているのか聴き取れない。 子供にされているメンバーの中で自分のお気に入りの娘が居るのかが何度観ても解らない。 嫌いなCMになった。

noname#181154
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

気持ち悪くてしょうがない。 なぜわざわざメンバーの顔を幼児の体にくっつける? 普通にメンバーを使うか幼児を使うかすればいいのに。 私はAKBには全く興味がありませんが、ファンだとしても確実に気持ち悪いと思います。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば、その気持ち悪さを具体的に教えていただけないでしょうか? どの辺がどんな風に感じて、気持ち悪いのでしょうか?

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.1

CMの発想自体は面白いのですが アニメにするとかのほうが良かったのでは? と正直思います。 CGでのリアルな分だけなんとも言えぬ 抵抗感を感じます。 先日、2chでの評価記事があったので貼っておきます。 この掲示板の方々とは違った感想だと思いますので 一例として貼ってみました。 ※表現に多少乱暴な言質が含まれています。 抵抗がある人は見ないようにしてください http://kyousoku.net/archives/15321870.html

noname#181154
質問者

補足

ありがとうございます。 そこでは、気持ち悪いとの意見が目立ちますが、 なんで、どんな風に、不快なのか探りたく質問しました。

関連するQ&A

  • お名前.com の CM について

    お名前.com の CM に AKB48 のメンバーが 5 名ほど出演していますが、なぜ 5 名とも裸なのでしょうか ? AKB メンバーの裸が見られるのは嬉しいのですが、CM しかもインターネット サービス関連のものでやる必要はいかにと思ったのは私だけなのでしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • AKB大島がCMなどでセンターではない理由

    今日は。AKBについてよく知らないのですが、CMを見ていてふと気になったので、教えて下さい。 去年の総選挙で大島優子ちゃんが1位だったと思いますが、 AKBが出てるテレビCMって、ほとんどセンターが前田敦子ちゃんですよね? テレビ出演頻度が一位のわりには相当少ない気がするのですが、 これってなぜでしょうか?スポンサーの意向?秋山先生の作戦? ちょっと可哀そうな気がします。ご存知の方、是非教えて下さい。 (なお、こちらからお願いですが、AKBメンバーへの批判・感情的な否定的表現は避けて下さい。削除します。)

  • AKBのメンバーは、恋愛したらクビ?

    AKB48のメンバーが熱愛発覚で、丸坊主にして謝罪してましたが、実際今までに恋愛が発覚して AKBをクビになった人はいるのですか? 僕はAKBに詳しくないので、詳しい方回答お願いします!

  • AKBのメンバーに会ったことがありますか?

    タイトルの通り、皆さんはAKBのメンバーに会ったことがありますか? あるかたは、どこで(握手会でもかまいません!)、誰に会ったかを教えてください!! それと、そのメンバーに会ってどんな感想を持ったかも教えてください!!(実物の方がかわいかったとか、いい匂いがした、テレビでは作ってるんだなーと思ったなど) よろしくお願いします!!

  • 篠田麻里子(AKB48)はテレビCMに出ていたのか

    篠田麻里子(AKB48)はテレビのCMに出ていたでしょうか。 どのテレビ局で、どんなCMに出ていたでしょうか。

  • CM出演が決まるとすごく喜んだり、世間的にもいくつかのCMに出演してい

    CM出演が決まるとすごく喜んだり、世間的にもいくつかのCMに出演している人はすごい何万とお金をもらえるといいますよね。 今人気の芸能人なら分かるんですが…、そんなに見たことのない一般人のような人もCMに出ています。また、メインが子供だったりと。そういう人も同じように高いお金をもらっているんでしょうか?それか、出演の仕方(難しい出演をする、体を見せるなど)で変わるものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • AKB48のほっともっとのロースカツドンのcm

    ほっともっとのロースカツドンのcmがあります。 cmの狙いについて最近ちと興味あります。 akb48のメンバーが真っ白な部屋で一人でカツどんを食べています。部屋にただ一人であることが分かりやすいです。 あのcmにはどのような狙いがあると思いますか。 かわいい女性が一人でカツどんを食べている。つまり女性でもカツどんがっつり食べようよ、一人で買いに来て食べても恥ずかしくないよ、akbがかわいいので男性客も期待できる。 こんなところでしょうか。よろしくお願いします。

  • CMのスポンサー料っていくらくらい?

    お菓子とか単価の低いCMが流れているのをみてつい思ってしまうのですが、 このCMのためにチョコレートを何個売らなきゃいけないんだ?と考えてしまいます。 そこで、時間帯、広告回数などにもよると思うのですが、テレビCF料っていくらくらいなのでしょうか? テレビCF料は高いと思うのですが、お菓子とかってそんなに売れるものでしょうか?車とかならすぐペイできそうでわかるのですが。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドコモの携帯CM(関東)

    最近、ドコモの携帯CM(関東)で流れてる曲知りたいです。 CMの内容は、彼女のお誕生日に仕事が入った彼氏(職業洋菓子や?)でバースディケーキをテレビ電話で、送って そのあと彼女に持っていくっていうCMです。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「何買うの?」「お菓子かな?」というセリフが出てくるCM

    何のCMだったか思い出せずにいます。 確かお姉さん?と2人の子供が買い物に出かけ、 お姉さんのうしろで子供2人が「何買うの?」「何買うの?」 「お菓子かなー」「お菓子かなー」と 同じセリフを繰り返し言うシーンがあったと記憶しているのですが… 買いに行ったのはお菓子ではなかったと思います。 なんのCMかおぼえていらっしゃる方いませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM