• 締切済み

アコムのCMについて

これまでアコムのCM色々なものが放送されてきました。 私が好きだったのは「地球寄ってく?いいねー」♪ラララ無人クンラララ無人クン・・・という 宇宙人に扮した外国人が面白おかしくやっていたCMです。 今のCMはちょっと地味すぎてあまりにもギャップがある気がするのですが・・・ みなさんが印象に残っているアコムのCMを教えていただけますか。 また今のCMについてどのように感じますか。 http://acomland.jp/index.html

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

noname#60637
noname#60637
回答No.4

よ~は 今のCMは、 あまり借りるなと言っているんですよね 返せなくなるぞって 変な歌い文句ですね 後 アリコのCMがうんざりですね

noname#228930
質問者

お礼

ちょっと怖いですよね。 ありがとうございました。

  • HARidani
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

馬鹿みたいにサラ金のCMが放送していたおかしな時代が終わって良かった~ですかね。今はパチンコのCMが不愉快。 やはり悪は裁かれると思います。マスコミは放送倫理を持って当たり前だと思います。

noname#228930
質問者

お礼

昔はやりたい放題だったという感じはありますね。 倫理はたいせつです。 ありがとうございました。

回答No.2

広告についてまた一段と規制が厳しくなったのもあります。 http://www.j-fsa.or.jp/images/pdf/public/advertisement_ref.pdf 今のCMは、もうこれ以上たたかないでくれという行政へのアピールみたいに見えますね。

noname#228930
質問者

お礼

そういうものもあったんですね。 確かに昔は、やりすぎでしたね。 ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

「マナーを守りましょう」 という、CMです。 アコムに言いたいです。 「マナー守るよりも、法律まもってください。」 グレーゾーン金利のことです。

noname#228930
質問者

お礼

なかなか鋭いご意見ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アコムのCM

    今放送しているアコムのCMで、一番最後にオペレーターの人たちが、声を揃えて ア・コ・ム♪っていうCMありますよね?? そのCMで、手前から2番目の左側にいる人の名前って分かるでしょうか??

    • 締切済み
    • CM
  • 1cm降下するには何km?

    僕は、情報科学部(天文部と放送部が合体したの)で夜間観測があったのですが、そこで地球の話していてふと思ったのです。 地球は丸いですよね?そうしたらこの場所からまっすぐいけば宇宙に行くはずではありませんか!?つまりまっすぐ行けば地球と離れていくはずです。だから地球から1cm離れるには何m?何km?いけばいいのですか!?答えでも式でもいいので教えてください。

  • 昔のCM

    古くてすみません。知りたいCMが有ります。 1990年放送。 外国人が子供用の自動車にまたがってスタジオを走り廻ったり、テーブルの上の地球儀を磨いたりする。 BGMは「ゆかいなまきば」。歌詞は完全に英語でした。 何のCMか分かりましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなCM

    現在放送されているCMで皆さんが「いいな~」と思ったものを3つ挙げてください。 ちなみに私の場合・・・ ●ミスタードーナツ 里帰り玉木さん(上等)篇 http://www.misterdonut.jp/tvcm/pr45b_wm.html 玉木さんとおばあちゃんのやり取りが微笑ましい。ドーナツを囲炉裏で焼いているのは笑える。 ●アコム アコムの思い夫婦篇 http://www.acom.co.jp/cminformation/ 「消費者金融のイメージ戦略」といえばそれまでだが、都会の中がいい若夫婦を演じているカンニング竹山の意外性を感じた。 ●ライフカード 転機到来篇 http://www.lifecard-choice.com/top.html 「続きはネットで」系のCMの中ではクオリティが高いほうだと思う。3枚のカードの「その後」のオチがいずれも笑える。

  • 古~い政府系のCMですが・・・

    古いCMですし、ひょっとして地域限定だったのかも知れませんが、ずっと気になってるので質問させて下さい。 24年くらい前のテレビCMなんですが・・(^^;) 「地球の資源は無尽蔵ではありません」みたいな事を訴えるアニメのCMで、宇宙人が地球に乗っかりストローを刺してチューチュー吸うと、空気の抜けたボールみたいに地球がどんどんしぼんでいく、といった内容だったと思います。(すごくうろ覚えです) 当時は省エネを謳ったCMが多く、「アポロの乗組員はゼンマイ式のヒゲ剃りを使っていました・・」みたいなCMも流れてた頃あたりです。(小さな宇宙船・地球号とか言ってましたね) どなたかお分かりの方、どうかお願い致します。ずっと引っ掛かってます。 直接問い合わせようにも、どこのCMなのかすら分かりません。こういったCMは政府の発注なのでしょうか?部署は総理府?AC?できればもう一度見てみたいのですが(無理かな)、そういうアーカイブ的なサイトをご存知の方もどうぞ宜しくお願い致します。(ACのサイト、過去のCMコーナーを削除したらしいですね・・・)

    • 締切済み
    • CM
  • 「ヤマハ・パス」のCM 

    「ヤマハ・パス」のCM  今、よく放送しているこのCMの感想をお聞かせ下さい。 http://www.yamaha-motor.jp/pas/index.html ※ できれば、だいたいの年齢と性別も付記してください。 ※ 具体的に書いてくださると参考になります。 ※ この質問は、このCMの商品の販売促進を目的とするものではありません。    

  • なんのCMだったか思い出せません・・・。

    少し前に放送していたCMで(今もやってるかな?)、とある家庭に外国人のなんとか君がやってきて、片言の日本語で話すCMがありました。 なんとか君は椅子に座り片言で何か話しています。 ナレーション(だったかもうろ覚えですが)で、「○○人の○○君は~」みたいなことを言っていたような気がします。 結果的に「この人何しに来たの?」みたいなことを言われるような・・・。 1回か2回くらいしか見た覚えがないのでほとんど覚えてません。 「もしかしてこのCMのことか?」ってものがありましたら是非お教えください。 そのCMももう一度見たいのでネット上で見れたら、と思っていますが、何せ何のCMだったかも分からないので宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで使われていた音楽を教えてください

    2004年に放送されていた、FUJIFILMの「一枚の写真」シリーズ中で使われていた音楽に関してなのですが、DEVOのマーク・マザーズバーの提供曲だということはサイトに書いてあるのですが、曲名、その曲が含まれているアルバム、音源の入手方法など全くわかりませんでした。もしそれらの情報を知っている方がいたら教えてください FUJIFILM CM INDEX http://fujifilm.jp/cm/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • むじんくんのCM

    3~4年前ですが、むじんくん(ららら~むじんくんららら~むじんくん) と歌ってるころですが、(あのいかにも宇宙人といった感じのころです) 無人君の3人組が骨董品店に行き、 そこで昔のロボットアニメ(らしき)もののおもちゃかプラモみたいなものを見てなつかしーっとかいうCMがありましたが、そのロボットが確か「マジデスカーA(エース)」とかっていってたような気がしますが、これでただしいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハミングのCMに出ている女の子

    こんばんは。 今放送中のハミングのCMで、思いっきり笑顔で白いタオルの山に飛び込んでいる女の子は誰ですか? 笑顔が印象的でどうにも、気になってます

    • ベストアンサー
    • CM