外国人のなんとか君が現れるCMは何のCMだったのか?

このQ&Aのポイント
  • 「なんとか君」という外国人が登場するCMを思い出せない方へのお助け情報です。
  • CMではなんとか君が片言の日本語で話しており、ナレーションでは「○○人の○○君は~」というような発言があったようです。
  • 詳細な内容や再視聴したい場合は、ネット上で検索してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんのCMだったか思い出せません・・・。

少し前に放送していたCMで(今もやってるかな?)、とある家庭に外国人のなんとか君がやってきて、片言の日本語で話すCMがありました。 なんとか君は椅子に座り片言で何か話しています。 ナレーション(だったかもうろ覚えですが)で、「○○人の○○君は~」みたいなことを言っていたような気がします。 結果的に「この人何しに来たの?」みたいなことを言われるような・・・。 1回か2回くらいしか見た覚えがないのでほとんど覚えてません。 「もしかしてこのCMのことか?」ってものがありましたら是非お教えください。 そのCMももう一度見たいのでネット上で見れたら、と思っていますが、何せ何のCMだったかも分からないので宜しくお願いいたします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huruihito
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.1

それはきっと森永の甘酒のCMではないでしょうか。 確か外国人が日本人の家で甘酒のよさを語っていたと思います。 インターネットで検索しましたが動画は見つかりませんでした。

meronpa
質問者

お礼

森永・甘酒ですね~! さっそくのご回答ありがとうございます。 確かに何か飲み物だったような・・・とかすかな記憶が甦ってきました。 動画の検索もしていただいてありがとうございました。 もう少し探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 何のCMか分かりません

    確か10年ほど前だったと思うのですが 「エブリバディ・サムライ・スシ・ゲイシャ!ビューティフルフジヤマ、はっはっは!」 という外国人のカタコトのような歌(うろ覚えなので間違っているかもしれません…)を使用したCMがあったのですが、何のCMだったのかさっぱり思い出せません。 もし分かるという方いらっしゃいましたら、教えてください~! 友人と昔懐かしいテレビの話で、あれ面白かったなぁと盛り上がっていたのですが、何のCMか分からず気になりまして。(笑) 一応探したのですが、既出の質問でしたらすみません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自動車のcmで使用されている曲

    5~3年くらい前に放送されていた覚えがある自動車のcmで使用されていた音楽を探しています。 自動車のはたしか日本車でワゴンだったと思います。 自動車cmの音楽としては珍しい外国のHiphopです。 よろしくお願いします。

  • 古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本

    古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本海の荒波にもまれ~」のようなナレーションが入り、昆布を巻き取っている様子が流れ、会社名がヤマショウといっていた気がするのですが、どなたかご存知ないですか?いかにも古い感じのCMです。よろしくお願いします。

  • 酒造メーカーのCM

    日本酒のCMだと思うのですが記憶がおぼろげでして・・・ 内容はTHE・日本というほど城下町が出てきたり、江戸風情溢れるCMでした。 歌などは無かったと思います。東京でも放送されていたので結構有名ではないかと。。。 あとナレーションに、これもおぼろげなんですが山内一豊も愛した・・というようなフレーズを言っていたので高知県かな?っと思いましたが探せませんでした・・・

    • 締切済み
    • CM
  • NOVAのCMで

    今放送されている日本に来た外国人が公園でハプニングにあうというシリーズなのですが、少し違和感があります。 まずはジャングルジムのパターンでは英語で必死にアピールしているのが理解できないからと言う理由で英会話を習いにいきますよね。 疑問なのですがこれは例えば日本に来ている外国人は一切日本語を話す必要はなく逆に日本人が外国人に合わせて勉強するのが当たり前というように見れます。なぜ、泣きながらごめんなさいというのか不思議です。逆に日本語で話さない外国人のほうに問題がありそうなのですが・・・ 最近ではベンチに座ろうとしている外国人に注意できないということでまた英会話を習いにいっています。 もちろんコマーシャルですのでインパクトと必要性を強調するのはわかりますが非常に不快です。 ここで質問ですが、このCMで何か言いようのない不快な気持ちや不条理な感じがするのは私だけなのでしょうか? あまりにも外国語に関して卑屈さを感じるのはおかしいことなのでしょうか? わかりにくい質問ですみませんがよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 何のCMか教えて下さい

    眠りつづける姫(外国人)が突如目覚め、辺りは感動するのですが、当の姫は「アイタタタ。違ウノ、脚ツッチャッタノ」というオチのCMなんですが、あれって何のCMだったのか疑問に思ってます。 お姫様の外国語風日本語といい、わざとらしさといい、微妙なバランスでとてもインパクトがありました。そのため何のCMだったか覚えてません。 最近見ないし、もう打ち切ったのかもしれませんが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なぜ外国人は、日本語を話せなくても許されるのですか?

    テレビなどに移っている外国人や、普通に見かける外国人を見て思ったのですが。 「日本人が外国に行く時には、一生懸命に行き先の言葉を覚えなければならない」 「外国に行く予定がなくても、英語の勉強をしなければならない」 のに、なぜ 「外国人は日本に来るとき、日本語を話せなくても許される」 「カタコトの日本語しか使えないのに日本に来れる」 のでしょう? 私は、外国人の人が下手な日本語(という言い方をすると失礼ですが)を使っているのを見ると、むしろ全部母国語でしゃべって、通訳さんをつけろよと思います。 (その通訳さんの日本語もカタコトな場合がありますが(^_^;)) また、外国人の人たちの 「私たちは○○人なんだから、日本語なんて話せなくてもいいの」 みたいな、有名な国の出身であることを自慢するような態度は、見ていて許せなくなってきます。 どんな国を出身とする外国人であっても、日本に来るのであれば、最低限の会話ができるくらいの日本語と、最低限の日本の文化くらいは身に付けておくべきではないでしょうか? あの外国人の人たちは、日本人が英語の勉強に苦しむのと同じくらい、日本語の勉強に苦しんでからこちらに来たのでしょうか…。 厳しい言い方、批判的な言い方になってしまい、本当に申し訳ありません。 皆様のご意見が聞ければ嬉しいです。

  • 動画の外国語音声を消す方法

    邦画(の動画)なので役者は日本語でセリフを言っています。 が、同時に外国語のナレーションが入っていて、日本語が聞き取りにくいのです。 このような場合、外国語のナレーションを消すことはできませんか。 方法があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 民放のCM

    日本の民放のCMの量はヨーロッパの民放に比べ非常に多いと外国人がよく言います。CM量の規制は日本の放送法にはないのですか。 また、日本ではサッカー中継の途中にCMが入ったりニュースにスポンサーが付いたりしています。 私の知人のイギリス人は「英国では考えられないことだ」と笑っていました。  イギリスの放送に詳しい方がいらしたら実情を教えてください。

  • 何のCMか教えてください。

    最近見たのですが、外国人の人が出ていて、田舎っぽいCMがあったのですが、これが何のCMか分かりませんか?もう一度見たいので、知っていたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM