外国人のなんとか君が現れるCMは何のCMだったのか?

このQ&Aのポイント
  • 「なんとか君」という外国人が登場するCMを思い出せない方へのお助け情報です。
  • CMではなんとか君が片言の日本語で話しており、ナレーションでは「○○人の○○君は~」というような発言があったようです。
  • 詳細な内容や再視聴したい場合は、ネット上で検索してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんのCMだったか思い出せません・・・。

少し前に放送していたCMで(今もやってるかな?)、とある家庭に外国人のなんとか君がやってきて、片言の日本語で話すCMがありました。 なんとか君は椅子に座り片言で何か話しています。 ナレーション(だったかもうろ覚えですが)で、「○○人の○○君は~」みたいなことを言っていたような気がします。 結果的に「この人何しに来たの?」みたいなことを言われるような・・・。 1回か2回くらいしか見た覚えがないのでほとんど覚えてません。 「もしかしてこのCMのことか?」ってものがありましたら是非お教えください。 そのCMももう一度見たいのでネット上で見れたら、と思っていますが、何せ何のCMだったかも分からないので宜しくお願いいたします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huruihito
回答No.1

それはきっと森永の甘酒のCMではないでしょうか。 確か外国人が日本人の家で甘酒のよさを語っていたと思います。 インターネットで検索しましたが動画は見つかりませんでした。

meronpa
質問者

お礼

森永・甘酒ですね~! さっそくのご回答ありがとうございます。 確かに何か飲み物だったような・・・とかすかな記憶が甦ってきました。 動画の検索もしていただいてありがとうございました。 もう少し探してみたいと思います。