• 締切済み

古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本

古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本海の荒波にもまれ~」のようなナレーションが入り、昆布を巻き取っている様子が流れ、会社名がヤマショウといっていた気がするのですが、どなたかご存知ないですか?いかにも古い感じのCMです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

会社名は、やま昆マークの[やま庄]です。長崎の昆布卸問屋です。 かつて、そのCMは午後8時55分または9時55分の番組の間の長崎のローカルニュースや天気予報の時によく放送されていました。 この質問を閲覧して以来、ずっとビデオテープや動画サイトで[やま庄]のそのCMを探していましたが、結局見つかりませんでした。 なお現在はこのCM[http://www.youtube.com/watch?v=haExtAbBpk4]ですが、夕方の水戸黄門再放送の時に流れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198951
noname#198951
回答No.1

地方局の会社CMではないでしょうか?見た地域も書いた方が探しやすいのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20年ほど前の?CMと思うのですが・・・。

    20年ほど前に公共広告機構のCM(?)で「もったいないオバケ」というCMをしてたと思います。(地方CMかもしれません。) 日本むかし話の様な絵でナレーションは確か市原悦子さんだったと思います。 このシリーズで「もったいないオバケ」ともうひとつ「お地蔵さん」(?)の話があったと思います。 その内容覚えてらっしゃるかたいらっしゃいますか? 内容がまったく思い出せません!! よろしくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年前の番組 「え~い、○○してしまえ~」

    今から20年ほど前にやっていた番組について質問します。 うろ覚えですが、日本テレビ系列で日曜の21時からだったと思います。 バラエティ番組(コント)で、その中の一人が 「え~い、○○してしまえ~」 というギャグがいつもありました。 このギャグをされる方は、数年前昆布のCMに出られていた記憶があります。 記憶があやふやで申し訳ないのですが、この番組名、登場人物についてご存じの方、お教えいただけますでしょうか。

  • ウイスキーのCMソングで今から二十数年前に放送されていた曲について教えてください。

    今から24~25年ほど前に放送されていたものですが、メーカーはサントリーだったと思いますが、(もしかしたらニッカウイスキーのスーパーニッカのCMかもしれません)デザイナーの三宅一生氏が湖の湖面でボートを漕いでいるものだったと記憶しています。曲は中東のコーランのようなものが流れるものでとてもエキゾチックな感じがするものです。曲名なのか歌手(グループ)の名前か判りませんが、ヴォルガーチューカイとだけ覚えております。レコード会社名等何でも結構です。なお今この曲を手に入れることは可能でしょうか?ご存知の方が居られましたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2007年7月に放送された質問…

    2007年7月22日に放送されていたCMなのですが、歌手名か、曲名か分からないのですが、何とかマニアと出ていたんです… マニアの前が分からないので、誰か知っている方いますか? 最近放送されているみたいです。 昨日始めてみたのですが… 確か、女性の方が、歌っていました。 アキバ系の声みたいな感じでした(多分…)

    • 締切済み
    • CM
  • 20年ほど前のCMについてです。

    はじめまして。 タイトル通り、1995年の11月頃から、1996年の3月頃まで放送されたと思われる、あるCMについて、皆様に質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 上記の当時の、クレヨンしんちゃんなどのCMとして、よく放送されていた、ユニ・チャームの「オヤスミマン」の5代目の、30秒版のCMです。 5代目の30秒版のCMでは、明るい歌が長く流れ、裸の男の子が、元気に駆け回ります。 30秒版の動画を拝見したいのですが、ご存知の方、ぜひ紹介してください。CM単体だけでなく、当時のCM集でも歓迎いたします。 手がかりは、やはり、クレヨンしんちゃんなどで流れていたCMであること、1996年の初頭の頃に集中して流れていたこと、そして、ツクダオリジナルという会社の、玩具のCMなどとセットで流れていたということです。 ご回答いただければ、嬉しいです。ヒントだけでも大歓迎いたします。 お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なんのCMだったか思い出せません・・・。

    少し前に放送していたCMで(今もやってるかな?)、とある家庭に外国人のなんとか君がやってきて、片言の日本語で話すCMがありました。 なんとか君は椅子に座り片言で何か話しています。 ナレーション(だったかもうろ覚えですが)で、「○○人の○○君は~」みたいなことを言っていたような気がします。 結果的に「この人何しに来たの?」みたいなことを言われるような・・・。 1回か2回くらいしか見た覚えがないのでほとんど覚えてません。 「もしかしてこのCMのことか?」ってものがありましたら是非お教えください。 そのCMももう一度見たいのでネット上で見れたら、と思っていますが、何せ何のCMだったかも分からないので宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年ほど前に放送されたマドラスのCMで、

    20年ほど前に放送されたマドラスのCMで、 出演の高岡早紀さん本人が歌う曲が使用される前に流れていた曲が分かりません。 都会的な夜を思わせるおしゃれな曲調で、女性シンガーの伸びやかで高い歌声が印象的でした。 歌詞は確かではありませんが、”~♪、~なる、恋の奇跡”だと思います。 ご存知の方教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 15~20年前のCMです

    最近、日本生命が娘の小さい頃から大きくなるまでの経過を企業CMとして使っています。 同様な内容で、1人の女性が結婚する前から結婚して子供を産んでその子供が成長する経過のCMが、15~20年前にあったかと思います。 食品会社だったような気がします。「雪印」だったと思うのですが、記憶がある方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 25年前くらいのCMなんですが、怒り顔のトラックがお婆ちゃんと孫を・・・

    25年前くらいの動かないアニメCMなんですが、マナーの悪い怒り顔のトラックがお婆ちゃんと孫に襲いかかりそうになっているCMご存知の方いらっしゃいますか?おそらく交通安全のCMだと思うのですが、ナレーションとか無く、オルゴールのBGMだけのCMです。どなたか詳しく教えていただければと思います。

    • 締切済み
    • CM
  • 十万石饅頭のCM

    こんにちは テレビ埼玉でやっている、『うっ、うま過ぎる…』という十万石饅頭のCM:って、 かなり音質がわるくて、ナレーションの感じもすごく古い感じがしますが、 どれくらい前から放送されているんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM