• 締切済み

古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本

古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本海の荒波にもまれ~」のようなナレーションが入り、昆布を巻き取っている様子が流れ、会社名がヤマショウといっていた気がするのですが、どなたかご存知ないですか?いかにも古い感じのCMです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

会社名は、やま昆マークの[やま庄]です。長崎の昆布卸問屋です。 かつて、そのCMは午後8時55分または9時55分の番組の間の長崎のローカルニュースや天気予報の時によく放送されていました。 この質問を閲覧して以来、ずっとビデオテープや動画サイトで[やま庄]のそのCMを探していましたが、結局見つかりませんでした。 なお現在はこのCM[http://www.youtube.com/watch?v=haExtAbBpk4]ですが、夕方の水戸黄門再放送の時に流れています。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

地方局の会社CMではないでしょうか?見た地域も書いた方が探しやすいのかも。