• ベストアンサー

15~20年前のCMです

最近、日本生命が娘の小さい頃から大きくなるまでの経過を企業CMとして使っています。 同様な内容で、1人の女性が結婚する前から結婚して子供を産んでその子供が成長する経過のCMが、15~20年前にあったかと思います。 食品会社だったような気がします。「雪印」だったと思うのですが、記憶がある方教えて下さい。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんとなく記憶があります。 カメラがキッチンの奥に固定されていて、 画面の先にダイニングがある体のCMでしょうか。 だとすると、いくつかわかる点があります。 ○雪印乳業創業70周年を記念して、1995年につくられたCM。 ○「料理バンザイ」という番組でオンエアされた。 ○しゅうさえこというシンガーの「きっとしあわせ」という楽曲が使われていた。 ○女性が料理が載ったお盆を両手で持って、笑顔でダイニングに向かうシーンがラストのほうにあった。 ○その女性は奥貫薫という女優が演じていた。 断片的ですが、少しでもお役に立てば幸いです。

reino-blog
質問者

お礼

ありがとうございます。 役に立ちました。