• ベストアンサー

15~20年前のCMです

最近、日本生命が娘の小さい頃から大きくなるまでの経過を企業CMとして使っています。 同様な内容で、1人の女性が結婚する前から結婚して子供を産んでその子供が成長する経過のCMが、15~20年前にあったかと思います。 食品会社だったような気がします。「雪印」だったと思うのですが、記憶がある方教えて下さい。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんとなく記憶があります。 カメラがキッチンの奥に固定されていて、 画面の先にダイニングがある体のCMでしょうか。 だとすると、いくつかわかる点があります。 ○雪印乳業創業70周年を記念して、1995年につくられたCM。 ○「料理バンザイ」という番組でオンエアされた。 ○しゅうさえこというシンガーの「きっとしあわせ」という楽曲が使われていた。 ○女性が料理が載ったお盆を両手で持って、笑顔でダイニングに向かうシーンがラストのほうにあった。 ○その女性は奥貫薫という女優が演じていた。 断片的ですが、少しでもお役に立てば幸いです。

reino-blog
質問者

お礼

ありがとうございます。 役に立ちました。

関連するQ&A

  • 20年ほど前のCMについて

    今から20年ほど前に見たCMなんですが、 とても不思議な内容で気になっています。 CMの内容は、 「日本昔ばなし」に出てくるような田舎のような風景で、 子供たち数人が鬼ごっこのような遊びをしています。 (夕方?)みんな家に帰るような時間になったとき UFOのようなものが出現し、 子供たちはそれに驚いて立ち尽くしていて、 遊んでいた子供の1人(男の子)がそのUFOに乗って帰っていくという。 他に覚えていることは・・・ ・UFOは白く輝いていた (UFOの光に反射して子供たちの顔が白く見えた) ・帰る間際に男の子がUFOをバックに 「ばいばい(又はさようなら)」と 子供たちに向かって手を振りながら何度も言っていた お菓子、又は食べ物のCMだったような気がするんですが、 記憶が間違っているのか検索してもそれらしき情報が見つかりません。 ご存知の方がいましたら情報をお願いします。 参考になるかわかりませんが、関東地方で流れていたCMです。

    • 締切済み
    • CM
  • 20年位前の昔のCM

    20年位前のCM 覚えていらっしゃる方いませんか? 私は昭和53年生まれで小学生の時に見ていた記憶があるので、昭和60年代頃に流れていたCMだと思います。 必ず土曜日の朝、学校に行く前に見ていた「あばれはっちゃく」や「ケンちゃんシリーズ」を見た後、7時半頃に決まって流れていました。 内容は、雨の中、女性が古い町並みの軒先で雨宿りをしていると、黄色い傘を持った男の子が傘を差し出す。 最後は男の子が一人で歩いて帰る。その時には雨がやんでいる・・・。という内容です。 毎週土曜日に見ていたので、とても印象深いのですが、何のCMだか忘れてしまいました。 どなたか覚えていらっしゃる方はいませんでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 小田和正のCM

    某 生命保険のCM・・・ 見るたびにジーンとします 娘が生まれたときからだんだん成長してお嫁に行くまでの写真が次々と出る、あれです あの生命保険のCMのバックに流れている小田さんの歌もいいなぁ~ と思うのです 曲名をご存知の方いらしたら、教えてくださいませ 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 30年くらい前の『大きくなれよ~』というセリフがあったCM

    ものすごーくぼんやりとした記憶しかないのですが 多分30年近く前のCMで『大きくなれよ~』という男の人のセリフが入ったCMがありましたよね…? もしかしたら他のCMと混同してるかもしれないのですが、スイスとかのアルプス風の景色に 大人の(もしかしたら巨大な)男の人と、子供数人がいて、男の人がそのセリフを言いながら 子供にCMの商品を渡していたような… バックには何て歌ってるのか分からないような、でも妙に印象的な歌が流れていました。 最近ダンナとそのCMの話になり、『そういえばそんなCMあったね~!』となったのですが 『アレって何のCMだったっけ…?』と思い出せません。 私はハンバーグ(マルシンみたいなやつ)だったような気がするんですが ダンナは『ハムじゃなかったっけ?』と言っています。 結局アレは、どこの会社の何の商品のCMだったのでしょうか? すっごく気になっています。覚えてる方教えてください…!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 15年前に流れていた日産のCMについて

    15~20年前に流れていた日産のCMで、誰のどんな曲がCMソングだったかについてご質問したいと思います。概要は以下の通りです。 ・主にテレビ東京の夜9時台の番組の終わりに流れていた。(現在のアド街の枠、当時は徳光氏か関口宏氏のTVアットランダム?) ・日産グループの各社の名前がロールで流れている。(日立の木と同じ)背景には歌に併せて花の映像? ・歌っているのは男性2人ぐみのデュオでアコースティックギター中心のサウンド。 ・最後のさびの部分の歌詞は「サボテンの花に隠された内気な思い気づいてくれるかしら ああ二年前のクリスマス」と聞こえた 子供の頃の記憶なのでこの程度の記憶しかありませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しく御願いいたします

    • 締切済み
    • CM
  • 10年以上前の車のCM曲

    どうしても思い出せなくてもう何年も探し続けてる曲があります。 子供の頃に見たCMでどこのメーカーの車かも分からないのですが初代「インテグラ」のCMの頃の車のCMで使われていた曲を探してます。 同時期にインテグラのCMを見た記憶がありますが曖昧かも・・・。 最初はギター(?)から始まり、少し経って男性が歌います。 歌詞のニュアンスは「たんた~ん たんたたんっ たんたんたんたんたったたんたん」こんな感じで、英語も話せなく子供だった為、歌詞全く分かりません。これだけで探せるとは思ってませんが分かる方いらっしゃいませんか?  ずっと頭から離れなく自分なりに検索しましたがお手上げです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年位前のCM。何のCMでしょうか?

    20年かそれ以上前にとても不思議なCMがあったのですが、何のCMだったのか子供だったせいか肝心なことを覚えていません。情報は少ないですが、あれが何のCMだったかお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか? ・草原のような所を大道芸人の集団が各々パフォーマンスをしながら歩いている。 ・大道芸人は西洋人。 ・ジャグリングしている者あり、口から火を噴く大男あり、みんないろんなことをしています。確か女の人もいたと思います。 ・映像は薄くらい感じです。 ・もしかしたらウィスキーか何か、お酒のCMだったかもしれません。 ・BGMいかにも19世紀頃の西洋のサーカスや大道芸という感じの曲でした。 ミソシレ~レ ド#シレ~シ ラ#シ~ 心当たりがおありの方、ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洗濯ばさみでお菓子の袋を止めるCMは?

    1990年頃、子どものスナック菓子を内緒でつまみ食いした母親が、子どもに問い詰められているという内容のCMが放映されていたのですが、そのスナック菓子の名前を失念してしまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、参考になるサイトがありましたら、あわせて教えてください。 ~CM中の親子の会話(曖昧な記憶ですが)~  娘「お母さん、○○○食べたでしょ」  母「食べてないわよ」  娘「だって、洗濯バサミで止めるの、お母さんしかいないもの」  母「食べてないわよ」

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年くらい前のCMソング

    いろいろと検索しましたが、わかりませんので投稿させていただきます。記憶にある情報をすべて記載しますので、心当たりの曲名があれば是非、教えてください。 《性別》 黒人の男の子 《ジャンル》 ポップス 《どこで聞いたか》 20年ほど前のCMで(たぶんネスカフェかなにかのコーヒーのCMだと思います。 《備考》 当時、レンタルで借りたことがありますが、CDジャケットにはアフロヘアの中年が写っていたような気がします。(名前もすごく有名だったような・・・)ただ、たまたま見たPVでは10~12歳くらいの黒人の子供が歌っていました。すごくうまかったです。 情報はこれだけなのですが、よろしくお願いします。

  • 千年女王のCM

    子供の頃の記憶であまり覚えてないのですが、松本零士の「千年女王」のTVCM(おそらくTV版のCMだと思われます)で流れていた曲を知っている方がいれば教えていただけますか?あいまいですが、女性のヴォーカルでサビの部分で「千年の~ 夢の~ 架け橋~」とか歌っていたのが記憶に残っています。CMのナレーションで「千年女王の正体は・・・ メーテルなのか?」みたいなことを言っていたのも覚えています。