• ベストアンサー

20年くらい前のCMソング

いろいろと検索しましたが、わかりませんので投稿させていただきます。記憶にある情報をすべて記載しますので、心当たりの曲名があれば是非、教えてください。 《性別》 黒人の男の子 《ジャンル》 ポップス 《どこで聞いたか》 20年ほど前のCMで(たぶんネスカフェかなにかのコーヒーのCMだと思います。 《備考》 当時、レンタルで借りたことがありますが、CDジャケットにはアフロヘアの中年が写っていたような気がします。(名前もすごく有名だったような・・・)ただ、たまたま見たPVでは10~12歳くらいの黒人の子供が歌っていました。すごくうまかったです。 情報はこれだけなのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74223
noname#74223
回答No.2

CMで使用されていたのかどうかまでは、ちょっと私には判らないのですが、 ”ジャケットには中年が写っていたけれど、歌っていたのは黒人の子供だった” というのを読んで、もしかしたら・・・ ・クインシー・ジョーンズ(Quincy Jones)の 「トゥモロウ(Tomorrow (A Better You, Better Me)」 かな?とも思ったのですけど如何でしょうか。 当時まだ子供だったテヴィン・キャンベル(Tevin Campbell)がヴォーカルで参加していました。 以下のURLで少しだけですが試聴が出来ますのでお試し下さい。 ちょっと試聴の音質が悪くて聞き辛いかも知れませんが、 丁度この曲の一番耳に残るメロディの部分が聴けます。 (「SideA」がヴォーカル入り、「SideB」がインストの試聴になります) https://www.reggaerecord.com/en/catalog/description.php?code=20044&command=addToCart&desc_key=10155392 因みにこの曲が納められていたのアルバムジャケットは以下の様な感じです。 http://www.amazon.co.jp/Back-Block-Quincy-Jones/dp/B000002LJA もし聴いてみてお探しの物ではなかったらゴメンなさいね。

JRAKING
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。クインシー・ジョーンズで間違いありません。ジャケット写真も記憶のまんまでした。ずーっと見付けられなかったので、本当に助かりました。試聴を聞いただけですが、やはりいい声でした。さっそく購入したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• windjack
回答No.1

「エマニエル坊や」ではないでしょうか。 カーオーディオのクラリオンのCMに出演し、 「シティコネクション」という局がヒット しました。

参考URL:
http://www.hifido.jp/KW/G5006/J/0-10/C06-24273-65831-60/
JRAKING
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エマニエル坊やではなかったと思います。 歌っている子供ももうちょっと大きかった記憶があります。