• ベストアンサー

20年くらい前のCMソング

いろいろと検索しましたが、わかりませんので投稿させていただきます。記憶にある情報をすべて記載しますので、心当たりの曲名があれば是非、教えてください。 《性別》 黒人の男の子 《ジャンル》 ポップス 《どこで聞いたか》 20年ほど前のCMで(たぶんネスカフェかなにかのコーヒーのCMだと思います。 《備考》 当時、レンタルで借りたことがありますが、CDジャケットにはアフロヘアの中年が写っていたような気がします。(名前もすごく有名だったような・・・)ただ、たまたま見たPVでは10~12歳くらいの黒人の子供が歌っていました。すごくうまかったです。 情報はこれだけなのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74223
noname#74223
回答No.2

CMで使用されていたのかどうかまでは、ちょっと私には判らないのですが、 ”ジャケットには中年が写っていたけれど、歌っていたのは黒人の子供だった” というのを読んで、もしかしたら・・・ ・クインシー・ジョーンズ(Quincy Jones)の 「トゥモロウ(Tomorrow (A Better You, Better Me)」 かな?とも思ったのですけど如何でしょうか。 当時まだ子供だったテヴィン・キャンベル(Tevin Campbell)がヴォーカルで参加していました。 以下のURLで少しだけですが試聴が出来ますのでお試し下さい。 ちょっと試聴の音質が悪くて聞き辛いかも知れませんが、 丁度この曲の一番耳に残るメロディの部分が聴けます。 (「SideA」がヴォーカル入り、「SideB」がインストの試聴になります) https://www.reggaerecord.com/en/catalog/description.php?code=20044&command=addToCart&desc_key=10155392 因みにこの曲が納められていたのアルバムジャケットは以下の様な感じです。 http://www.amazon.co.jp/Back-Block-Quincy-Jones/dp/B000002LJA もし聴いてみてお探しの物ではなかったらゴメンなさいね。

JRAKING
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。クインシー・ジョーンズで間違いありません。ジャケット写真も記憶のまんまでした。ずーっと見付けられなかったので、本当に助かりました。試聴を聞いただけですが、やはりいい声でした。さっそく購入したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • windjack
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

「エマニエル坊や」ではないでしょうか。 カーオーディオのクラリオンのCMに出演し、 「シティコネクション」という局がヒット しました。

参考URL:
http://www.hifido.jp/KW/G5006/J/0-10/C06-24273-65831-60/
JRAKING
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エマニエル坊やではなかったと思います。 歌っている子供ももうちょっと大きかった記憶があります。

関連するQ&A

  • 黒人の男性が歌っている「ラブ マシーン」という曲を探しています。

    確かラブマシーンという曲名だったと思うのですが、見つからないのです。 私がはじめて聞いたのは23年位前ですが、実際はもっと前の曲かもしれません。 うる覚えですがレコードのジャケットにアフロヘアの黒人の男性が写っていました。 曲は鮮明に覚えているのですが・・・。出だしは「何とか何とかラブマシーン、何とか何とかラブマシーン、ラーララララーララララーララー」 どなたかアーティスト名、CD等ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • ネスカフェで流れているKilling Me Softly???

    確か記憶が合っていれば、メグライアンがCM出演していたかもしれません。 ネスカフェで流れているキリングミーソフトリーの音楽情報を教えて頂けないでしょうか? *黒人が歌っているやつではありません。

  • WOWOWの「最`新'絶叫計画」カットされてた!?

    10月18日土曜の夜にWOWOWで放送されていた「最‘新'絶叫計画」、 アフロヘアの黒人男性の頭をはがす、「ハンニバル」のパロディシーンが カットされてませんでしたか? それとも私のビデオが止まってたのでしょうか…。 レンタルビデオ屋のCMではそのシーンを見たのですが。 どなたか詳しい方、教えてグー。

  • アイスコーヒーの飲める国。

    欧米では、コーヒーをアイスで飲む習慣がないということは知っていましたが、 先日、某ラジオ局のDJが 「アイスコーヒーは日本だけ」という発言をしていました。 本当に日本だけなのか気になっております。 (ネスカフェのCMで、プールで楽しそうにアイスコーヒーを飲んでいる外国人も いることですし。) 情報あれば、お願いします。

  • スタンド・バイ・ミーをカバーしたアーティストを教えてください。

    ベン・E・キングの スタンド・バイ・ミーはかなりたくさんのアーティストからカバーされていますが、 私が持っている曲が誰のカバーなのかわかりません。 10年程前にラジオから、テープに吹き込んでいて その曲しか情報としてないのですが、 HMVのいろんな店舗で聞いてもらったのですが、 いまだにわかった方がいらっしゃいません。 ジャンルは、ポップス、ロック&ポップス、ソウルの どれからしいのですが。 私の感覚では、黒人歌手ではないと思います。 以上の情報から、どういったアーティストである 可能性があるかわかる方、教えてください。 可能性低くても構わないのでよろしくお願いします。

  • 女性ボーカルのバンド名or曲名を教えてください

    海外のとある女性ボーカルのバンド名を失念してしまったので、ご存知の方はお教え下さると嬉しいです。 1曲(PV)を数回見ただけですので、PVなどの特徴しか書けませんが、これかな?と心当たりあったら何でもいいので教えてください。 (曲名でも構わないです。特にPV見ればすぐに分かるので) ・ジャンルはメタル系だったと思います(ゴスメタかな…?) ・その曲のPVは人形劇風でナイトメア(ディズニー)みたいにちょっとシュールです。 ・女性ボーカルの方歌いながらアコーディオン弾いてました。 情報少なすぎですが、少しでもピンと来たらお願いします。

  • このPVの曲名・アーティスト名分かりますか?

    洋楽でよくあるストーリーのPVなんですが、メガネのあまりいけてない青年が、ダンスパーティーみたいなとこで素敵な女性に出会うというようなストーリーだったと思います。 ジャンル的にはメロコアというよりはギターポップのような曲調だったと思います。曲の終盤でそのかわいい女性の歌うシーンもあります。 はじめて見たのは6年ぐらい前だったと思います。 こんな情報で心当たりのあるPVありませんか?

  • どうしても思い出せない洋楽 ft.夜も眠れない

    どうしても思い出せない洋楽 ft.夜も眠れない かすかに覚えてる範囲ですが 1.黒人さん(ソロ) 2.Black Eyed Peasの will I am に似ている(気がするだけかも。。。 3.テンポが早い 4.PVで黒人さんがハットを被っている (顔のアップで映っているシーン有 5.ヒップホップと言うかポップと言うかジャズと言うか、なんとも言えないジャンル 5.'08か'09あたりに AMERICA or CANADA流行った(?) この程度の情報しか頭に残っていないんですが コレかな?と思ったら教えて頂ける幸いです。

  • 25~30年前のCMソング

    以前、アマチュアが参加するライヴで知人が歌ったのですが、本人もなんのCMだったか誰が歌っていたのか、また題名など全く覚えてないそうです。私もいくつかのCMソング検索サイトで調べてみましたが出てきませんでした。 歌詞の一部です。 ♪一人とひとりの感じることをどうしてみんなで感じられない     ・     ・   人間が大好きだ(繰り返し)♪ 大変古いのですが「なんのCMか」「題名、歌手名」などわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?少しの情報でもよいので教えてください。 また、古いCMソングを検索できるおすすめサイトがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年くらい前のCMソング

    10年ほど前の車(トヨタだったと思います)のCMでビートルズが歌っていた曲の題名をご存知の方教えてください

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう