• ベストアンサー

スタンド・バイ・ミーをカバーしたアーティストを教えてください。

ベン・E・キングの スタンド・バイ・ミーはかなりたくさんのアーティストからカバーされていますが、 私が持っている曲が誰のカバーなのかわかりません。 10年程前にラジオから、テープに吹き込んでいて その曲しか情報としてないのですが、 HMVのいろんな店舗で聞いてもらったのですが、 いまだにわかった方がいらっしゃいません。 ジャンルは、ポップス、ロック&ポップス、ソウルの どれからしいのですが。 私の感覚では、黒人歌手ではないと思います。 以上の情報から、どういったアーティストである 可能性があるかわかる方、教えてください。 可能性低くても構わないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

前回、回答した者です。 Pennywiseではなかったですか(ちょっと自信あったのですが・・・) それでは下記の4組はどうでしょう? Otis Redding以外はロック系です。 Ry Cooder http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=3467 Kingsmen http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=819698 Searchers http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000000IVQ/qid=1097301279/sr=1-22/ref=sr_1_22/002-8303457-7948860?v=glance&s=music Otis Redding http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=10940 いずれも違っていましたらすみません。

その他の回答 (4)

  • pomona
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.5

The Earth Wind & Fire のモーリス・ホワイト 彼のヴァージョンが大好きです。 彼は黒人なので、違うかなぁ・・・

  • walsh
  • ベストアンサー率41% (77/185)
回答No.4

間違いなく相当数のアーティストがカバーしていますよね。ラジオで流れていたのであれば、それなりのメジャーどころか、シングルで発売された曲と推測して探すのが早道でしょうか。 歌っているのは男性なんですよね? 私の手元には、唯一"Skeletal Family"というポジ・パン・バンドのカバーがありますが、このバンドは女性ボーカルです。 探し方1: 下記URLで6アーティストのカバーを聴くことが出来ます。 http://www.bbc.co.uk/radio2/soldonsong/songlibrary/covers/standbyme.shtml 探し方2: 下記URLで、Title = Stand by me で検索してみて下さい。 検索結果はカバー曲とは限らないのですが、7インチシングル等が相当数ヒットしますので、あたりをつけてみて下さい。 このサイトでは試聴できないので、長い道のりにはなると思います。 http://gemm.com/

  • niquita
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

1994年に『14カラットソウル』というアカペラ5人組のグループがカバーしています。  アルバムタイトル『インラブウィズユー』PCCY 00169 それ以外では  『ウォーカー・ブラザーズ/ベスト~ダンス天国』   PHCA 6137  『リトル・ミルトン/ウィアー・ゴナ・メイク・イット~シングス・ビッグ・ブルース』   MVCM 22024  等のアルバムに入っています。但し10年前の作品なので現在残っているかは定かではありませんが。

  • yonpras
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

ジョン・レノンがカバーしてましたね。 どのCDに納められているかどうかは知りませんが。

peace_noa
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 残念ながらジョンレノンではありません。 他にご存知の方は教えてください。

関連するQ&A

  • スタンド・バイ・ミーのカバー曲って?

    ベン・E・キングの名曲「スタンド・バイ・ミー」をカバーしてCD化されてるものの情報をお願いします。私が知っているのは、ジョン・レノン、オーティス・レディング、柳ジョージ、忌野清志郎、BOROぐらいです。

  • スタンド・バイ・ミー 知ってる?

    海外アーティストで【Stand by Me】を歌っている方たちがいます。 Maurice WhiteやBen E. Kingなど... カバーをするアーティストがいますが、もともとは誰の曲ですか?

  • 「スタンド・バイ・ミー」を使っているCM

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 先日、多分「スタンド・バイ・ミー」だと思われる曲を 使っているCMを「聴き」ました。 丁度その時テレビの前におらず、階下から聞こえてくる音しか 聞こえていなかったのです。 男性ボーカルの、ベースのイントロがとてもはっきりしていて、 知らず体がリズムをとって動き出しそうな楽しい曲でした。 原曲なのか、カバーなのかがわからないのですが、 是非Dを借りたいのでアーティストがどなたなのか知りたいのです。 (階下の家族にきいたところ証券のCMだと云っていました。) 思い当たる節ある方、ご協力のほどお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「キャント バイ ミー」とかいう歌? 黒人

    こないだラジオでカッチョイイ曲がかかってたんですが、アーティスト名が聞き取れなくて。。。困っています。 たしか曲名は「キャント バイ ミー」とか言っていたような気がします。 黒人のファンクっぽい曲ですが、独特のビートがあってちょっとワールドミュージックっぽい(?)ような感じでした。(分かりづらい説明ですみません) 年代はたぶん。。。わからないけど、70年代ぽかったです。 どなたか、ご存知の方、お願いいたします。

  • <CMの曲>三井住友ファイナンシャルグループ

    こんにちわ。 三井住友ファイナンシャルグループのCMで流れている曲のCDが欲しくて探しています。 曲名・アーティストともに分からないのですが、 (サビの部分で「ダーリン♪ダーリン♪」という曲です。。。) 独自で調べた結果ですと、 曲名:stand by me 歌手名:ベンEキング をもと歌に、ゴスペラーズがカバーしている曲だと思ういます。 が、定かではありません。 第一希望としては、ゴスペラーズバージョンで、 もしなければ、ベンEキングのもの、もしくは他の歌手がカバーしているものでもOKです。 シングルでなければ、収録しているアルバムでも構わないので、現在でも手軽に入手出来るものを教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 日本人アーティストがカバーした曲

    最近、日本人アーティストがカバーした曲が気になり原曲を調べては聞いてみています。 そこで皆様、「これはいいよ」っていうものを教えてもらえませんか? 原曲はまた違うんだよとか、ご意見を聞かせてください。 古くても構いません。 ちなみに ★カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン  「Especially for you」  カバーしたのはwink タイトル同じ。 ★カーリー・サイモン  「Let the river run」  カバーしたのは島田歌穂 タイトル「STEP BY STEP」  ドラマ「ホテル」主題歌だった。 が良かったな~と思っています。 ジャンルとしては、POPが一番いいんですけど、ボサノバとか、ソウルでもいいかも。個人的にHIPHOPとかラップ系は苦手です・・。ハードロックも合わないですねぇ・・・耳なじみがいい曲やダンサブルな曲が好みです。 回答いただければ、聞いてみたいので、カバー曲・カバーした人と、原曲・アーティスト・アルバム名などを書いておいて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • ロックアーティストがカバーしているソウルの名曲とは・・

    デビッドボウイが、エディフロイドの「knock on wood」をカバーしていますよね。このデビッドボウイのように、ロック系のアーティストがカバーしているソウル系の曲を探しています。音楽には詳しくないので、うまくは言えませんが(汗)、ボウイの「knock~」のように割とシンプルなアレンジで仕上げているようなのが好みです。勿論そうじゃなくても良いので、皆さんの知ってる「こんなアーティストがカバーしてるこの曲良いよ」っていうのがあれば教えて下さい。

  • stand by me のカバーアーティスト

    映画でもおなじみの曲 Ben E king のstand by me。 この曲をカバーして発表しているアーティスト (『ライブで演奏したことがある』ということではなく、アルバムなどに音源として収録されているもの) を、国内・国外問わずたくさん知りたいです。 お願いします。

  • 好きなアーティストは?

    私はふだんロックやポップスしか聴かないので、世の中では今どういうアーティストが好まれてるのかと思い質問しました。 皆さんの今現在好きなアーティスト(曲も可)ジャンル・国内外問わないんで教えてください。

  • 曲名とアーティストを教えてください!

    サビが「I Believe~」から始まって「the believe」で終わる曲なのですが、何方か知りませんか?? (たぶん)ポップスで、男性歌手です。。 曲名もアーティストもわからないので、知っている方がいたらぜひ教えてください><

専門家に質問してみよう