• ベストアンサー

「スタンド・バイ・ミー」を使っているCM

こんばんは。 いつもお世話になっております。 先日、多分「スタンド・バイ・ミー」だと思われる曲を 使っているCMを「聴き」ました。 丁度その時テレビの前におらず、階下から聞こえてくる音しか 聞こえていなかったのです。 男性ボーカルの、ベースのイントロがとてもはっきりしていて、 知らず体がリズムをとって動き出しそうな楽しい曲でした。 原曲なのか、カバーなのかがわからないのですが、 是非Dを借りたいのでアーティストがどなたなのか知りたいのです。 (階下の家族にきいたところ証券のCMだと云っていました。) 思い当たる節ある方、ご協力のほどお願いいたします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46988
noname#46988
回答No.1

アカペラなのですが三井住友フィナンシャルのCMで ゴスペラーズのカバーが使われていますがこちらではないですよね?↓ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Gospellers/index.html?KSCL-1193

参考URL:
http://www.smfg.co.jp/special/index.html
riroru
質問者

お礼

ああ!これです! 早速の回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スタンド・バイ・ミーをカバーしたアーティストを教えてください。

    ベン・E・キングの スタンド・バイ・ミーはかなりたくさんのアーティストからカバーされていますが、 私が持っている曲が誰のカバーなのかわかりません。 10年程前にラジオから、テープに吹き込んでいて その曲しか情報としてないのですが、 HMVのいろんな店舗で聞いてもらったのですが、 いまだにわかった方がいらっしゃいません。 ジャンルは、ポップス、ロック&ポップス、ソウルの どれからしいのですが。 私の感覚では、黒人歌手ではないと思います。 以上の情報から、どういったアーティストである 可能性があるかわかる方、教えてください。 可能性低くても構わないのでよろしくお願いします。

  • 「スタンド・バイ・ミー」って

    素朴な疑問です。  最近TVを見ていて思うのですが,いろいろなCMのBGMに「スタンド・バイ・ミー」が使われていますが,なぜでしょうか?  よかったら皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • スタンド・バイ・ミーのカバー曲って?

    ベン・E・キングの名曲「スタンド・バイ・ミー」をカバーしてCD化されてるものの情報をお願いします。私が知っているのは、ジョン・レノン、オーティス・レディング、柳ジョージ、忌野清志郎、BOROぐらいです。

  • スタンド・バイ・ミーを使ったレゲエの曲教えてください

    最近よくラジオとかで耳にするレゲエの曲で、 スタンド・バイ・ミーをサンプリング?してる曲のタイトルを教えてください。男の人で声が高めだったと思います。

  • CMで流れてるカバー曲

    何のCMかを忘れてしまいましたが、最近見たCMです。 確か、原曲は男性ボーカルの曲で、それを女性ボーカルが歌っています。 邦楽です。 日本語の曲です。 原曲は男性ボーカル(コレは多分です。) なので、「カバー」をしてる形です。 CMでは、その女性が歌っている姿が映っているわけではありません。(何かの商品の宣伝の映像です。普通に。) 原曲自体にあまり興味ないのですが、CMで歌ってる女性の歌唱力が気に入ってしまって、また今度流れたらチェックしようと思っていたのですが、ここ1~2週間、そのCMを見ていないので、探したくても探せません。。 情報少ないですが、心当たりありませんか? 最近です。CMは、2008/3月から4月くらいで、3~4回見ました。 何のCMか、原曲は誰か、カバーしているのは誰か、など何でもいいので、「これかも」といった可能性で構いませんのでお知らせください。

  • 「キャント バイ ミー」とかいう歌? 黒人

    こないだラジオでカッチョイイ曲がかかってたんですが、アーティスト名が聞き取れなくて。。。困っています。 たしか曲名は「キャント バイ ミー」とか言っていたような気がします。 黒人のファンクっぽい曲ですが、独特のビートがあってちょっとワールドミュージックっぽい(?)ような感じでした。(分かりづらい説明ですみません) 年代はたぶん。。。わからないけど、70年代ぽかったです。 どなたか、ご存知の方、お願いいたします。

  • 車(?)のCMで流れていた、「コウ・ミー」(?)という曲について

    たぶん車のCMだったと思うのですが、そこで流れていた曲の本当の曲名、アーティスト名、アルバムに収録されていればアルバム名を教えて下さい。 ~~コウ・ミー・アイ・ラブ・ユー・コウ・ミー~~~~(少なくとも私にはそう聞こえました)という感じて、多分タイトルは「コウ・ミー」だと思うのですが。 正確なことがわかる方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • どんなCMだったか?忘れてしまいましたが・・・

    日本人で男性ジャズピアニストが独学でピアノを勉強して…とかナレーションが 入って男性がピアノで「スタンド・バイ・ミー」を弾いてるCMが放映されていたんですが、このCMの名前と男性の名前、この男性が弾いてるピアノのCDなどは 販売されてるのでしょうか? この「スタンド・バイ・ミー」が入ってるCDも販売されてるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • GAPのCM曲

    GAPのCMに使われている曲の名前、アーティストを教えてください。 赤いSG(ギター)で弾いてる曲です。 カヴァー曲などの場合は原曲なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CM・映画の主題歌などで上手くはまっている曲は何ですか?

    皆様が今まで観たCMの曲や映画の主題歌などでこれは特にハマっている(似合っている)と思う曲を挙げて頂けたらと思いました。 例)●映画「スタンド・バイ・ミー」→曲「Stand By Me」by Ben E. King   ●CM トヨタ「bB」→曲「Be My Baby」by COMPLEX 皆様宜しくお願い致します。