• ベストアンサー

CMで流れてるカバー曲

何のCMかを忘れてしまいましたが、最近見たCMです。 確か、原曲は男性ボーカルの曲で、それを女性ボーカルが歌っています。 邦楽です。 日本語の曲です。 原曲は男性ボーカル(コレは多分です。) なので、「カバー」をしてる形です。 CMでは、その女性が歌っている姿が映っているわけではありません。(何かの商品の宣伝の映像です。普通に。) 原曲自体にあまり興味ないのですが、CMで歌ってる女性の歌唱力が気に入ってしまって、また今度流れたらチェックしようと思っていたのですが、ここ1~2週間、そのCMを見ていないので、探したくても探せません。。 情報少ないですが、心当たりありませんか? 最近です。CMは、2008/3月から4月くらいで、3~4回見ました。 何のCMか、原曲は誰か、カバーしているのは誰か、など何でもいいので、「これかも」といった可能性で構いませんのでお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Sotte Bosseの「君がいるだけで」はどうでしょうか? 原曲は、米米クラブですね。 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=2490 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7/%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B ロッテ・のど飴のCMソングで流れていました。少し前には見た覚えがあるのですが、ロッテ公式サイトではCM動画がないようなので、現在はもう流れていないCMなのかもしれません。 ↓公式サイトで試聴できますのでご確認ください。(discographyから) http://www.sottebosse.com/ ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=56990 違っていたらすみません。

Callawind
質問者

お礼

ありがとうございます 当たりでございます! 原曲は、米米でしたね。 Sotte Bosseの人、自分の歌い方を持ってますね。 好み的にはちょっと子供っぽ過ぎですが、カラオケの域を超えてないボーカリストが山ほどいる中、既に別の土俵で勝負してますね。 演出家の指導が良いか、本人で葛藤の末、見付けたか、いずれにしても、平均値を上げるミュージシャンだと思います。

その他の回答 (1)

  • nan-cho
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

>原曲は男性ボーカル(コレは多分です。) >「カバー」をしてる形です。 >2008/3月から4月くらいのCM このあたりから勝手に曲解しつつ予想したのですが、 青山テルマの「そばにいるね feat.SoulJa」ではないでしょうか? カバー曲ではないのですが、もしかしたら、ということで… SoulJaの「ここにいるよfeat.青山テルマ」のアンサーソングです。 たしか、「着うたダウンロード第1位」とかで春頃にNTTのCMで使われていました。

参考URL:
http://www.utamap.com/showtop.php?surl=A02669

関連するQ&A

  • テレビCMで使われている曲で、かつてのヒット曲をカバーしているものを列挙してください

    このところ、かつての名曲・ヒット曲をカバーしたものが、テレビCMに頻繁に使われているように思います。 私が、ぱっと思い出せる範囲内ですと、 ・ドメニコ・モドゥーニョ/「ボラーレ」  (第1回グラミー賞 Record of The Year)   →サンバ?調にアレンジされて、ビール?のCM ・ユーリズミックス/" There Must Be An Angel "   →スウィングジャズ風にアレンジされて、車?のCM ・ビージーズ/" Saturday Night Fever "   →シックでスロウなアレンジで女性ボーカル     (何のCMだったっけ・・・) これ以外に情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 (上記の、私の曖昧部分を埋める情報も歓迎です。) なお、恐れ入りますが・・・ ・原曲が邦楽であるものは対象外とさせてください。 ・2006年1月以降に放送されているCMに限定させてください。 ・原曲のアーティスト名は、必ずお書きください。 ・カバーしているアーティスト名は必ずしも書いていただかなくて結構ですが、アレンジ・雰囲気等のヒントは、出来るだけお教え願います。 ・何のCMかの情報は、大歓迎です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車?のCMに使われている曲

    最近までやっていた(まだやっている?)、多分車のCMでドライブしている女性が映ってそのBGMに邦楽(男性ボーカル)が流れています そのうち女性がその曲に合わせて歌い始めるという感じです ノリが良くってかっこいいその曲名わかる方いませんか? 車のCMかと思うのですが曖昧ですいませんがよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三菱アウトラウンダーのCM曲

    三菱アウトラウンダーのCM曲で使われている女性ボーカルの曲のタイトルと歌手を教えてください。過去の有名な曲のカバーだと思うのですが、原曲も教えてください。視聴できるサイトがあれば、URL載せてください。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • U2「with or without you」をカバーしている女性ボーカル

     最近カフェで、U2の「with or without you」をカバーしている女性ボーカルの曲が流れていました。その女性ボーカルのアーティスト名が知りたいです。もしかしたら、この曲のカバー曲は多数あるのかもしれませんが、探している曲は、原曲をそれ程大きくアレンジしたものではなかったです。  どんな情報でも結構なので、心当たりがあれば教えていただきたいと存じます。よろしくお願いします。

  • CM曲教えてください!

    こんばんは! CMに使われていた曲を教えて下さい! 4月1日、2日辺りに流れていたCMです。 仕事中に音だけ聞いたので、何のCMか、どんな映像が流れていたかもわかりません・・・。 音だけでわかっている情報は、 ・邦楽で女性のボーカル ・どちらかというとハスキー系(しゃがれてる感じ) ・恐らくサビが流れていて、歌詞は無く、メロディで「ららら~」という感じ ・80年か90年代頃にヒットした曲だと・・・(かなり有名な曲だと思います!) ・ナレーションは無し とても少ない情報で申し訳ありませんが、 何方かわかる方いらっしゃいましたら、情報お願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • オススメの洋楽カバー曲

    カラオケで歌うのに洋楽のカバー曲を探しています。 男性の曲を女性がカバーしていたり、 昔の古い曲をカバーした最近リリースされている曲等、邦楽のアーティストでもかまいませんので教えてください よろしくお願いします

  • 原曲を越えたカバー曲に出会ったことってあります?

    音楽全般が好きな方に対してのアンケートです。 自分の好きなアーティストの曲が他のアーティストによってカバーされ、そのカバー曲が原曲を超えた!って感じたことがある人っていますか? ここ最近、いろいろなアーティストがカバーアルバムを出していますが、正直「原曲を越えた」と感じる曲にあったことはありません。 (もちろん、原曲をそれなりに聞き込んでいる曲のみの印象です。) 聞いたアーティストは皆、自分的に好きなアーティストなので期待して聞いていますが、たいていのアーティストは、そのアーティストらしさも出しきれず、逆に原曲の雰囲気も壊している感じしか見受けれられませんでした。 なお、タイトルのように「音楽全般が好きな・・・」と書いたのは、自分の大好きなアーティストが誰かの曲をカバーすればカバーVer.の方がいいというのは当たり前だし、逆にあるアーティストのみが大好きという人なら誰がそのアーティストの曲をカバーしても「越えた!」と感じる人はほとんどいないと思うからです。 全般的に聞いていて、それなりに客観的に判断できる人の意見やお勧め曲を伺いたい次第です。 ちなみに自分はオフコースのファンで、小田和正のセルフカバーを含めいろいろな人のオフコースのカバー曲を聞きました、原曲を越えたと感じる曲に会ったことはありません・・・・ BANKBANDの「生まれ来る子供達のために」かなりよかったですが。 原曲のアーティストは好きだが、○○がカバーした曲も素敵だった、という経験がある人がおりましたら、是非お教えもらえますでしょうか? 洋楽はあまり詳しくないので、できれば邦楽でお願いします。

  • 原曲を超えたカバー曲(邦楽)

    カバーアルバムやトリビュートアルバム等が流行りだして久しいようですが、あなたが明らかに「原曲を超えた」と思えるカバー曲がありましたら、お教え頂けますでしょうか? なお、申し訳ないですが、邦楽限定とさせてください。

  • 昔の名曲でカバーしてほしい曲は?

    昔の名曲でカバーしてほしい曲は何かありますか? 原曲が一番良いという意見はもちろんありますが、 古い時代の曲=聴かないという層も結構いますよね。 ですので、今の若いアーチストあたりがカバーして再び日の目を見てほしいなと気もします。 まぁ、最近の邦楽ってちょっと元気ないイメージもありますし。

  • 原曲を超えたカバー曲ありますか??

    こんにちわ。 私の中で勝手に思ってたことなんですけど、 どんなに歌が上手かろうが下手であろうが、 やっぱり原曲がカバーに越されることはそうそうないんじゃないかなぁと。 ほんと勝手に思い込んでたんですけど(笑) でも、最近作詩家の森雪之丞トリビュートアルバム『Words of 雪之丞』という CDの中の 布袋さんが歌っている『POISON』をポルノグラフィティが カバーしているんですけど、、、 まったくの別の曲というか すごくポップなアレンジになっていて、 もちろんボーカルの昭仁さんの歌の巧さもあるのですが、 アレンジの妙もすばらしくて、、、 わたしは原曲より好きになりました。(布袋さんのももちろん好きなのですが、、、) そこで皆さんにお伺いしたいのですが(前置き長くてスミマセン。。。) 皆さんの中でこれは原曲を超えた(アレンジなども含め)もしくは、原曲より好き、 というカバー曲はありますでしょうか?? おまちしてます!!

専門家に質問してみよう