• ベストアンサー

stand by me のカバーアーティスト

映画でもおなじみの曲 Ben E king のstand by me。 この曲をカバーして発表しているアーティスト (『ライブで演奏したことがある』ということではなく、アルバムなどに音源として収録されているもの) を、国内・国外問わずたくさん知りたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.4

↓をどうぞ。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=CASS70306160553&sql=H1232854 Composerが【King/L/S】(King, Leiber and Stoller)と表記されているものが対象曲です。 それにしてもT.REX(マーク・ボラン)までが演っていたとは知りませんでしたw

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=CASS70306160553&sql=H1232854

その他の回答 (4)

• BILLY-J
回答No.5

アカペラコーラスグループの 14K SOUL(14カラットソウル) も カバーしてました。最近このグループ見かけませんね…

参考URL:
http://www.14ksoul.com/japan/jpindex.htm
complexanalysis
質問者

お礼

みなさま大変ありがとうございました。 参考になりました。

• KERO-4
回答No.3

complexanalysisさん、こんにちは! John Lennon 「Lennon Legend」 Maurice White 「STAND BY ME」 山下達郎 「ON THE STREET CORNER 3」 Julian Lennonもあったようき気がします。

• higejii3
回答No.2

なかなかいい曲ですよね。 (SITTIN'ON)THE DOCK OF THE BAY で有名なオーティス・レディング(アルバム名、ペイン・イン・マイ・ハート)、その他にスパイダー・ターナーというR&Bシンガーも歌ってましたね。 ちょっと古かったかな?(^_^;)

noname#5973
noname#5973
回答No.1

ビートルズにもあったはず... どっちがカバーかしらないのですが...