• ベストアンサー

黒人の男性が歌っている「ラブ マシーン」という曲を探しています。

確かラブマシーンという曲名だったと思うのですが、見つからないのです。 私がはじめて聞いたのは23年位前ですが、実際はもっと前の曲かもしれません。 うる覚えですがレコードのジャケットにアフロヘアの黒人の男性が写っていました。 曲は鮮明に覚えているのですが・・・。出だしは「何とか何とかラブマシーン、何とか何とかラブマシーン、ラーララララーララララーララー」 どなたかアーティスト名、CD等ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 黒人で「ラブ マシーン」と言えばかなり古いですが Smokey Robinson & The Miraclesの「Love Machine」でょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=265187&GOODS_SORT_CD=101
moonlight35
質問者

お礼

早速にありがとうございます! いろいろ試したのですが、どうやら私のパソコンではWMVが聴けないみたいです。 そんな状態なので、いつ試聴にたどりつけるかわかりませんが、すごく楽しみなので頑張ってトライしてみます。 ありがとうございました!

moonlight35
質問者

補足

さっきどうにか聴けました! ま、まさにこの曲でした。な、懐かし~い!!! うれしいです。ありがとうございました。