• ベストアンサー

黒人の男性が歌っている「ラブ マシーン」という曲を探しています。

確かラブマシーンという曲名だったと思うのですが、見つからないのです。 私がはじめて聞いたのは23年位前ですが、実際はもっと前の曲かもしれません。 うる覚えですがレコードのジャケットにアフロヘアの黒人の男性が写っていました。 曲は鮮明に覚えているのですが・・・。出だしは「何とか何とかラブマシーン、何とか何とかラブマシーン、ラーララララーララララーララー」 どなたかアーティスト名、CD等ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 黒人で「ラブ マシーン」と言えばかなり古いですが Smokey Robinson & The Miraclesの「Love Machine」でょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=265187&GOODS_SORT_CD=101
moonlight35
質問者

お礼

早速にありがとうございます! いろいろ試したのですが、どうやら私のパソコンではWMVが聴けないみたいです。 そんな状態なので、いつ試聴にたどりつけるかわかりませんが、すごく楽しみなので頑張ってトライしてみます。 ありがとうございました!

moonlight35
質問者

補足

さっきどうにか聴けました! ま、まさにこの曲でした。な、懐かし~い!!! うれしいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒人アーティストの曲を教えてください

    曲名しか分かりません。2曲分かっていて どちらも同じアーティストです。黒人男性の 少し年配のいい声をした人です。 もし分かる方がいたら教えてください。 Black at one という曲と highという曲です。 お願いします。

  • 黒人男性が"nobody song・・・"と歌っている曲の曲名が分かりません。

    黒人男性が"nobody song・・・"と歌っている曲の曲名が分かりません。 確か5~10年前のテレビ神奈川ミュージックトマトでのPVだったと思います。 PVが流れていたのですが、リムジンの中で、黒人男性が 「nobody son(g)・・・」と呟くような歌詞で歌っていたのが頭から離れません。 ・落ち着いた曲で ・激しくはなく、 ・メロディアスでもなく、 ・切なさと侘びしさ があった曲でした。 どなたか曲名、歌手名、あるいは少しでもこの曲知っているという手がかりをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 黒人ジャズアーティスト

    以前友達からもらったCDを気に入って聞いていたのですが、なくしてしまいました。アーティスト名は定かではないのですが確か、ジャキミトゥーかジャチミトゥーだったと思います。 黒人男性のジャズアーティストで、友達はボンジュールレコードというお店で買ったようです。店頭で確認したところ見つからなかったので、正式な名前とどこで扱っているのかわかる方がいたら教えてください。

  • 黒人の男性アーティストの曲で!

    黒人の男性アーティストの曲で! サビのはじめが 「I love you~ I love you~ You love~ You love~」 みたいな感じの曲知りませんか?洋楽です! R&Bですね! 声はNE-YOみたいな黒人の男性でメロディーもにてます! めちゃめちゃ探してるんでお願いします!

  • 20年くらい前のCMソング

    いろいろと検索しましたが、わかりませんので投稿させていただきます。記憶にある情報をすべて記載しますので、心当たりの曲名があれば是非、教えてください。 《性別》 黒人の男の子 《ジャンル》 ポップス 《どこで聞いたか》 20年ほど前のCMで(たぶんネスカフェかなにかのコーヒーのCMだと思います。 《備考》 当時、レンタルで借りたことがありますが、CDジャケットにはアフロヘアの中年が写っていたような気がします。(名前もすごく有名だったような・・・)ただ、たまたま見たPVでは10~12歳くらいの黒人の子供が歌っていました。すごくうまかったです。 情報はこれだけなのですが、よろしくお願いします。

  • 黒人差別と音楽

    Michael Jacksonのヒット曲であるBLACK OR WHITEは 歌詞に人種差別に対する反感が込められていますが 他の黒人アーティストで 人種差別について歌っている曲がありましたら アーティスト名と曲名を教えていただきたいです。 回答宜しくお願いいたします。

  • 有線で流れている曲なんですが・・・

    女性ボーカルで曲の出だしが「僕がもしも~」でサビの前に「you're the one~」というコーラスが入る曲どなたか曲名、アーティスト名わかる方いらっしゃいますか? ヒントが少なくてすみません・・・

  • とある曲を探しています。ご協力お願いします。

    前々から探しているのですが、なかなか見つからないので こちらで質問させていただきます。 出だしかサビの部分が 「ぱっとした瞬間だよ」 「もっと 抱いて抱いて抱いて~」 という歌詞で、(上記二つは確か違う曲) 男性が歌ってる曲なんですが、曲名、アーティストが 分かりそうな方はいますか? 聞いたのは7年ほど前だったと思うのですが・・・

  • 黒人系女性歌手を探しています!

    こんにちわ。 3年前か4年前くらいに、YouTubeで偶然見つけて聴いてた黒人系女性歌手の名前とCD曲を探しています。現在はYouTubeで検索しても見つける事が出来ません。 曲調はR&Bかソウル&バラード調な感じで、少しスローな感じです。 名前はYouTubeで、LEE・Mitchellと書いて有りまた。(名前は違うかも知れません)年齢は20代半ばから30代くらいと思います。 同CD写真の黒人系女性歌手の名前とCD白黒ジャケット名を教えて下さい。 確かCDは10曲足らずの曲数です。 特に知りたい曲は写真CDの1曲目と2曲目です。 お手数ですが宜しくお願いします。 宜しくお願いします。 下記に写真を添付しておきます。 宜しくお願いします。

  • Love~で始まる曲を教えてください。

    記憶違いかもしれませんが、ANAのCMなのか? フランクシナトラみたいな人が、 「Love なんたら~かんたら~give to you.  Love なんたら~かんたら~~~~  Love なんたら~かんたら~~~~」と ラブという出だしで歌っている割とポップな明るい感じの昔のJAZZの曲 っぽいんですけど、頭にはあるのですが、言葉で表現できず、 このフレーズがサビだと思うのですけど、 本当に出だしからなのかわかりません。 よく耳にするので有名な曲だと思います。 好きな曲なのでぜひ手に入れたいです。 どなたか、曲名と代表歌手名を教えてください。 確認用に試聴できるところも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう