• ベストアンサー

ウイスキーのCMソングで今から二十数年前に放送されていた曲について教えてください。

今から24~25年ほど前に放送されていたものですが、メーカーはサントリーだったと思いますが、(もしかしたらニッカウイスキーのスーパーニッカのCMかもしれません)デザイナーの三宅一生氏が湖の湖面でボートを漕いでいるものだったと記憶しています。曲は中東のコーランのようなものが流れるものでとてもエキゾチックな感じがするものです。曲名なのか歌手(グループ)の名前か判りませんが、ヴォルガーチューカイとだけ覚えております。レコード会社名等何でも結構です。なお今この曲を手に入れることは可能でしょうか?ご存知の方が居られましたらお教えください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.1

こんばんは。  歌手の「ホルガー・チューカイ(Holger Czukay)」だと思うんですが、曲名は?です。 http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle-form/104-5192885-6635144

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle-form/104-5192885-6635144

その他の回答 (1)

• o24hit
回答No.2

補足です。先ほどのサイトの、検索欄に「Holger Czukay」と入力して、「Go」をクリックしてください。  アルバムの一覧が出てきますので、試聴して調べてみてくださいm(__)m

makoto531
質問者

お礼

早速のご返事有難うございました。ホルガーチューカイで間違いなさそうです。ほかのCMソングサイトや検索で調べたところ曲名はペルシアンラブであるようです。本当に有難うございました