• ベストアンサー

岡田くんが出ているウィスキーのCM

確かサントリーのウイスキー北杜?のCMだと思うのですが、CMに使われているJAZZの曲を歌っている人は誰ですか?ちなみに曲名はlullaby of birdlandという曲です。歌い方からおそらく日本人だと思うのですが・・・?どなたかご存知の方よろしくおねがいします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 菊地成孔クインテット・ライヴ・ダブ with UAですね。 http://hyoushigi.ld.infoseek.co.jp/miruko/osyaberi_37.html

参考URL:
http://park10.wakwak.com/%7Ekikuchic/
momo426
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • babukun
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

菊地成孔クインテット・ライブ・タグ with UAの「バードランドの子守唄」です。 CDには、なっていません。

momo426
質問者

お礼

CDにはなってないんですね~。残念です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JAZZ Club Birdlandについて

    記憶が定かではないのですが,NYにBirdlandというJazz Clubがあったと思うのです。そのClubの生い立ちに詳しい方,ぜひ教えてください。いつごろできたのか,どんないわれのある店なのか。 それと,”Lullaby Of Birdland”というJazzの曲がありますよね?何か関係あるのですか? Jazz系の話にはBirdlandという言葉がよく出てきますが,Jazzにおいて”Birdland”とは何か特別な意味があるのですか? 教えてください。

  • サントリーウィスキーCM

    サントリーウィスキーのCMで探している曲が2つあります。 4,5年前に佐藤浩市が出ていたもので、曲名がブラジルと いうところまで分かったのですが、誰の演奏のものなのか 分かりません。 もう一つが、やはり4,5年くらい前で木村拓哉が出ていた CMで、「シェリー樽編」というものらしいのですが・・・ 男性の歌っている曲です。 続けて投稿して良いモノなのか悩みましたが これも随分探しているのですがなかなか見つかりません。 サントリーのサイトなどもチェックしているのですが 見つからないのです。 皆さんの知識、拝借させてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 岡田准一さんの水分ヘアパックとウィスキーのCM

    今、日本にいないので岡田くんの単独CM「水分ヘアパック」と「サントリー?のウィスキー」のCM見ることができません。水分ヘアパックもウィスキーのCMもとっても良い感じらしいのでどうしても見たいのですが、どうやったらパソコン(インターネット)で見ることできますか?岡田くん最近男としてすごい色気がありますよね・・・。みんさんの情報お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 木村拓也CMをしていたウイスキーの曲

     5年くらい前に木村拓也がウイスキーのCMに出ていてそのCMに使われた曲がわかりません。  サントリーのウイスキーのCMらしいのですが、所々に入る「シェリ~」みたなボーカルが印象的でした。  あの曲は何という曲でしょうか?

  • 昔しのCMなんですけど

    昔しキムタクがサントリーのウイスキーかなにかとにかくお酒のCMしてませんでしたか~?? そのときかかっていた曲がどうしても思い出せないんです。実際CDもほしいんですけど題名もわからないので、ご存知のかたいらっしゃったら、ぜひ教えてもらえませんか?歌手名と曲名!! 男性の外人が歌っているはずです、たしかベースで始まる曲です よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーウィスキーの懐かしいCMの着うた

    サントリーウィスキーのCMのテーマ曲 小林亜星さんの「人間みな兄弟~夜がくる」の「着うた」を探しています。もう3日探しているのですが、見つかりません。どうぞよろしくお願いします。m(__)m

    • 締切済み
    • CM
  • 今日1月27日のMステで

    今日、1月27日のMステで、 JUJUが歌った歌は何ですか!? ジャズのカバー「Lullaby Of Birdland」では なかったですか!? 是非教えて下さい!! よろしくお願いします!!

  • ウイスキー山崎のCMソングは何という曲?

    ウイスキー山崎のCMソングは何という曲? 萩原健一さんと小栗旬さんが出演しているCMなのですが。 バックに流れている曲名をご存知の方いらしたら、教えてくださいませ。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウイスキーのCMソング

    ウイスキーのCMソング サントリーのウイスキー、山崎12年のCMで、萩原健一と小栗旬が出演、「ウイスキーが分かってきた」というのがありますが、背景に流れている音楽について、題名か、何か情報を教えて下さい。 以前聞いたことがある、子供用の日本語の歌詞(確か汽車の歌?)がついていたのと、メロディーが似ているのですが~~ このCMでは、外国語(ドイツ語?)の歌詞が聞こえて、とても気になってます。下記のサイトで、動画が見れるので、分かる方教えてください。 http://theyamazaki.jp/library/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 矢沢永吉のウイスキーのCM曲

    タイトル通りなのですが、今矢沢永吉がウイスキーのCMに出てますよね? サントリーかな(?)あの時に流れているご本人の曲名を教えてください。 検索したのですが、前々からいくつかバージョンが出てるようで、出て来たやつは 古いやつでした。今のバージョンの曲名が知りたいです。お願いします。