• ベストアンサー

十万石饅頭のCM

こんにちは テレビ埼玉でやっている、『うっ、うま過ぎる…』という十万石饅頭のCM:って、 かなり音質がわるくて、ナレーションの感じもすごく古い感じがしますが、 どれくらい前から放送されているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20年前には確実にみてます。もっと前の可能性もあります。30年前はどうだったのかな??

hwy101
質問者

お礼

20年以上前ですか。相当古いですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本

    古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本海の荒波にもまれ~」のようなナレーションが入り、昆布を巻き取っている様子が流れ、会社名がヤマショウといっていた気がするのですが、どなたかご存知ないですか?いかにも古い感じのCMです。よろしくお願いします。

  • 昔のCMですが、何のCMだったのでしょう?

    25年くらいも前でしょうか?テレビのCMで太極拳や蒸気機関車の映像が映って、「大きな力はゆっくり動くんだ。」というナレーションが流れるCMがありました。何のCMだったか分かる方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • なんのCMだったか思い出せません・・・。

    少し前に放送していたCMで(今もやってるかな?)、とある家庭に外国人のなんとか君がやってきて、片言の日本語で話すCMがありました。 なんとか君は椅子に座り片言で何か話しています。 ナレーション(だったかもうろ覚えですが)で、「○○人の○○君は~」みたいなことを言っていたような気がします。 結果的に「この人何しに来たの?」みたいなことを言われるような・・・。 1回か2回くらいしか見た覚えがないのでほとんど覚えてません。 「もしかしてこのCMのことか?」ってものがありましたら是非お教えください。 そのCMももう一度見たいのでネット上で見れたら、と思っていますが、何せ何のCMだったかも分からないので宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 豆の形をしたまんじゅうを教えて下さい

    豆の形をしたまんじゅうを教えて下さい 毎年節分時期に思い出します。たしか30年以上前になるのですが、 節分時期に豆の形をしたまんじゅうが売られていました。 京都のどこかのお菓子屋さんかまんじゅう屋さんだったと思います。 まんじゅうなんですが、3cmぐらいのそら豆のような形をしたもので、 一升枡のような木の入れ物に10個ほど入って売られていた記憶があります。 懐かしく是非もう一度食べたいのですが、どこで売られているものか? 過去どこで売られていたものか教えて下さい。

  • CMは長い?短い?

    こんばんは テレビドラマなどで途中で入るCMの長さ(多さ)は長い、ちょうどいい、短いのどれだと感じますか? また、1時間のテレビ番組においてCMの入るタイミングはどれがいいですか?(CMの総合放送時間はどれも一緒です) 1.番組の始まる前に一括して放送 2.15分おきに放送 3.30分に一括して放送 4.番組終了後に一括して放送

  • 変な石?

    カエルの卵が重なり合った様なブツブツした感じの厚さが10cm位で幅が40cm位の異様な石があります。色は最初は透明の様な白い様な色でしたが、今はだんだん黄色くなってきました。いったいこの石はなんなのでしょうか?なにか調べるサイトはないですか?どなたか詳しい方教えてください。

  • 変わった石を見つけたのでどこかで鑑定してもらいたい

    実家の庭でとても変わった岩というか金属のような欠片を見つけました。 ひょっとしたら隕石かも!?と思ってしまいました。 表面は石のような感じで、内部は金属のようでキラキラとしていてとてもきれいです。 一部に焦げたようなあとがあります。 また同じ大きさの石と重さをくらべても倍くらいの重さがあります。 10cm×4cm×4cmくらいの大きさで約900gありました。 これはいったい何なのか、どこかで鑑定してもらえるところがあったら教えてほしいです。 田舎に住んでいますので、できればネット上で鑑定してもらえたら助かります。

  • リクガメが石を食べてしまいました

    15cmくらいのロシアリクガメが、1.5cm程度の石を食べてしまいました。 白くてキラキラ(大理石?みたいな)光っているヤツなので 何かしらのミネラルがあって食べたのだと思いますが はじめはかじってるだけかと思えば、飲み込んでしまいました。大きな石だったので 窒息してしまわないか不安だったのですが、 数分、なんだか歯をきしませたような音を出していて、 その後は結構、満足気にうっとりした顔をしていて 今のところ大丈夫そうなのですがわかりません もう五時間くらい前なので、窒息の心配はなさそうです。 あとは排泄が出来るかどうかを見て、問題なければ、大丈夫という話しを聞いたのですが それにしても1,5cmくらいの大きな石で肛門からひねり出すには難しそうだと思うのですが 大きな石が胃袋に残ったままになりますよね? それともリクカメは石を食べるという言われ方をしてるのも聞きますが、カメの胃袋で 消化されるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • CMソングを探しています

    少し前に流れていたCMでのCMソングを探しています。 何を伝えようとしているかは良くわからないCMだったのですが、 バックで流れている歌があまりに綺麗で素敵なんです。 CMの特徴 ・全体的に薄暗い ・ひび割れた大地が広がっている ・「昔 海だった」というような感じのナレーションが  男性の声で入っている ・歌声は女性(繊細で綺麗) とても抽象的でわかりずらいかもしれませんが 知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの放送予定について教えてください

    私はずっと前からCMマニアなんですが、 テレビ局がこれからどんなCMを流す予定かが分かるような 情報源ってあるのでしょうか? 企業とかのHPへ行くと、その企業個別のCM放送予定は書いてあったり するんですけど、テレビ局が放送するCMリストみたいなのがあれば教えて下さらないでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
封筒印刷ができません
このQ&Aのポイント
  • エクセルを利用して、封筒長形3号(120×235mm)を印刷しようとすると印刷ができません。
  • 印刷を開始するとヘッドが動きますが、何も印刷されずに紙が排出されます。同じ現象がトレイでも後ろの手差しでも起きます。
  • 通常のA4印刷やはがきの印刷はできていますが、封筒印刷の際に問題が発生します。
回答を見る