• 締切済み

昔のCMですが、何のCMだったのでしょう?

25年くらいも前でしょうか?テレビのCMで太極拳や蒸気機関車の映像が映って、「大きな力はゆっくり動くんだ。」というナレーションが流れるCMがありました。何のCMだったか分かる方いらっしゃいますか?

• CM

みんなの回答

• wwwa7327
回答No.2

サントリーオールドウイスキーのCMです。 BGMは服部克久の曲で「音楽畑」というシリーズの1作目のアルバムに入っています。

• Rikako_m
回答No.1

「北京の空気は柔らかだった。    せっかちな僕らもいつのまにかゆっくり歩いていた。    ゆったりとしたリズム。    太極拳を見ても同じだった。    中国のことは何も知らないと思った。    四千年の歴史。 九億人の人間。    夕陽の向こうには、ヨーロッパがある。    大陸なんだなあ。 大きな力は、ゆっくり動くんだなあ。」 これでしょうか? サントリーのCMのようです。

uushiyan
質問者

お礼

うーん、そうかも知れません。ありがとうございました。