• 締切済み

昔のCMで木を切るCM

頭の片隅にあるのですが、昔見たCMが気になってしかたありません。 実写です。 針葉樹林?杉?が周りに生えていて、おそらくその真ん中あたりの木を 男の人が(ふんどし着用かな?)木に登っていて?上の方を切り落として、木が倒れて、ウォーー!って叫んでいたようなCMがあったと思うんです。 男の人のナレーションつきです。木が倒れるだけのCMだったと思うので、衝撃で、なんとなく覚えております。 おそらく20年前のCMです。何のCMだったか気になってしかたありません。 知っている方教えていただけると嬉しいです。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

かすかな記憶でだけなので違っているかもしれませんが、チオビタドリンクのCMではなかったかな?ちなみに20年前私は40歳でした。

関連するQ&A

  • 木を低くする方法

    今度、中古住宅を購入するのですが、 そこの庭にある、隣家からの目隠しに植えてある木の高さが大きく、少し困っています。 木の名前はわかりません。 針葉樹林だと思われます。(数回しか見てないので‥) 売主さんは、これ以上伸びないように、1階の屋根を越えたくらいの高さより上の部分を切っています。 私は、もっと低く、お隣の1階の窓くらいの高さまでにしたいと思っています。 (現在は、その部分に枝がなく、ほとんど目隠しの用を足していません。) 毎年、木の天辺を切る量を増やして、少しずつ低くすることはできるのでしょうか? 幹はかなり太く、おそらく根元近くは直径15cmくらいはあるのではないかと思います。 しかも、低くしたい高さには、現在葉がありません。 売主さんは、明け渡しまでに木を切るか?ともおっしゃっています。 その方が私たちには都合がいいのですが、 木がかわいそうで、承諾できずにいます。 庭木を扱うのは初めてです。 手入れの仕方もわからないし、自分達でできるのかも不安です。 なんとか、木を殺さずに高さを小さくする方法があったら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CMの木について質問です

    この木何の気気になる木~♪と流れるCMで使われている木は何という木なのでしょうか?あと、どのくらいの大きさでしょうか?わかる人いたら返信お願いします。

  • 昔のCMで(15年くらい前?)

    ・「シャワーを浴びたら♪」って男性が歌いながら、ナレーションで「姉も妹も、・・・」って続くCM ・中国の料理人っぽい人が「メーンセーキターミーン」っていうCM なんだか幼い頃繰り返し流れてた記憶が出てきて、気になって眠れません。 何のCMかわかる方、ご教授ください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ほっともっとのCMで流れているピアノ曲

    「ほっともっとなんて食べたことなかった」 と女の子が言っている、ほっともっとのCMで流れているピアノ曲が気になります。 「ほっともっとのお弁当、値下げしました」とナレーション(?)の男の人が言っているCMです。 曲名や作曲者名を知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 熊本の水俣での水害は山に杉ばかり植えているからではないのか。

    九州での水害を見ていると山の木に杉が多いように見える。ある人に聞くと杉を植えると地盤が軟らかくなり安いと言います。植林の時、針葉樹ばかり植えず、広葉樹も植えるようにしないと、熊や猿が山から下りて来て被害が耐えないのもその一つではないのだろうか。 目先のお金ばかりに目がいき自然の災害のことは後回しではないでしょうか。皆さんはどう思われますか。

  • CMの言い回しが気になる

    こんにちは。つまらない質問でしょうがお願いいたします。 とある保険会社のCMで俳優柳葉敏郎さんがナレーションで「彼女は抗がん剤の治療で・・・云々」という部分があります。 結論として、私はそれをいうなら単純に「がんの治療で・・・」もしくは「抗がん剤の投与で・・・」、はたまた「抗がん剤による治療で・・・」というべきではないかと思っています。 一度、耳につくと非常に耳障りで気になってしかたありません。 文法としてあのCMナレーションは正しいのでしょうか?

  • なんのCMだったか思い出せません・・・。

    少し前に放送していたCMで(今もやってるかな?)、とある家庭に外国人のなんとか君がやってきて、片言の日本語で話すCMがありました。 なんとか君は椅子に座り片言で何か話しています。 ナレーション(だったかもうろ覚えですが)で、「○○人の○○君は~」みたいなことを言っていたような気がします。 結果的に「この人何しに来たの?」みたいなことを言われるような・・・。 1回か2回くらいしか見た覚えがないのでほとんど覚えてません。 「もしかしてこのCMのことか?」ってものがありましたら是非お教えください。 そのCMももう一度見たいのでネット上で見れたら、と思っていますが、何せ何のCMだったかも分からないので宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCMだったでしょうか?

    かれこれ数年前でしょうか。 TVのCMで、 「スローフードに帰ろう」と男の人が言ってて、 映像は確か外国の田舎風景で、BGMはギター!? もう一つはもしかしたら上のと同一CMかもしれませんが、 「大地は太陽から恵みを貰い・・日毎の糧は大地から得る・・雨の日は本を読み、愛は夜に育む・・」 というフレーズのCMです。 何か「ハム」の宣伝?って気もしたり・・ ナレーションは森本レオ!? キューピー?日清製粉?とも思ったのですが・・ どこの会社のCMだったでしょうか? もしご存知の方がいらしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • エスティーローダーのCMのナレーション

    最近気になるナレーションの人が居ます エスティーローダー(化粧品)やDHCのディークレ、最近では給付金のCMでもナレーションをやってますが その女性の名前とか分かるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • かなり前(確か1,2年前)なんですが、NHK BS2で放送した木に関係

    かなり前(確か1,2年前)なんですが、NHK BS2で放送した木に関係したアニメがやっていてとても面白かった記憶があるんですが、そのアニメの名前が思い出せません・・・。 午後8:00~やっていて1,2時間ぐらい続けてやっていた気がします。 もちろん、何話とかはありませんでした。 誰かを助けにいく物語だったような、最終的には大きい樹林?があったような気がします。 このアニメのタイトル知ってる!って人回答お願いします