uushiyanのプロフィール

@uushiyan uushiyan
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2006/05/07
  • 排煙設備の有無

    延床面積300m2のS造集合住宅の1階 98m2にて診療所の内装を建設会社にお願いしているのですが、不燃素材にて仕上げなければ排煙設備が必要と言われたのですが本当なのでしょうか。 当方としては量産品のクロスで安く仕上げたいのですが。・・・・ ご教示お願いします。

  • 犬のための住宅

    今日は。お世話になっております。 犬のために少しでも快適にと思って、 リフォームなど考えてるのですが、 わんこのためというより、おしっこやうんちなど、 室内でさせてるのが、犬が増えて、おいつかなく なってきました。で、以前、雑誌で、犬のために、 犬がすぐおしっこをしても、流せるように、 一階に犬専用の部屋を作って、排水溝をつけてるんだ けれど、流せるので、タイルだったのかな?、 でも、すべらないように・・みたいな、。。 犬のために、そして、人間もお掃除などしやすくと なると、どういったかんじが、いいんでしょうか? お教えください。回答よろしくお願いします。

  • 住友林業で見積もりしてもらったら・・・

    住友林業で5万円を支払い、建坪約70坪ハイセンスな間取りを書いてもらい、見積もりを出してもらいました。ところが合計金額をみてビックリ。なんと7000万円をオーバー(外溝費、配水管工事、ガス管工事、税金等、全て込み)してしまいました。大して贅沢な要望は出してないのに高過ぎるような気がしてなりません。 よそのハウスメーカーもこんなもんでしょうか?