• 締切済み

かなり昔のCM、情報少ないのですが。

室内の体育館のような所で、ダンサーが10数人?踊っています。 サビの所で、たしか左から右に回るような、、。 何のCMかも忘れてしまいました。 そのCMの映像がその楽曲のビデオクリップにも使われていたかも知れません。10年以上前のCMかと思います。 洋楽です。 楽曲は朧げに覚えているのですが、それ以外はわからないのです。 数年気になったまま過ごしています。 もしわかれば、どなたか教えてください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • rou2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

もしかしたら「スコーン」というお菓子のCMかもしれません。社交ダンスをしながら中心に講師らしき人物がいて、「スコーンスコーン湖池屋スコーン、スコーンスコーン湖池屋スコーン、スコーンスコーン湖池屋スコーン、かりっとさくっとおいしいスコーン」みたいな歌を歌っていると思います。

haine23
質問者

お礼

カリッとサクッと美味しいスコーン、ですよね。覚えています。 残念ながらそれではありませんでした。 私の知りたかった曲は、、メロディは覚えているのですが、 歌詞が英語でわからないんです。 タラララ、、タッッターララ。。。わかりませんよね。。これじゃあ。。 もう少しヒント的なものが思い出せたらまた書き込みたいと思います。 rou2さん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 武富士の昔のCMについて

    いまから16,7年位前から流れていた武富士のCMについて 質問があるんですが(女性ダンサーがいっぱい踊ってるやつ)、 CMソング自体はジョー・リノイエとか言う人(合ってる!?) が唄ってるのは、分かったんですが、冒頭で「Let's go!」 って外人の男性っぽい声で言ってますよね!? 洋楽になかったですかね!?これを使ってる曲が・・・ 何か聞いたことがあるんですが・・・(曲の最初の入りで・・・) ずっといまでも思い出せないので、だれかわかる方がおられたら、 教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 10年位前にCMで…

    使われてた曲で 男性の洋楽で、結構古い感じのCMに使用して再び流行ったかと思うんですが、ノリのいい曲でサビの手前から♪アンドロメディアマン、ガラメカーウォーウォみたいな感じでCMの映像では外人が出てたと思うんですが、CM事態は10年位前だったと思います。 こんな記憶しかないんですがお分かりになる方いらっしゃいますか?是非教えて下さい。

  • CMに使われた洋楽の曲名

    25年以上前のCMで、子供がショーウインドウを見ているシーンで始まるCM。たぶんスクーターのCMだと思いますが、洋楽で「ディージェインマイライフ」というように聞こえるのがサビで、女性が歌っている洋楽の曲名を教えてください。

  • ずっと気になっている洋楽のバンドがあります

    おそらく2005年くらいだったと思うのですが MTVという音楽専門チャンネルでビデオクリップが流れていた洋楽のバンドがずっと気になっています。 ジャンルとしてはロック~パンクのような感じでした。 男性4人くらいです。人数も曖昧ですみません…。 ビデオクリップの内容はライブの映像を主に 所々でスタッフか誰かが撮影したらしきメンバーのプライベート?の映像が入っていました。 あと覚えていることはベースかギターの人が少し長めの髪にキャップをかぶり半ズボンだったことくらいです(笑) サビの部分がすごく印象的なメロディーで結構シャウト系でした。 2、3回見たのでそれなりには放送されていたと思います。 なんでメモを取らなかったのかが悔やまれます…。 もしわかる人がいましたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 昔メッツのCMで使われてた洋楽

     昔メッツのCMで使われてた(15年くらい前にかも)洋楽で  タイトルが解らない曲があります  ハードロックっぽい曲でサビがたしか「you get's a fight」みたいな感じの事を言っていました    たしか、その曲は小林克也さんがベストヒットUSAで「一発屋で終わりました」みたいな感じで紹介していた記憶があります  ヒントが少なくて申し訳ないんですが、ピンときた方よろしくお願いします

  • 昔、松嶋奈々子さんが出演してた化粧品?のCMソングを教えて

    数年前に松嶋奈々子さんが出演していたCMで、たぶん春の時期に流れていたCMの曲名か歌手名を教えてください。 1 かなり桜が写っている映像だった 2 歌詞は「 求め続け 」というのがサビでした。  3 50代くらいの女性の声。ゆったりとしているが切ない歌。 4 化粧品のCMだったと思う 以上、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洋楽CM曲

    洋楽CMについてです。ものすごく曖昧ですが、数年前だと思います。なんのCMかも分かりませんが男性外人の歌手が青ぐらい照明?バック?の中でステージで足でリズム取りながら立って歌ってたと思うのですが…。 リズム的にだと、サビ辺りが てててててーてれ~、てって、てててててーててー…みたいな… よろしくお願いします(^◇^;)

  • CM曲名を教えてください。

    車のCMだったような気がするのですが、 外国人男性が 「あ~いうぉななんとか~Have you ever seenなんとか~?」のような感じ(笑)で歌っている歌の 曲名を教えてください。(もしわかれば歌手名も。) CM以外でも聞いたことがあるかなり有名な曲のような 気はするので、いろいろCM曲のサイトで調べてみたの ですが、あまりにも記憶がいいかげんすぎて わからなくて。。。よろしくお願いいたします。 ついでに、もし洋楽に詳しい方で、歌詞のサビに 現在完了形が使われている有名な曲をご存知でしたら 教えていただけませんか。 重ねてよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレビ東京 暮らし情報番組

    2,3年前の話なのですが、「ケロロ軍曹」が昼10時に放送していた時、ケロロ軍曹の番組放送中のCMの時に毎回ある番組のCMが流れていたんですよ、 で、その番組CMの時に洋楽が流れていたのですが、その洋楽のタイトルと歌手名が知りたいんです。視聴者センターでは取り扱っていませんでした。 サビのような所のメロディーはこんな感じでした 音程は同じです  (シドシララ ラシラソソ シシドシララ ララシラソソ) その番組はおそらく暮らし情報番組だったと思いますその番組CMの雰囲気は全体的な色が白で清潔感溢れる感じでした。 洋楽は女の人が歌っていました。雰囲気は同じくどこか清潔感漂うゆったりとした感じの曲でした。 説明下手ですみません

  • 2000年くらいの車のCMソングなんですが、 洋楽のバラードで、男性の

    2000年くらいの車のCMソングなんですが、 洋楽のバラードで、男性のソロでした。 どなたかご存知ありませんか? 手がかりが少なくて、申し訳ありません。 サビの部分は、AIのstoryのサビに似ているような気がします。

    • 締切済み
    • CM