• 締切済み

CMソングを探しています

少し前に流れていたCMでのCMソングを探しています。 何を伝えようとしているかは良くわからないCMだったのですが、 バックで流れている歌があまりに綺麗で素敵なんです。 CMの特徴 ・全体的に薄暗い ・ひび割れた大地が広がっている ・「昔 海だった」というような感じのナレーションが  男性の声で入っている ・歌声は女性(繊細で綺麗) とても抽象的でわかりずらいかもしれませんが 知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • suga816
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.2

旭化成のこのCM(水の星編)ですか↓? http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/sports/cm/win/cm_mizunohoshi.html つい最近まで流れていたような気がしますが。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/71691 だとしたら、歌手は鬼束ちひろ、 山口百恵の「さよならの向こう側」を リメイクして歌っているものだとおもいます。

参考URL:
http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/sports/cm/win/cm_mizunohoshi.html
  • Doshita
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

違っていたら、ごめんなさい。 思いついたのは、地球温暖化がテーマの連続10話のドラマ型CM。 「八月の虹」というタイトルで、唐沢寿明さんとりょうさんが 出演されてました。 それであれば、ナナムジカの「七つの海」と「プロローグ」が CM曲として使用されてます。

shio-pe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですが、そのCMではないんです。 私が探しているCMは今年の夏頃に時々見るくらいでした。 1週間ほど前にも1度だけ流れていました。

関連するQ&A

  • CMソングを探しています

    CMソングを探しています ゴールデンウィーク中、青森に行きましたが、そのときテレビで見たCMの歌を探しています。 水族館のCMだと思うのですが、アーチ型の水槽の中を人が歩いていました。バックで落ち着いた声の男性の歌が流れていました。 「花曇り」や「口笛は空高く」というようなフレーズが入っていたような気がします。 アーティスト名や曲名は画面下に表示されていませんでした。 どなたかわかる方は教えてください。視聴ができるサイトを紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ずっと気になっているCMソングがあります。

    確か今から何年前かのCMソングだと思いますけど・・・青い空か海が映像に映ってて、甲高い女の人の声(洋楽だと思います。黒人っぽい印象を受けました)が、あ~~~~ああああ~あ~~ああ~ああ~~うう~~ってかんじで、バックでシュラッシュッとかいう男の人?が大勢で歌っている歌なんですけど、もう何年も気になっていて、ずっとわからないでもやもやしています。 わかりずらくてすみません!ビールのCMのような気がするんですけど、自信がないです。 どなたか分かる方、お願いします。

  • CMソングのタイトルなのですが・・・。

    こんにちは。 お世話様になります。今回はCMソングなのですが、ホンダの「ホンダフィットシャトル ハイブリッド CM 」の曲名と歌手名が知りたくて書き込みさせて頂きました。 男性の歌声なのですが、何か昔風な感じで非常に耳に残りました。 宜しくお願いいたします。

  • 霧ヶ峰のCMソング

    藤原のりかの出ている霧ヶ峰のCMで流れているCMソングは誰の歌っている何という歌かご存知の方いればお願いします。 バックが赤のCMです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ネッスル? ネスカフェ? CMソング

    今も流れているか分かりませんが、ネッスル? ネスカフェ?の CMソングです。 スレンダーな大人の女性と男性が、肩を寄り添いながら歩くバックに流れている唄です。   雨に~♪~ これしかわかりません。 曲のタイトルと誰が歌っているのか, 知っておられる方いらっしゃいませんか。

  • フォークソング風のCMソング

    「いいちこ」のビリーバンバンなど,最近またフォークソング風のCMソングが多くなってきたように思います。 昔懐かしい曲,お好きだった曲,その他の情報,販売されてるかetcをお教えください。 ●日立「この木何の木」 唄 ?(今もやってますよね。) ●サントリー「金曜日は花買って~」 唄 ?(大好きでした) ●ブリジストン?「どこまでも行こう」 唄 ?(今も大黒さんにカバーされていますが,昔歌ってた人は誰でしょう。) ●その他,どんなことでも。

    • 締切済み
    • CM
  • CMソング

     今 携帯のCM「LISUMO」とかいうので  auだったかなぁ・・どのメーカーか把握してなくってごめんなさいm(__)m 緑の画面で、リスがうごいている・・のCMソングとして流れている歌 「Idon't~なんとか」って英語でCMでは そんな歌いだしなんですが 歌手名と題名をご存知の方がいらしゃいましたら教えていただけたら と 思います。声も良いしとっても気になっているので 宜しくお願いしますm(__)m

  • 明治安田生命のCMソング

    (1)明治安田生命のCMソングは何という歌でしょうか? 歌は詳しくないのですが、あの透明感のある歌声は たぶん小田和正(?)さんの歌ではないかと・・・ 投資で大損をしている折に心にしみるように響いてきました。 (お恥ずかしいしだいです) (2)ぜんぜんべつのCMですが、「ミラマゲッソ」とかなんとか いっているのは、なんと言っているのでしょうか? よくテレビを見ていればこんなばかな質問をせずにすむのですが、 気になってしょうがないので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジェムケリーのCMソング

    ジェムケリーというジュエリーメーカーのCMで確か米倉涼子さん(記憶が定かではないのですが・・・)が出演しているときにCMソングとして 使われていたバラード系の歌をふとお店で聞き、曲名と歌手名が気になっています。歌声は幸田来未さんに似ていました。 何方か知っている方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東北電力のCMソング

    東北電力で長い間(今も)使われているCMソングについて,曲名と歌っている人をご存知ありませんか? ♪洗いざらしの ジーンズみたいに 雨上がりの山が 輝いているよ♪ 陽水チックな歌声で,とってもさわやかな歌です。 ずーっと気になっていました。 ご存知の方いらっしゃいましたら,教えて下さい! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM