• 締切済み

CMソングを探しています

少し前に流れていたCMでのCMソングを探しています。 何を伝えようとしているかは良くわからないCMだったのですが、 バックで流れている歌があまりに綺麗で素敵なんです。 CMの特徴 ・全体的に薄暗い ・ひび割れた大地が広がっている ・「昔 海だった」というような感じのナレーションが  男性の声で入っている ・歌声は女性(繊細で綺麗) とても抽象的でわかりずらいかもしれませんが 知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

• CM

みんなの回答

• suga816
回答No.2

旭化成のこのCM(水の星編)ですか↓? http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/sports/cm/win/cm_mizunohoshi.html つい最近まで流れていたような気がしますが。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/71691 だとしたら、歌手は鬼束ちひろ、 山口百恵の「さよならの向こう側」を リメイクして歌っているものだとおもいます。

参考URL:
http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/sports/cm/win/cm_mizunohoshi.html
  • Doshita
回答No.1

違っていたら、ごめんなさい。 思いついたのは、地球温暖化がテーマの連続10話のドラマ型CM。 「八月の虹」というタイトルで、唐沢寿明さんとりょうさんが 出演されてました。 それであれば、ナナムジカの「七つの海」と「プロローグ」が CM曲として使用されてます。

shio-pe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですが、そのCMではないんです。 私が探しているCMは今年の夏頃に時々見るくらいでした。 1週間ほど前にも1度だけ流れていました。