• ベストアンサー

好きなCM

現在放送されているCMで皆さんが「いいな~」と思ったものを3つ挙げてください。 ちなみに私の場合・・・ ●ミスタードーナツ 里帰り玉木さん(上等)篇 http://www.misterdonut.jp/tvcm/pr45b_wm.html 玉木さんとおばあちゃんのやり取りが微笑ましい。ドーナツを囲炉裏で焼いているのは笑える。 ●アコム アコムの思い夫婦篇 http://www.acom.co.jp/cminformation/ 「消費者金融のイメージ戦略」といえばそれまでだが、都会の中がいい若夫婦を演じているカンニング竹山の意外性を感じた。 ●ライフカード 転機到来篇 http://www.lifecard-choice.com/top.html 「続きはネットで」系のCMの中ではクオリティが高いほうだと思う。3枚のカードの「その後」のオチがいずれも笑える。

noname#30583
noname#30583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • golala
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.8

「支点!力点!!作用てーん!!!」 国分太一さんがやっているプリッツのCMがかなり好きです。 見ると思わず笑ってしまいます。 このCMには批判的な意見の人が多いですが、 私的には、とてもいいCMだと思います。記憶に残るし・・・

noname#30583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「支点!力点!!作用てーん!!!」のCMは賛否両論だと思います。 わたしはCMの掛け声より国分さんの鼻のデカサが異様に気になります。

その他の回答 (10)

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.11

こんにちは、私の好きなCMは ●ソニー・サイバーショットTシリーズ http://www.rbbtoday.com/news/20061201/36438.html 藤井フミヤさんが歌う「大切な人へ」凄く歌詞が良くて、映像ともピッタリで毎回CMを見ていて癒やされます。 ●ミスタードーナツ 「茶室」篇/「鼓」篇も良いです、見て直ぐ男の人なのに本当に綺麗だな~と、大まじめに思いました(笑)。 ●日立液晶プラズマTV「WOOO」だったかな?黒木さんが出ていて、 画面の中で男性がバイオリン?を弾いているものです。 誰なんでしょうね…凄く良い感じで好きです。 ●ベル食品「本日のスープカレーのスープ」/第二弾 Asia「魔法編」 大泉さんのあの雰囲気が好きなんですよね(笑)。 大泉さんのではニンテンドーDS「レイトン教授と不思議な町」も良いです、レイトン教授のあの格好いい台詞の後で、少々砕けた感じの「謎、解明!!」が大泉さんらしいなって(笑)

noname#30583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにWOOのCMは高級感が漂いますね。

  • salty_two
  • ベストアンサー率14% (25/167)
回答No.10

NTT東のスマップが出演しているCM 卒業式の季節の定番で合唱曲である「旅立ちの日に」が好きです。 あの頃に戻れたら歌いたいな~♪なんて見るたび、聞くたびに思います。 「今 別れの時 飛び立とう 未来信じて・・・・」 全フレーズ聞いてみたいですね。

noname#30583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の居住地域がNTT西日本管轄なのでCMを見ることが出来ません。残念です。 ちなみにNTT西日本のCMは長澤まさみです。それはそれでいいのですが・・・。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.9

●食品関連からなら、繊維質強化等とさりげなく訴求する一例として、エースコック。 http://www.acecook.co.jp/frame/story_f.html ●逆説的に印象付ける型なら、キューサイ http://www.kyusai.co.jp/ ●(企業グループのイメージ的存在なら)"日立の樹" http://www.hitachinoki.net/tv_cm/history/09.html http://slashdot.jp/articles/07/01/31/2140252.shtml

noname#30583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キューサイのCMは当時凄くインパクトがありました。 何しろ悪役商会の八名信夫さんがこわもてで「マズイ!!もう一杯」と絶叫するのですから・・・。 日立の樹は伐採の危機があったそうですが、日立が買い取ったそうで助かったそうです。

noname#30785
noname#30785
回答No.7

脱臭炭のCMですね。最近見かけませんが、 黒い全身タイツの人達がピラミッドを作ったり、 それによじ登ったりして、黄色い風船を次々に捕まえるやつです。 曲も ♪炭!炭!炭の力で~って、楽しいです。 あと黒烏龍茶のCMの前のバージョンで 中国人の男性が円卓を囲みながら、 「若い頃は脂っこい物が大好きだったけど~」みたいな曲を中国語で歌うやつです。こちらのCMも楽しげです。

noname#30583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も黒烏龍茶のCMの中国の方がテーブルを囲んで歌を歌っているCMが好きですね。 特に体格のいい年配の方が本当に楽しげにしている様子が印象的です。

noname#40625
noname#40625
回答No.6

ホットペッパーのCMシリーズです。特に歓迎会篇が好きです^^

参考URL:
http://www.hotpepper.jp/doc/scm/
noname#30583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は「まだ伴奏」篇が好きです。 番外編として「まだ伴奏」篇のCMにコマーサル君が登場していたのも好きです。

noname#25898
noname#25898
回答No.5

日清食品の大友さんのアニメ。 歌もいいですね。 あの少年は、果たして、地球に帰れるのか、気になっています。 1回しか見たことがなく、もう一度見たいのは、「デスノート」セルDVDのコマーシャルで、藤原ライトが「買わなきゃ」というやつです。

noname#30583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、確かにあの少年は地球に帰れるのか気になりますね。 完結したらDVDにまとめプレゼントにしてほしい位アニメCMにしては質が高いと思います。

  • ponta5114
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

残念ながらもう終わってしまったのですが 日清のMISO のCMが大好きです。 というよりあんなに奥が深いCMはない…と豪語しておりますが 誰にも理解されません(笑) あと、こちらはみんなにも「確かにいいよね」って言ってもらえるのは ・パスコの「これおやちゅ~??」と女の子が小林聡美さんに尋ねるやつ ・ナイーブの、男の子がヒーローの真似をしているやつ とてもかわいいですね(´艸`*)

回答No.3

好き以前、これで良いのか?と思うのが大和證券! 「蝦ちゃん」ならOKって、、それで顧客が信用するのだろうか?

noname#30583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大和証券のCMはいまだ見たことがありません。 小西真奈美の野村證券のCMはよく見るのですが・・・。

回答No.2

サントリーオールドの國村隼さんと伊藤渉さんが親娘役で出ているCMが好きです。 他は特にありませんが、強いて言えば新垣結衣さんのタウンワークシリーズと エビちゃん、バナナマン、古田新太さん、阿部サダヲさんの大和証券シリーズです。

noname#30583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サントリーのあのCMはメロディと映像がなんとなく哀愁を感じさせます。

  • star_skys
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

私が好きなのは、もぅしてないかもしれませんが、ブレオ BREO のCMです。 未だに「あっかんべーあっかんべーあっかんべー♪」のメロディーゎ忘れてませんw

参考URL:
http://www.ezaki-glico.net/breo/cm.html
noname#30583
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「あっかんべ~」の歌だけが印象に残り、映像がなかなか頭に思い浮かびません。

関連するQ&A

  • “アコムの思い 夫婦編”CMで奥さん役は誰ですか

    2006年12月21日から流れ始めたアコムのCM“アコムの思い 夫婦編”で、カンニング竹山氏の奥さん役を演じた方について教えてください。傘を持って駅に迎えにきた女性です。 どうでもいいのですが。 ダンナ用の傘を持ってきていながら、奥さんの傘に入って(相合傘で)帰るなんてうらやましすぎ。家に帰ったら背広はビショビショで、翌朝までに乾かないぞ!とひがんでみてもむなしいだけ。。。 _| ̄|○

    • 締切済み
    • CM
  • CMで使われているライフカード

    先日ライフカードのカードゲームを購入しました。 過去CMで使用されていたカードがすべて登場しているのですが、どのカードがどのシーンで使われたのかがわかりません。 シリーズ 派閥編・出会い編・海外出張編・a Xmas night編・フレッシュマン来たる編・マドンナ編・転機到来編 カード 保留・理解・我慢・本音・紳士的・率直・友情・説教・無理・男気・ごまかす・調整・保身・打算・探す・あきらめる・罵倒・冒険・信念・速攻・転職・昇進・封印・独立 今ネットでやっているのはこれだけです マドンナ編:冒険・友情・封印 転機到来編:転職・独立・昇進 過去のシリーズではどのカードが使われたのか教えて頂けないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アコムのCMのBGMの曲名を教えてください

    アコムのCM「アコムの思い夫婦篇」で流れているBGMの曲名を教えて下さい。 アコムのHPでも公開中になっています。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ライフカードのCM(転機到来篇)

    ライフカードのCM(転機到来篇)に出てくる、アルファロメオに乗って「一緒にゼロからサクセスしないか?」とオダギリジョーに話しかける、あの脂ぎっった様な丸顔の方の名前や経歴を知りたいのですが、誰かご存知ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 同窓会・クラス会のエピソード

     1ヵ月後はお盆ですが、同窓会・クラス会の案内が何通書きました。毎年開催している会もあれば、卒業後何十年経ってはじめて開く会もあります。案内状を見ていると小学校、中学校、高校、大学時代をいろいろ思い出します。いずれも参加しようと思っています。  最近ではライフカードのCM(http://www.lifecard-choice.com/top.html)で、クラス会の一場面をユーモラスに放送しています。  そこで質問ですが、皆さんの同窓会・クラス会のエピソードを教えてください。 例)・15年ぶりに再会した片思いの子と意気投合し、その後結婚した。   ・すごく仲が悪かったのに20年ぶりに仲直りをし、今では家族ぐるみの付き合い。   ・クラスのいじめられっ子がエリートサラリーマンになっていた。     などなど・・・。

  • このCMはどこのCMですか?

    先ほど一瞬みたCMなのですが、男の人が顔にスプレー(?)をかけ、まわりを女の子がスキップするように飛び跳ねていました。 ここまでしかわからなかったのですが、このCMはなんという会社のCMでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMのCM

    CMのCMで、「自分の会社がそんな製品(ミネラルウォーターか何か)を作っているとは、CMやってないから知らない」みたいなことを言っている女性は誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『CMのCM』の、

    『CMのCM』の、コマーさる君の声をされている方は誰なんでしょうか?? けっこう気になってます!

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMは、何のCMでしたっけ??

    突然スミマセン。分かりやすく説明できなくて申し訳ないのですが、 最近、気になっているCMがあります。 多分、お酒のCMかと思うのですが、三(おじさん3人)対三(若い女の子3人)ぐらいの合コンをしていて、お酒を飲んで、ハァー(^○^)と幸せな気分になって、おじさんたちが、その彼女を見て、ハァーと見とれてしまう感じのCMなのですが、何のCMか分かりません。 もし、分かる方がいたら、商品の名前を教えてください。 あと、CMで流れている曲(サックスか何かを弾いていると...)が分かったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 179cmと163cm 変わらない

    179cmと163cmでは恋愛に差は生まれないですよね?たった16cmしか変わらないので